• ベストアンサー

職場での嫌な男性

嫌悪感を感じる男性と一緒に仕事をしなければならない場合 どんなふうに切り抜けられていますか? ちなみに私にとって嫌悪感を感じる男性というのは 外見はまったく関係なくて、性格・人格からなんです。 同性だと苦手程度で済むのに 異性だと嫌悪感・気持ち悪い、などになってしまいます…

noname#4978
noname#4978

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の場合、身内や信頼できる友人に、笑い話としてその人の嫌さを語ります。 相手に勝手にあだ名をつけたりします。 例えば「もおギョロ目(あだ名)とまた仕事するハメになったよ!」という感じで相手の嫌なところとかぐわーっと話します。 深刻に話さなければ段々笑い話になってくるので、すっきり、翌日また会っても切り抜けられます。 淡々と仕事だけこなしていれば、自分に危害さえ加えなければその内慣れる(どうでもよく)と思います^-^;

noname#4978
質問者

お礼

お答えありがとうございました~ 読んでて笑いながら、ほんとだなあと思いました。 人に話して笑い飛ばせれば、なんかささいなこと、どーでもいいことになったりしますよね… 自分の中にためてて悪い形で出るよりも 悪口になるけど関係のない人になら 話してすっきりする方がいいかもしれませんよね。 素敵なアドバイス、本当にありがとうございました♪