• ベストアンサー

14型アナログTVの幅に入る液晶TVは?

14型アナログTVの幅に入る液晶TVを探していますが、あるでしよか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouji_124
回答No.4

#2です。 間違いがありましたので訂正します。 14インチブラウン管だと、幅が35センチ前後ありますね。 このサイズなら14インチワイドまでいけます。 http://kakaku.com/item/K0000254513/ ただ、前の回答にも書いた通り、ワイドは縦方向が短くなる為、同じ14インチでも画面自体は小さくなってしまいます。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 まさに、35センチ幅でございました。 該当TVがあることに安心できました。

その他の回答 (3)

• pasocom
回答No.3
hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 ご紹介いただいたTV、検討してみます。

• kouji_124
回答No.2

14型のブラウン管でしょうかね。 サイズ的には幅が28センチ前後だと思いますが、その幅に収まる液晶テレビだと10インチ以下しかないみたいですね。 http://kakaku.com/item/K0000216667/ 地デジ対応の液晶テレビの場合、ワイドになっていますので横に広がる代わりに縦が短くなっています。 このサイズになると、国内の有名メーカーは生産していないサイズになってしまいます。 国内メーカーのもので10インチクラスは、ポータブルDVDプレーヤーになってしまいます。 http://kakaku.com/item/K0000098188/

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 #3を見せていただきます。

回答No.1
hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 参考にさせていただきます。