• 締切済み

初北海道にて服装マニュアル教えて下さい

嵐の札幌ドームコンサートに当選し11/30から2泊3日で観光も兼ねて佐賀から出発します。北海道は初めてなので服装、靴、他全身のコーディネートがわかりません。ホテルは新千歳空港周辺で観光は札幌近辺です。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• titokani
回答No.5

服装ですが、外はかなり寒いと思いますが、コンサートでは多分汗だくになると思いますので、いくらでも脱げる格好がよろしいかと。

• glotte
回答No.4

現地の100円ショップで、マフラー(ネックウォーマー)や手袋、ニット帽を購入したらどうでしょう? 千歳ならぺウレ千歳にキャンドウが、ホテルに近いはず。札幌駅ならエスタ地下やサツエキbridge に100円ショップがあるし、ドームなら福住駅のイトーヨーカドー内にもありますよ。ユニクロのフリースやライトダウンを一着持参すると役立つかもです。 スカートは、寒いですから、厚めジーンズがよいし、ブーツも足元があたたかいです、くつ裏つるつるはだめです。ホワイトイルミネーション間に合いましたね。万一雨がふったらむちゃくちゃ寒いです。そういうときは、らーめんやさんで暖まってくださいね。白いのは、ないけど、塩ラーメンは、味が近いと思うし、札幌だったら、やはり味噌ラーメンですね。 http://www.welcome.city.sapporo.jp/event/11

回答No.3

冬で寒いのでコートやジャンパーの温かい物を着ないと 寒いですよ~マフラーや手袋もいります。 コートも出来れば寒さ対策にフードが付いていると雪が降ってきても 良いですから便利ですよ。 靴は雪が降ったときのために最低ショートブーツくらいは 履いた方がいいです。防寒のためと雪対策のために。 あとその時期は雪が降っても解けたりもしますので 水が染みない靴が良いですね。 昼間なら溶けていても朝や夜は路面が凍ってしまいますので。

• cooci
回答No.2

勘違いしていました。 シャトルバスの発着場所は福住駅ではなく、南郷18丁目駅(東西線)・平岸駅(南北線)・真駒内駅(南北線)・白石駅(JR)・新札幌バスターミナル(東西線新さっぽろ駅・JR新札幌駅直結)です。

akikosann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。北海道在中の方ですか?ホテルはANAクラウンプラザホテル千歳に決まってます。服装はどうしたらよいですか?ダウンジャケットの下にどう重ね着したらよいのか、あとブーツも底が凸凹で厚めの作りのものがいいのでしょうか

• cooci
回答No.1

札幌はその時期だと氷点下にもなります。 札幌のその時期の平均気温は福岡の最も寒い時期の最低気温以下です。 http://www.sweb.co.jp/tenki/record/kikouhyou1.html#heikin 雪が降ることも考慮に入れる必要があります。 宿泊場所は札幌市内の市営地下鉄の駅入り口付近のホテルをおすすめします。 札幌ドームは札幌市営地下鉄東豊線の福住駅から約1.5kmほどのところにあります。 コンサート当日は福住駅から札幌ドーム行きのシャトルバスが運行されます。 http://www.sapporo-dome.co.jp/cgi/schedule.html 当日は札幌駅周辺若しくは東豊線駅近くにホテルをとった方が後悔しないでしょう。 イベント時は地下鉄駅内が混雑することが予想されますので、切符は行くときに帰りの分も買っておくとよいでしょう。