• 締切済み

妊娠について教えて下さい。

pandachaaaの回答

回答No.2

妊娠して困るのでしたら避妊しましょう。 といっても過ぎてしまったことなので心配されている件にだけお答えします。 まず、生理がきていれば妊娠していないことになります、 これは着床しなかったことにより不要になったものが生理という形で現れるからです。 よって生理=妊娠していない これは絶対です しかし、6/20~6/25が生理であった場合の話でそれが生理ではなく着床出血だった場合は違います。生理か着床出血は医者でも判断が難しいといいます。一般的に着床出血は少量で生理は多量のようですが。 しかし質問者様のお話から5/20に挿入されてないのであれば5/21~27、6/20~25 に生理とあるので着床出血が2回は有りえないので少なくとも5/21~27は生理で間違いないので 妊娠の可能性はないと思います。 また性交してから3週間以上経っていても検査薬が陰性の場合可能性はかなり低いです。 しかしここで他の人から意見を聞いても質問者様は安心出来ないと思うので不安でしたら産婦人科を受診することをおすすめします 簡易てきな血液検査なら4~5千円、きちんと内診(子宮をみてもらうと)すると1万円ほどかかりますので高いですが安心すると思います それか次の生理を待つか… 必ず不安になったり犠牲になるのは女性です。 自分の体は自分で守ってください 断る勇気も必要です。 お体大事にしてください