• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子供っぽいけど大人の曲)

子供っぽいけど大人の曲

このQ&Aのポイント
  • 大人向けだけど子供っぽいような曲を紹介してください。子供っぽいといってもガキのような曲とは違います。
  • 最近よく車で出かけるため、テクノやハウスの曲ばかりで子供がかわいそうな気がしてきました。
  • 子供が反応するかわかりませんが、映画で大人と子供が楽しく車でドライブするシーンでかけたい曲の紹介もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

イメージに合わせたつもりですが、音楽に詳しそうなのでフジ参加経験のあるこのバンドは知ってそうですが…。 the go! team - Ladyflash http://www.youtube.com/watch?v=OtdOX4Kl7Yw ラップなのに子供向けっぽくてほのぼの! populous feat. doseone - my winter vacation http://www.youtube.com/watch?v=AbxI8Qa6bvc スヌーピーのサントラです!子供っぽいけどジャズってます! Vince Guaraldi / Oh Good Grief http://www.amazon.com/Oh-Good-Grief-Vince-Guaraldi/dp/B000002KAM >テクノやハウスばかりなので 逆に、テクノで子供っぽいものを…(汗) Global Goon / Cradle of History http://www.youtube.com/watch?v=4KQ81jOkyz8 http://www.youtube.com/watch?v=dILVGrUWO5I http://www.allmusic.com/album/cradle-of-history-r373416

noname#137499
質問者

お礼

ありがとうございます! the go! team - Ladyflash イントロの感じとか、ボーカルの感じとか、ジャカジャカした雰囲気とか、 凄く好きな感じです。んー惜しいな、もうちょっとテンポが速くても良いかな? いや、この感じがいいのかな。 フジロックのアーティストはあまりチェックしていないので 知らなかったです。聴きムラがあるので けっこう有名なアーティストも知らないこと多いです。 populous feat. doseone - my winter vacation んーーー夏の午後の昼寝時に 聴きたい感じがしますね。ちょっと私には難しい曲だな。 Vince Guaraldi / Oh Good Grief これは今回のお題から ちょっと外れているかな・・・どうかな・・・と微妙な感じではありますが お題から外れると 私個人で気に入りましたね。スヌーピーのサントラってところが いいですね。 Global Goon / Cradle of History うーん、回答者様は大人だなぁ・・・と思いました。 知能指数の高い子供が聴いたら何かひらめいちゃいそうな曲ですね。 テクノっぽい曲なら(子供の気持ちを配慮して???) Regurgitator - Freshmint この曲よく聴きますよ!ぼく、ロボット!みたいな感じですね。 また思いついたら是非教えてください!

noname#137499
質問者

補足

the go! team - Ladyflash こちらの曲がとても気に入りました。 他にも探してみたのですが The Go! Team- Bottle Rocket ブラスっぽい音や、時々入るキラキラピコピコしたキーボード音や パレードっぽい雰囲気が今の季節にぴったりですね。 これのどこが2歳児思わせるのか? 朝食べたご飯は日本中、世界中同じでしょうか? 名前は?髪型は?好きな人は・・・? それぞれの経験、生き方があるように音楽の 聴き方も人それぞれ、曲の印象もそれぞれでだと思います。 この曲の場合、どんなに困難な時でも 自分の子供の未来はこんなふうに明るくパレードのようで あってほしいなぁって思えるんですよね。 The Go! Team - "Panther Dash" The Go! Team - Get It Together この曲も。子供のような大人の曲なのか?っていったら一般的にはそれこそ????だらけ だと思いますが、一般的に言われるそのようなものを探しているわけではないので。 なんていうのかな、曲を聴いて自分の子が頭に描ければいいんですよ。 それが今の2歳児の子供であったり、未来に向ってこんな足取りで歩いていって欲しいなとか。 音楽の力を借りて想像力を膨らませたいのです。 で、贅沢を言えば、子供と一緒にドライブする時にかけたいかな、と。 そんでもって、みなさんの力をお借りして 自分に合った曲を探したいのです。難しいかも知れないけど。 ボキャブラリーが無いので上手く説明出来ないんですよね。音楽は聴いてみた印象や 感覚優先なので、それを語る言語は後から探します。なので お礼のお返事や補足の書き込みにはけっこう時間使っております。 乱文ご容赦願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

noname#142800
noname#142800
回答No.7

こんばんは。 一例を見ると日本語に限ったわけじゃなさそうですね。 質問者様とお子さんの趣向に合うか分かりませんが… Sex bomb girls 「Spaghetti song」 http://www.youtube.com/watch?v=CfqaWh7QGzo 「Halkay ube」 http://www.youtube.com/watch?v=YWciY8ATMyQ 2曲目は個人撮影のこれが一番まともな音質でした… Viva hot babes 「Bulaklak」 http://www.youtube.com/watch?v=wJgeaV9n-Uc 「Basketball」 http://www.youtube.com/watch?v=P2nndDAKM68 Soul control 「Chocolate」 http://www.youtube.com/watch?v=dU1jjG-xj8o TVのBGMでもたまに流れますね 岡村明美 「アフターマン」みんなのうた http://www.nicovideo.jp/watch/sm13179317 youtubeに無いのでニコニコからです。 15年ぐらい前、娘ががよく歌っていましたよ。 一部では名曲とも言われています。 One Peaceのナミという登場人物の声優さんらしいですね。 何故かパッと思いついたのがフィリピンの曲ばかりでこの回答になってしまいました。 ちびっこと大人が一緒にダンス系~♪ばかりですね。 あまり聴かせると能天気な子供に育つかもしれませんので要注意です(苦笑 日本では入手困難なものも含まれるかもしれません。 でもURLの「youtube」と「.」の間に「fire」と入れるとMP3ファイル保存出来ます。 いずれもCD持ってるので高音質でyoutubeにupしようと思ったけど、趣向に合うかも分からないので辞めておきました。 因みに自分はこういう感じ、あまり好きではありません(笑 宮崎映画の主題歌なども娘がよく歌っていた記憶があるので、そういった方向から探されるのも良いかもしれないですね。

noname#137499
質問者

お礼

ありがとうございます! Sex bomb girls 「Spaghetti song」 テンポはもうちょっと速くてもいいと思います。ガチャガチャした感じが よかったです。これ歌詞を覚えると面白いかもしれませんね。 早口言葉っぽくて。 「Halkay ube」 ちょっとテクノな感じがなかなかいいです!数人で歌っているような ボーカルの感じもいいですが、合いの手で入る ”アハー?””ンフー?”のようなおじさんの声がちょっと邪魔かな。 「Basketball」 おぉ、なんとなくアラベスクを彷彿させるようなメロディですね。 なかなかいい曲なんですが、ちょっと女の子なイメージが強いかな・・・ Soul control 「Chocolate」 お!これはいいですね。 男性ボーカルのせいなのか、男の子のいたずらなイメージが 沸いてきました。曲も夏っぽくて 速さもあって、テクノな感じもあっていいですね! ウノ、ドス、トレ!のカウントもいい! 岡村明美 「アフターマン」みんなのうた これ知ってます。 姪っ子が歌ってました。でも、2歳児にはまだ早いかなー・・・ さすが女の子のお子さんをお持ちなので 女の子っぽいイメージの曲がありましたね。確かに私が挙げたアクアの曲も 女の子な感じがします。ただ、アクアの場合、おじさんっぽい声の男性が 無理してパラパラ一歩手前のテクノ歌ってるところが ちょっと男の子感があっていいかなーと思っているのですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juin21
  • ベストアンサー率48% (88/182)
回答No.6

うちでは子供が3~4歳の頃のドライブ時に、マイケル・ジャクソンをかけていました。わたくしの趣味でしたが(^_^;) そこで彼の曲から1つチョイスしてみます。 「Heal The World」 ●http://www.youtube.com/watch?v=v2y1pE3yn6M 国内アーティストでは山下達郎さんの、こんな感じはいかがでしょうか? 「アトムの子」 ●http://www.youtube.com/watch?v=T28GDop92lQ

noname#137499
質問者

お礼

ありがとうございます! 「Heal The World」 マイケルのソロは有名なものしか知りませんが あぁ、この曲知ってます。(有名ですよね) PV見ると泣いちゃうんですよこれ。あ、ショートフィルムですね。 なので曲を聴いても泣けてきます。 だめだ、運転になりません!!(今もちょっとうるっときてます) 「アトムの子」 久しぶりに聴きました。けっこうノリノリな曲だったのですね。 山下達郎っていうと どうしてもひょうきん族を思い出してしまって。あと高気圧ガール。 余談ですが 高気圧ガールって私のことかい?って母親が言ってきたのですが たぶん高血圧と読み間違えたんだと思います。 まあた何かあったら教えてください!

noname#137499
質問者

補足

補足欄お借りしますね。 子供番組の中の曲で私も子供も好きかな?と思う曲は・・・ うーたんの絵かき歌 ttp://www.youtube.com/watch?v=EL65-yzMxWU シカゴって映画を思う出します。古き良き時代のアメリカ風 ぼくコッシー ttp://www.youtube.com/watch?v=oxigYoobtxA 1.3倍の速さですが雰囲気は伝わると思います。 なんか、このメロディ耳に覚えありって感じです。 アレンジによってはメロコアバンドにありそうな印象で、それが 子供向けに作ってあるので私も子供もお気に入りです。子供はキャラクターの 椅子が大好きみたいです。 なんかこう・・・大人も意識しつつ子供向けっていう感じがいいんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

子供っぽい感じですね…。ー ー; ◎Limahl(リマール):「Never Ending Story」 http://www.youtube.com/watch?v=Gf1WT8VEZxk&feature=related ◎Ray Parker Jr.(レイ・パーカーJr):「Ghostbusters」 http://www.youtube.com/watch?v=KqIidDuOuZQ&feature=related ◎Shampoo(シャンプー):「Trouble」 http://www.youtube.com/watch?v=V-R5cq-fqiY ◎Martika(マルティカ):「Toy Soldiers」 http://www.youtube.com/watch?v=dm0j6th033Q ◎Carpenters(カーペンターズ):「Sing A Song」 http://www.youtube.com/watch?v=Eh1JJqfO_rA 気に入るといいのですが…? ^O^V

noname#137499
質問者

お礼

ありがとうございます! ◎Limahl(リマール):「Never Ending Story」 いい曲ですよね。 ん、でも、子供寝ちゃうかもしれませんね。 ◎Ray Parker Jr.(レイ・パーカーJr):「Ghostbusters」 そうそう、ノリはこんな感じです! テンポはもう少し速くてもいいと思いますが、この曲なら この速さがマストなのでしょうね。 ところで、片岡鶴太郎のゴーストブスターズってご存知ですか? ◎Shampoo(シャンプー):「Trouble」 ノリや声の感じはいいですね! 女の子2人で歌っていますが 男の子な感じもするなぁと思いました。歌ってる2人が不良娘だからでしょうかね。 t.A.T.u だと女の子感が強いんですよね。 ◎Martika(マルティカ):「Toy Soldiers」 いい曲ですよね。でも、これだと子供寝ちゃいそうです。 プリンスの作曲ですよね。当時よく有線で流れていましたね。 バイト先でよく聴きましたよー。 ◎Carpenters(カーペンターズ):「Sing A Song」 Zen-chang様の人の良さが伝わってくるというか・・・ 私の質問にたくさん答えていただいて、色んな曲を紹介してくださって ほんとうにありがたいです。しかもダメ出し多いのに何度も何度も お答えくださって・・・感謝です!!! さて・・・ この曲、ちょっといい子過ぎませんか? 音楽の授業で歌うってイメージですね。カーペンターズならJambalaya なんかが そうかなぁって思いますが、でも、もうちょっと不良の要素がほしいですね。 ・・・ってことで、また何か思いついたら宜しくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152517
noname#152517
回答No.4

こんな感じはどうでしょうか。 Karoshi Bros - Love the World Sia - Clap Your Hands Bill Haley - Ten Little Indians Saragossa Band - Agadou Toni Basil - Hey Mickey

noname#137499
質問者

お礼

ありがとうございます! Karoshi Bros - Love the World センスいいですね。 声の感じとかノリとか少しエレクトロな感じなんか とってもいいんですけど、突き抜けるようなアッパー感がほしいかなぁ。。。 Sia - Clap Your Hands うーん、PVは見ないで音楽だけ聴いてます。一応車で聴くことが 前提なので。これはちょっと大人っぽいなぁ。 女性の声だとB52'Sのように太いけど通る、シンディのように高音、 アバのように澄んだ声(アバは曲の印象で変わるかも)に惹かれますね。 Bill Haley - Ten Little Indians あぁ、これは!原曲ですか?初めて聴きました。 んーーー渋いなぁ。ただ、男の子の感じがするなぁって印象は受けました。 やんちゃなイメージが沸いたからでしょうか? Saragossa Band - Agadou この曲をチョイスしてくださったお気持ち、すごーーーくわかります。 夏っぽくて、突き抜けた感じもあって、ノリも歌詞の感じも子供っぽい雰囲気 ありますものね。転調の感じも好きですね。 子供は好きかも知れませんね。英会話教室なんかで盛り上がりそうです。 Toni Basil - Hey Mickey あれ!この曲! 東京MXTV5時に夢中、月曜コーナーで 場末のバーのプリンセスを探す コーナーのテーマソングですね! 勝手にアヴリルだと思っていました(笑)出だし数秒だけしか流れないので。 出だしの感じはいいですねぇ! また思いついたら是非お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagataya
  • ベストアンサー率45% (47/104)
回答No.3

The B-52's  「Good Stuff」  「Love Shack」 Cyndi Lauper  「Girls Just Wanna Have Fun」  「The Goonies 'R' Good Enough」 ちょっと古いですけど...

noname#137499
質問者

お礼

ありがとうございます! The B-52's  「Good Stuff」 なつかしい・・・この曲持ってますよ!でもあまり聴かなかったなぁ。 「Love Shack」 あぁ、この曲テンション上がるわ。 ギリロンナハイウェーーーーーーーエーーーーエエエ!エーーー!! ノリはいいんですけど、 今回のお題でいくと、いい声の男性ラップが邪魔かなぁ。 B52'SだとRoam あたりがちょっと近いかな・・・ あと、ニナってYUKIと組んだバンド知りません?その中の曲で NiNa - Route 246 http://www.youtube.com/watch?v=ExzWkDAhUNA この曲なんていいかもしれません。題名もいいですね!自分で言ってるよ、おい。 Cyndi Lauper   「Girls Just Wanna Have Fun」   曲の感じや歌い方はいいですね。 もうちょっとテンポ速くてもいいかもですね。 この曲も大好きです。でもでも、揚げ足取りな感じですみませんが 一応子供はオ・ト・コ・ノ・コでーす。 あたしは女ですが、ガールって感じでもないしな(苦笑) ガールって言っちゃったら捕まる。 「The Goonies 'R' Good Enough」 あぁ、これも好きです。 イントロから好きですよ。ポーロロローーーって笛のような 音が入るところが好きです。あと、 グニドフォーメーェ、アイヤイヤイヤアアーってとこ。 これはね、男の子って感じがしますね! シンディの曲のチョイスはすごく良いのですが 知りすぎていてインパクトが足りないかなーと思ってしまいました。 B52'Sもシンディも女性としての声の感じね、いいですけどね! また思いついたらお願いします。 「The Goonies 'R' Good Enough」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

曲単位で入手できるか分かりませんが、こんなのどうでしょう? ○JELLYFISH-Ignorance Is Bliss ○HANSON-Mmm Bop ○BLUR -Sunday Sunday -Parklife ○WEEN-Oh My Dear ○ABBA-Ring Ring アニメのカバー。 ○LIZ PHAIR with MATERIAL ISSUE-The Tra La La Song ○FRENTE-Let The Sun Shine In ひとまずここまで。 他にもありそうなので、また来ます。 *MIKAの曲聴きました。ノリが良くて楽しい曲ですね。

noname#137499
質問者

お礼

ありがとうございます! ○JELLYFISH-Ignorance Is Bliss そうそう、こういうノリの感じです。でも ちょっとシュールかな・・・注文つけさせていただけるなら(過剰敬語) もっとスコーンと突き抜けるような(夏なので) ピーカン(死語?)な曲だとありがたいです。 ○HANSON-Mmm Bop この曲好きですよ! ○BLUR -Sunday Sunday な、なつかしい!このPV持ってますよ! ノリはこんな感じで、スコーン感がちょっと足りない感じもしますが いい感じです。私、ベースのアレックスが好きなんですよ(聞いてないって?) -Parklife これもなつかしい! ノリもいいのですが、もうちょっと速さがあってもいいかもしれません。 あと、デーモン・アルバーンの声があんまり好きじゃないんですよ。 Gorillaz だとまた別なんですけどね。 おっさんが無理してパラパラ歌ってたりすると心が動いたりするかも? (ワンワンパラダイスとかスキャットマン・ジョンみたいな感じとか) ○Ween - Oh My Dear (Falling In Love) この曲だと寝ちゃう可能性大ですね。 寝ちゃうと、部屋まで抱えていかないといけないので 高齢出産の私には腰が辛いんです(聞いてないって?) ○ABBA-Ring Ring あー、この歌好きぃーーーー。 知ってる歌ですけど、10年くらい聴いていませんでした。 そうそう、こういう突き抜けるような感じですよ。 もうちょっと速さがあってもいいと思いますが、なかなかのチョイスです。 アバだとそうですね、 ABBA - Tiger とか。ん、あんまり速さ変わらないなぁ。 これで、もっと子供感があるとパーフェクトですね。パラパラっぽいとか、 木琴の音とかオルゴールとか あったりすると、ね。難しいですよね。 ○LIZ PHAIR with MATERIAL ISSUE-The Tra La La Song 速さはいい感じですね。転調もいいですね。 ちなみにPVは見ないで聴いてます。一応車で聴く前提なので。 メロディも好きな感じです。ただロックな感じが強いかな・・・ ○FRENTE-Let The Sun Shine In んーいい曲ですけどね。 子守歌感が強いかな。 何か思いついたらまたよろしくです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141592
noname#141592
回答No.1

 昔々流行った「ハンソン」なんてどうでしょう。 (子供なのにチャートイン) 今売れてるジャスティンも、声はboyの名残りが 、、。

noname#137499
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔、似たような質問をしました。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6111085.html ハンソン知ってます!CD持ってますよ! アイザックでしたっけ?何か賞を取ってトロフィーを渡される時 片手で奪ってイエーイみたいなことやってましたっけ。 躾って大切ですよね・・・。 Hanson - MMMBop この曲ですよね?私、キーが高いので カラオケでこの曲歌えますよ!フィンガー5とか得意です。 ジャクソン5はすごく難しいです。 聞いてないですか?ああ・・・すみません(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲を教えてください。

    この動画の最初に流れる曲を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Iov4XonFAtI&feature=fvst

  • 闘牛をテーマにした曲を探しています。

    闘牛をテーマにした曲を探しています。 例えば↓のような曲です ttp://www.youtube.com/watch?v=KSnNkvkrRsM&feature=related ttp://www.youtube.com/watch?v=qcS43tSqIyg 音楽のジャンルはこだわりません。とにかくホットなやつを教えてください! よろしくお願いします。

  • 「鉄道」に関連した曲

    お好きな曲を教えてください。 ちなみに、私が好きなのは下に挙げたようなものです。 「SO MANY ROADS」 - OTIS RUSH http://www.youtube.com/watch?v=0abbqb4LIhU&feature=fvst 「夜が明けたら」 - 浅川マキ http://www.youtube.com/watch?v=euOTpFo6ENw    

  • 歌手名と曲名

    この動画の3:33から流れている曲と歌手名を教えてください! よろしくお願いします! http://www.youtube.com/watch?v=8wQGspLDIvw&feature=fvst

  • こんな曲を探しています(切ないスローアンニュイ)

    部屋でまったりしたい時、散歩の時に、 邪魔にならない程度のなんとな~くかけたい曲を探しています。 ちょっと切ない曲、スローでアダルトな曲、アンニュイな曲、曲調が好みです。 気がつくと、気だるい曲ばかり聴いてしまいます。 なぜかカラッした明るい曲より、切ない曲、シリアスよりな曲を聴くと心が安定するのです。 (不思議ですね;) 思いあたる曲、みなさんがお気に入りの曲などありましたら 教えてください。よろしくお願いしますm( _ _ )m ちなみによく聴いているのはこれらです↓ Almost Doesn't Count / Brandy http://www.youtube.com/watch?v=5jC5MkGu7eU So Emotional / Christina Aguilera http://www.youtube.com/watch?v=TKzJ7GJOkvA&ob=av2e I Learned From The Best / Whitney Houston http://www.youtube.com/watch?v=YFVnVuTcz9I&ob=av2n Erese And Rewind / The Cardigans http://www.youtube.com/watch?v=Mkv_2fQ-OLU&feature=fvst

  • ジャパーン???なPV

    お世話になります。 洋楽のPVを見ているとたまに え?これはもしかしてジャパーン・・・なの?と少し小首傾げるような ものに出会います。 例えば Madonna - Nothing Really Matters 髪型本当は、横兵庫にしたかったけど踊るからなぁ・・・マドンナ心の呟き(勝手に想像) julian casablancas -11th dimension ttp://www.youtube.com/watch?v=77260twHZNM&feature=fvst キャッスルっていうか城っていうか・・・ Klaxons - It's Not Over Yet ttp://www.youtube.com/watch?v=x4yxoHwNzEE え?刀は村正?でも、これはよく出来ていると思います。曲も好きでよく見ちゃいます。 Gwen Stefani Harajuku Girls ttp://www.youtube.com/watch?v=fOIOSzZVqhU&feature=related 正式Vが見つけられなかったのですが、ライヴでこんなにしょっぱいんだ、 PVはしょっぱさにナンプラー1滴垂らしたような香りがしそうです。 まだまだあると思います。 笑えるもの、よく出来ているな(あまり違和感ないぞ)といったPV ご紹介願います。

  • この動画の曲(ロックダンスっぽい)

    ↓の動画の0:10~1:55に使われている曲の名前を教えてください! 初めて聞いてからはや3年・・・ずっと探してました。 分かる方是非お願いします。 ttp://www.youtube.com/watch?v=nuliSIwWM3g&feature=related

  • MIKAのライブでlollipopの前に流れている

    MIKAのライブでlollipopの前に流れているクラシックの曲名と、ぬいぐるみの影絵で使われている曲名を教えてください。 こちらで確認していただけます。(youtube)http://www.youtube.com/watch?v=IrcIy2

  • 和太鼓が入ったかっこいい曲

    太鼓の音が入ったニューミュージックを探しています。 例とするならば、格闘技プライドのテーマ曲 ttp://www.youtube.com/watch?v=vGfMerUFPQ8&feature=player_embedded#t=23 や 2002年日韓ワールドカップアンセム ttp://www.youtube.com/watch?v=FriB8kWqyVM&feature=related のような・・・ 和太鼓の雄大さがあるんだけど、新しい・・そんな曲をご存知でしたら教えてください! ゲームサントラ、オーケストラサウンド、スローもハイテンポも何でも結構ですので、情報お願いします!!

  • これらと同じような曲調の曲を探しています

    これらと同じような曲調の曲を探しています 「Reach Air Burst」 ttp://www.youtube.com/watch?v=tf0fdqaonDM 「Warp Wet Woods」 ttp://www.youtube.com/watch?v=6H0BijzQHSg 「草原トロン」 ttp://www.youtube.com/watch?v=DE4BInhmCKY 「回廊」 ttp://www.youtube.com/watch?v=JFlAAEwF2VQ (お手数ですが先頭にhをお願いします) 音がくぐもっていて、落ち着いていて、低音が心地よいような曲を探しています。 雨の日に聴きたくなるような感じ…? 上手く説明できないのですが、おすすめがあったら是非教えてほしいです。