• 締切済み

PCゲームが起動できません

インストールはできたのですが起動しようとすると 「プロテクトエラーを検出しました」 という報告がでます。 Windows 7 です。 PCは無知なのでお願いします。 ちなみにソフトは[グリーングリーン3]です エロゲです。すいません

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.3

「Windows7のエディション」が「Ultimate(最上位)」か「その次」くらいだったら、マイクロソフトのサイトから2つのファイルをダウンロードすれば「32bit版相当の仮想XPモード」が使える様になります。 その「仮想XPモード」を起動させて「インストール及びゲームを起動させて動作するか」試してみて下さい。 それで駄目ならば、「同じエディションのWindows7 32bit版」を購入し(現在使用の7が32bit版だったら不要ですが64bit版ならば)て別のHDDにインストールしソフトもインストールして試す。 つか、「家庭用(いわゆるコンシューマー)ゲーム」と違い、「最低限の知識」を身に付けないで、「一般・エロゲ問わずパソゲーをやろうとする」なんて「愚の骨頂」ですな。 自分は相当様々な事を頭に叩き込んだもんだけど。「今、無知」に甘んじていないで「努力」するべき。 かく言う自分も(エロゲメインだけど)、「パソゲーやりたいが為」に必死で「知識」を覚えたよ。 「ゲームの実行ファイル(大抵「.exe」と末尾に付いている)プログラム」を探して、「プロパティ」で「管理者権限で互換性モードで実行」の指定でも駄目なら・・・。 質問者がお持ちなのは「CD-ROM三枚組みのパッケージ版」ですかね? だったら、「ダウンロード販売」の「DL版」を試してみては?

noname#240229
noname#240229
回答No.2

グリーングリーン3は持ってないので、検索してみました。 すでに、メーカーはなく、サポートはありません。 でも、「プロテクトエラー」についてはググってみれば、簡単に見つかります。 グリーングリーン3ではAlpha-ROM(v2.1)と言うプロテクトが施されている。 このプロテクトは64ビットに対応してないため、プロテクトの誤動作によって起動できない。 32ビットのVistaあるいはWindowsXPでは起動可能。 つまり、Windows7 の64ビットにも対応してないのでしょう。 2005年発売ソフトですから、XPで遊ぶのが一番でしょうね。

tumenosaki
質問者

お礼

ありがとうございます 検索してみます

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ゲームメーカのサポートへ問い合わせた方が良いです。

関連するQ&A

  • PCゲーム エラーが出て始められない

    PCゲームを中古で買いパソコンにインストールしたんですが、起動はできるもののゲームを始めるとすぐ「問題が発生したため終了します。エラー報告を送信してください」というエラーが出て始めることができません。 エラー報告は一応しましたが何度か再起動しても何度もエラーがでます。 ちなみにOSは対応しています。 何が原因なのかさっぱりわからなくて困ってます。 何かお分かりの方アドバイスお願い致します。

  • PCゲームの起動及びインストールについて

    以前にWindows7のwindows update が不具合を起こしてMicrosoftに問い合わせて直したはずがそれ以前にインストールしていた特定のPCゲームが起動しなくなり、その後に購入した特定のPCゲームがインストール途中でエラーが出てインストール自体ができなくなります。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • pcエロゲのキャンバス2のゲーム起動について

     アマゾンで買ったpcエロゲのキャンバス2がインストールしてもゲームができないので 誰か解決方法を教えてください、   今使ってるパソコンはDellのWindows8です デスクをインストールするまでは問題なくいくのですが、ゲームを起動すると強制的にそのゲーム画面が消えてゲームができないという状況です。  

  • DVDに焼いたゲーム起動

    PCゲームを購入し、本体の容量が少ないのでDVDにインストールしました。 普段は自分のPCでやってるんですが、たまたま自分のPCが使えなくなり、他のPCで遊んだところ、エラーが出て起動できませんでした。 DVDを焼いた自分のPCでは遊べるんですが、他のPCでは遊べません。 以前、これを回避するソフトがあると雑誌で読んだのでそのソフトが欲しいのです。 そのソフトは「DVDにインストールするときに何かを書き加えて起動できるようにする」みたいなことが書いてありました。 なんというソフトか教えてくれませんか?

  • ゲーム

    windows10で使用しています 先日Canonのセキュリティソフトを導入したのですが10年前ほどの32bit型のエロゲーを起動しようとした際脅威を検出して消去されてしまいました どうしたら消去されないようになりますか ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 今、友達から借りたPCエロゲをインストールして起動したら、「CmdEx

    今、友達から借りたPCエロゲをインストールして起動したら、「CmdExecが処理できませんでした」と出てきて、プレイ出来ませんでした。どうしたらプレイできるでしょうか?OSはWindows XPです。至急お願いします。

  • PCのゲームが起動できません

    メイプルストーリーをインストールしたのですが、起動できません・・・ そのため、グラフィックスアクセレーターをインストールしようとしたのですが「このソフトウェアを実行するための最低要件を満たしていません」とかいわれてインストールできません。ちなみに私の使っているPCのハードディスクがぶっ飛んで新しいHDにしたことが事の発端です。なにからインストールすれば良いのでしょうか?ほかのゲームも起動できません。OSはWindowsXPHomeEditionです

  • 再起動を繰り返します

    どなたか助けて下さい! 先ほどIEでアマゾンのサイトを見ていたら、 突然IEの「エラー報告」のウィンドウが立ち上りました。 「エラー報告をしない」をクリックしたら、開いていたIEのウィンドウがすべて閉じて、その後PCが勝手に再起動しました。 このような症状は以前からたまにあったので、再起動から復活するのをそのまま待ったのですが、「Windowsを起動しています・・・」の画面が出た後、またもや再起動になってしまいました。 その後は、上記を繰り返すばかりで、一向にWindowsが立ち上りません。 ひとまずCDから起動を試みてみますが・・・、もしかしてウィルスに感染しているんでしょうか? ちなみに、2週間に一度ほどですが、勝手に電源が落ちることもありました。

  • ゲームを起動するとPCが勝手に再起動する

    ゲームをインストールし、ゲーム起動というボタンを押したら、勝手にPCが再起動して、「深刻なエラーから回復しました」と表示されます。 ゲームは落としたものとか違法なものではなく、ちゃんと買ったものです。 なぜでしょうか??

  • PCが起動しません

    windous Inspion(TM)One 19というPCを使っているのですが 電源を入れても起動しなくて困っています。 今は違うPCで質問しています。 電源をいれるといつも通りDELLのロゴがでて、 Windowsを再開していますと出るのですが、 その後すぐに黒(青?)くなっていくら待っても起動しません。 特にエラーメッセージなども出ていないので困っています。 PCについては無知に等しいので、 対処法などありましたら分かりやすく手順を 教えていただけると助かります。 御回答よろしくおねがいします。