• ベストアンサー

変なファイルができてしまう

パソコン HP NX9010 (XP Pro)を使用してます 時々デスクトップに変な名前のファイルができてしまいます ファイル名は ~ だけで大きさは180バイトです 何をした時に作成されるのか全く見当がつきません ウイルスバスターやSPYBOTのチェックでは問題が無いようですが気になります このファイルの正体をご存知の方いましたら、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.1

参考URLを見てください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#1475
mixpizza
質問者

お礼

ありがとうございます 教えていただいたとおりだと思います しかし、問題を解決するはずの修正が新たな問題を作るなんてMSもいい加減にしてほしい・・・

その他の回答 (1)

• ryuzo
回答No.2

アドレス帳の書き換えすると、バックアップファイルとして出来る場合があります。 削除しても問題はありませんでした。

mixpizza
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにアドレス帳いじってます 問題がないとのことですので 容赦なく削除してみます