• 締切済み

小中学生の通塾率について

学生の通塾率(塾に通っている人数・割合)を調べているのですが統計データを探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 以下の学年の通塾率を探しています。 小学5年 小学6年 中学1年 中学2年 中学3年 高校1年 高校2年 高校3年 掛持ちをしている場合をそれぞれ1人として、延べ人数でも結構です。 大まかな人数を把握できればと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#220293
noname#220293
回答No.1

学年ごとの通塾率は不明です。 小学生、中学生。高校生というくくりになっています。下記URLをご覧下さい。 図 2 - 1 - 17 のグラフで明らかです。 なお、調査は2006年6月から7月にかけて行われたものです。

参考URL:
http://benesse.jp/berd/center/open/report/gakukihon4/kou/hon2_1_21.html
kurikuri1980
質問者

お礼

mm47様 ご丁寧にありがとうございます。 高校生の予備校利用率が25%しかないことに驚きました。 こういったことを調査している会社もあったんですね。 ありがとうございました。