• 締切済み

特定CM動画の保存方法

下記CM動画をダウンロードして保存したいのですが、方法を教えて下さい。 http://www.mbs.jp/hareuta/baccale/movie/  ・晴れときどきうた第1弾 もえろ!バッカルコーン  ・晴れときどきうた第2弾 クリオ姉さんおとしごろ 注) 保存した動画は個人で楽しむ他の用途には使用しません。 複製も譲渡も頒布もしません。

みんなの回答

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.2

ファイヤーフォックスなら出来るかも 試してみますね。

andata
質問者

補足

回答有り難うございます。 チャレンジ宜しくお願いします。 URL SpoonerやGASなどを試してみたのですが、今のところうまくいきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x_o
  • ベストアンサー率81% (159/195)
回答No.1

拝見しましたが配信元でダウンロードサービスをしていない様なので独自でキャプチャーして撮るしかないと思います。動画配信は視聴の為の配信ですね。キャプチャーソフトはパソコン上の画面をそのまま撮るソフトです。「動画キャプチャーソフト」で検索すると沢山出てくると思います。フリーで使える物もありますが無償で使う場合殆どが画面に製品ロゴが入ってしまう事が多いのでフリーの状態で何個か使ってみて使いやすいのでライセンスを買ってもいいかもですね。

andata
質問者

補足

回答有り難うございます。 動画キャプチャをすると、マシンスペックの問題もあり、どうしても画質が劣化してしまうので、ストリーミング配信を保存する方法を考えています。 それが無理なら諦めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ニコニコ動画」のmp4動画って、見れない人が多い?

    時々ニコニコ動画に動画をアップロードしています。以前はウィンドウズムービーメーカーで編集保存した動画をそのままアップしていたのですが、最近ニコエンコというものの存在を知り、それでmp4に変換して投稿しています。その方が画質がよいからです。 でもニコエンコを使ってmp4動画を投稿し始めた途端、以前のニコエンコを使っていない頃と比べて、投稿した動画の再生数とマイリスト数が激減しました。 きっと単純に動画が面白くないだけとは思うのですが、もしかしたらmp4動画って見れない人が多いのでしょうか???ここで調べてみると「mp4が見れない」という方がおられたので…。

  • デスクトップのキャプチャ(動画)

    Windows98SE(英語版)で、外部からのビデオ入力を画面に出力しています。 特別な用途の専用ソフトで画面に出力しているのですが、 その時のデスクトップ全体をさらに動画として、保存す ることは可能でしょうか。 調べてみたところ、 http://www.vector.jp/magazine/softnews/020807/n0208072.html 「Display Movie Capture」というソフトがこのような用途に向いて いるようなのですが、OSが英語版で動きませんでした。 どなたか、このような場合に、ソフトウェア的に可能なのかどうか と良いソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニコニコムービーメーカーを使って、歌ってみたという動画を作りたいのです

    ニコニコムービーメーカーを使って、歌ってみたという動画を作りたいのですが・・・。 こんにちわ。 「ニコニコ動画」というので最近よく「歌ってみた」というのがupされており、 私もやりたいなと思い、 カラオケ動画を「mp3」に変えて保存したり、 「自分の声を録音したり」するところまでは出来たのですが・・・・。 機械音痴のため、 ニコニコムービーメーカーの使い方がいまいち分かりません。 とりあえず、 保存した「カラオケ」と「自分の歌声」を ポイッ! とニコニコムービーメーカにほうりこみ、 「再生」して音を聞くところまでは できたのですが・・・。 歌とカラオケの音が ずれるんです(´д`) どうすれば「ぴったり☆」合わせることができるのですか? あと、 このURLを見ながら いろんなソフトダウンロードしたり してきたのですが・・・。 自分の歌声にエコーをかけたりするには どうすればいいのでしょうか? 「Radio Line Free」 というソフトをダウンロードして、 自分歌声再生中にエコーをかける メーターをいじくったりしているのですが、 本当にちゃんとエコーが かかっているのか 心配です。 なんか 分かりずらい質問文ですみません o(_ _)o ↓ 回答の方、 よろしく お願い致します。 ※ ちなみに 「ニコニコムービーメーカの使い方」という 動画をみたり、 「ブログ」をみたりしましたが、 よく分かりませんでした。 URL→http://aiusa-torisuta.blog.so-net.ne.jp/2009-03-28

  • ニコニコ動画のニコニコ動画流星群を歌ってみたいのですがどうやったら音源を借りられるのでしょうか?

    私は今ニコニコ動画の歌ってみたをよくききます。 そこで私もニコニコ動画に自分が歌った歌をアクセスしたいと思いました。 マイクも買って自分の声を入れるようには出来たのですが、ニコニコ動画流星群の音源をどうしたら手に入れることができるのか分かりません。 http://www41.atwiki.jp/utattemita←こちらのページも参考にして「SmileDownloader」をダウンロードしたのですがそこで保存したと思った動画が編集するためのWindowsムービーメーカーでは出てきません。 他のページを見ても専門用語などで難しく私には分かりませんでした。 今のところ使えそうなのはGraving Explorerと自分の声を入れるためのRadioLineFreeです。 他にも無料でダウンロードできるものならダウンロードします。 こんな初心者ですが分かりやすく教えてくださる方がいたら幸いです。

  • 2GB(メモリーカード)データは何に保存?

    デジタルムービーカメラ:SANYO「DMX-C6」を買いました。今度2GBのメモリーカードを購入予定です。 ・PCのSDカードスロットに入れればPCに取込めますか? ・綺麗に長~く保存できる物はありますか? (耐用年数はどのくらいですか?) ・↑それに保存する方法は? 用途は子供関係の動画で成長の記録を残したいのです。 初心者ですよろしくお願いします。

  • 困ってます~

    ニコニコ動画で自分の歌った歌を投稿しようと思ってたんだけどやり方がわかりません。。。 動画のダウンロードはhttp://www.vid-dl.net/で保存して歌の録音は http://www.cycleof5th.com/products/radioline でしました。 保存した動画はカラオケバージョンの動画です。 ここまではできたんですけど、これからが分からなくなってしまいました。。。。 動画と録音した歌を合わせるにはどうすればいいんですか?? ちなみにWindowsムービーメーカーでやろうと思ってます こっからがほんとに分かりません。。。だれか教えてください たくさんの回答待ってます!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 225先物のザラ場を録画して、DVD等に保存は出来ないでしょうか?

    日経225先物の検証のために、ザラ場を録画してデータを保存したいと考えています。ビューレットカムを使ってみたのですが、長時間取り込む事は出来てもフラッシュムービーへの変換は20分弱しか出来ないので外部メディアに落とす事が出来ません。せめて前場の2時間だけでも保存する方法はないでしょうか?ビューレットカムのソフトを立ち上げれば録画して取り込んだ動画を見る事は出来るのですが、自分の用途としては早送りしながら見たいのでなんとかDVDに落としたいのです。良い方法がありましたらよろしくお願いいたします。

  • Windowsムービーメーカーで保存時にエラーが

    Windowsムービーメーカーで9分25秒程の動画を編集し、外付けHDDに保存しようとしたら「ムービーを発行できません。ムービーを指定した場所に発行できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、発行場所が使用できること、空きディスク領域が十分であることを確認して、もう一度やり直してください。」と出てしまいました。 HDDの残量は150GB以上ありますし、Windowsムービーメーカー上では時々固まりますが編集した動画を再生する事もできます。 調べたところ仮想メモリの初期サイズ・最大サイズを増やすとあったので大きくしてみたのですが、同じようになってしまいました。 できるだけ変更なし&高画質のWMV形式で保存したいので打開策を知ってる方がいたら是非教えていただけるとうれしいです。 上記した仮想メモリの大きさをどの程度大きくすればいいか知ってる方がいらっしゃったら併せて教えていただけるとうれしいです。 OSはWindowsXP 編集中のWindowsムービーメーカープロジェクトのサイズは413KBです。 宜しくお願いします。

  • ニコニコムービーメーカーで歌いたいのですが・・・

    ニコニコムービーメーカーで「歌ってみた」的なことをやりたいのですが、ニコ動でもう既に「カラオケ,練習用」などでアップされている動画に自分の歌を録音するにはどうすればいいのですか(><)? そもそもニコ動の動画の保存の仕方がわかりません(汗) よかったら教えてください!!!

  • おすすめの動画編集ソフト(できれば無料で)

    動画を編集したいと思い、電器店で「honestech VHS DVD 2.5」というソフトを買いましたが、動画を切り取って繋いで・・・ということしかできないようです。 私がやりたいことは、 ・音を消す、あるいは音を消して他のBGMを流す ・部分的に隠したい、モザイクがあれば良い ・これはどちらでもいいけど、文字を載せる ・出来上がった動画はCDR?に保存と、you tubeに載せたい 環境は ・ウィンドウズビスタ ・コア2duoですが重く、時々動画が固まったりします。 ・編集したい動画はAVI 動画編集はやったことがなく初心者なので簡単にできるものが希望です。 こちらでフリーの動画編集ソフトを検索したところ、ウィンドウズのムービーメーカー(MSNなので安心かなという点)と、フリーソフトナビというソフトが出てきて良さそうかなと思ったのですがどうでしょうか?私でも使いこなせますでしょうか。 よろしくお願いします。