• ベストアンサー

葉書サイズへ変換

こんにちは 初歩な疑問で申し訳ございません Microsoft Wordを使用してお客様へご案内文を作成しました いざ印刷の時、葉書サイズに変換したいのですが変換のやり方が分かりません 通常印刷時は普通A4サイズでプリントされています 今回はその作文を葉書にプリントしたく葉書サイズにするには どの様に変えていけば良いのでしょうか 初心者です宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

バージョンにより、多少違いますが、この方法が早いです。 Ctrl+P で「印刷」ダイアログが出るので、右下の「拡大/縮小」の 「用紙サイズの指定」から「はがき」を選択すれば、 ハガキサイズに縮小して印刷できます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1339431718 http://heartfulpc.blog26.fc2.com/blog-entry-510.html

junko-m
質問者

お礼

ありがとうございました 早速葉書に印刷できて感激してます!! & A4サイズで表示されている画面を リアルに葉書サイズにしておく事なんて出来ますか??   宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• 11zep
回答No.1

多くの場合、印刷の際にプリンタのプロパティで設定できます。 例えば用紙サイズ「A4」で出力サイズ「ハガキ」にするなど。 試してみてください。

junko-m
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました。