• ベストアンサー

インターネット画面を開きながらwordを使いたい

タイトルどおりなのですが、インターネットの画面を開きながらワードを使う方法ってないのでしょうか? 大学のレポートなど、ネットで情報収集しながら書くことが多いのですが、いちいちネットを開いて内容を覚えて、ネット画面を閉じてワードで書きこんで、という作業を繰り返すのが面倒でなりません>< インターネット画面を開きながらwordを使う方法がありましたら教えてください><

noname#153267
noname#153267

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukie
回答No.4

マルチで表示は可能ですが・・・ ただWordだと余計な物がたくさん表示されるので邪魔でしょう。 メモ帳を使って、メモった物を後でWordにコピーすれば済みますよ。 メモるだけであればメモ帳の方が楽。 メモ帳を小さく表示させ、裏側にブラウザ画面を表示させておけば良い。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

両方起動してから、ウィンドウを分割して使えば良いのではありませんか? http://asugi23.web.infoseek.co.jp/bigc/big64.htm#1-3

noname#151570
noname#151570
回答No.3

Vistaでも、モニターの画面がある程度広ければ、2つのソフトの画面を開いて、並べて表示して、操作ができると思いますが。 (複数開いている画面を並べて表示する方法) http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006441.htm

noname#194317
noname#194317
回答No.2

インターネットエクスプローラを閉じずに、Wordを起動すればいいだけなんですけど…それができないって話ですか?

• FEX2053
回答No.1

え? 通常「同時に両方開いている」でしょ?? 画面右上の[×]の横に[□]が2つ重なったボタンがありますよね。これをクリックすると[□]が一つになり、画面左右上下をドラッグすると画面を小さくすることが出来ます。また、画面上部をドラッグすると、画面が動かせます。 これで適当に位置を調整すれば、問題無く複数の画面を並べて作業出来ます。 OSによってはもっと簡単な方法もありますが、どんなOSでも大概この手の方法で作業できますよ。