• 締切済み

埼玉県から北海道 交通手段

こんにちは。 先日、嵐のコンサートの札幌ドームに応募したものです。 埼玉県在住ですが、いろいろ理由があり、応募したのですが、やっぱり北海道まで行くには 交通費とかバカになりませんよね? 現在中学2年生の娘と行く予定ですが、 埼玉県から北海道まで、一番安い交通手段はなんでしょうか。 また、埼玉県から大阪まで一番安い交通手段も教えていただいたら、うれしいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kanau122
回答No.4

嵐ファンの間で既に話題になってますが、この時期の嵐ツアーの札幌は航空券、ホテルともにとれません。 皆、発表された時点でおさえているので・・ mixiのコミュでも騒ぎになってましたが、今からホテルをとろうとしても、旅行代理店なんかでもホテルがみつからないようです。 中には小樽のホテルにまわされてる人もいました。 なので、代理店のパックで航空券とホテルがとれるかは謎ですね・・ 既に早期割引期間もすぎているので、エアドゥやスカイマークなんかの安い航空会社はその日は埋まってます。 航空券が一切とれないので東北あたりの方は青函トンネル経由で陸路しかないって騒いでましたし。 ホテルについてはこれから落選した人たちがキャンセルがかかる可能性もあるようなので、空室がでる可能性もありますが、旅行代理店にいくならそういう点も含めて、ネット上ではクローズになってるものが多いので、直接ホテルや航空席のキャンセル枠を早めに発見してくれるような親身になってくれる代理店にいったほうがいいですよ。 陸路やフェリーもありますが、まる一日以上時間がかかるので、かなりのゆとりをもってみないといけません。 今札幌に遠征してくるアラシックの方たちは交通、宿泊をおさえられなくて大変そうです。 ホテルも、札幌市内でとれない人も多いです。札幌ドーム近辺はまず難しいですし、動くなら早いほうがいいかと思います。

• etopitika
回答No.3

開催日はいつでしょうか。  そして、何日くらいの日程の余裕があるのでしょうか。  一番早くて金額が高いが諸雑費がかからないなら格安航空券しかありません。 少し日程に余裕があればJRのお得なきっぷか都市間バス。  さらに日にちがかかってもということでしたらやはりフェリーです。  No.2さんがおっしゃる大洗港からのフェリーに乗ればよいのですが、それを使ってのお勧めは商船三井のフェリーと道内の中央バス等のパックになった「パシフィックストリー」がお勧めです。  震災当時運休していましたが、6月初めから再開されていて、埼玉から東京に出て高速バスで大洗港~苫小牧港~バスで札幌などです。  閑散期は1万円を切りますが、観光シーズンになると5000円ほど高くなりますが、日程さえ許せばこれが一番安い交通費です。  先ほど諸雑費がかからないといいましたのは、航空便だと日帰りも可能でホテル代がかからはい。(公演時間が遅くなれば最終便に大忙しとなることも)  JRだと便によっては前後に宿泊もということになり、これをプラスすると航空賃と変わらないなどということです。ですから商船三井フェリーのパックっも札幌発が夕方の便ですから、泊って翌日にとなれば当然ホテル代がプラスされます。  これがダメなら高速バス、フェリーなどのチケットを別々に買って組み合わせることになります。

参考URL:
http://www.sunflower.co.jp/ferry/campaign/story/index.shtml
  • titokani
回答No.2

大洗~苫小牧のフェリーもいいですよ。 http://www.sunflower.co.jp/ferry/topics/log/20110620b.html 時間はかかりますが、お弁当など食糧の持込もできますので、そのあたりをいかに工夫するかが肝ですね。

• jhmi
回答No.1

いつ来られるか不明ですが、陸路か空路しかありません。 JRなら新幹線と特急を乗り継いでいくか、普通列車を乗り継いで数日かけて向かうか、寝台特急で行くかのいずれかしかありません。 空路なら羽田から向かうか、茨城空港から新千歳空港に向かうぐらいしかルートが無い気がします。 ホテルの手配も必要でしょうから、お近くの旅行代理店(JTB・近畿日本ツーリスト・HISなど)で相談するといいと思います。ホテルと往復の航空券の付いた安いプランがきっと見つかりますよ。

31041933
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近くの旅行代理店で、聞いてみます。