• 締切済み

新潟から札幌へ行くには

検索したところ、似たような内容は見つかるのですが…。 8月に札幌に住むことになりました。 学生時代の修学旅行を抜かして、初めての県外なので、不安が多めです。 新潟から札幌へ行くにはどうしたらいいでしょうか? わがままですが、出来れば最安で早く行きたいです。 電車も調べてみました。 ですが、知らない駅名などで不安です。新幹線等もあまり乗り換えが少ないものがいいです。 申し訳ありませんが、教えていただけますか?

みんなの回答

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.2

「乗換が少ない」や「早く行きたい」というのは大体料金・運賃と反比例するものです。 乗換が少ないのをお望みなら、新津(もしくは長岡)から札幌まで乗り換えなしの 寝台特急のトワイライトエクスプレスです。 9月30日までの月・水・金・土曜と6月17日~8月20日は運転します。 https://www.transit.eki-net.com/ekinet-transit/SearchResult.aspx 料金は合計で21,420円になります。 早く(乗っている時間が少ない)行きたいのなら、 8月の後半なら新潟から千歳までの飛行機が安いです。エアドゥという航空会社の便で 新潟空港15:45発 千歳17:00着で千歳空港からは別途札幌までの鉄道運賃が かかりますけど、航空運賃が安いので18,000円の割引運賃があります。 https://rsv.airdo.jp/ars41d/rsv_p/aln_web/resVacant1.do?rand=20110629161632 どちらも発売されてから先着順で売れていきますので、特に飛行機は2か月前からの発売となり、 もう8月分もかなり売れてますので席が無い日もありました。(電車のほうは1か月前の同日からです) 参考になれば幸いです。

nanase1532
質問者

お礼

私が調べたのより詳しいです! すごく助かりましたっ ありがとうございます

noname#155097
noname#155097
回答No.1

新日本海フェリーが安いと思います。約6000-9000円 昼前に乗船して翌早朝につきます。 http://www.snf.jp/fare/niigata_otaru.html フェリー港までの電車代などは別途みてください。

nanase1532
質問者

お礼

フェリーもなかなか早いんですね! 2日ぐらいだと思ってました…。 ありがとうございますっ

関連するQ&A

  • 新潟~札幌

    初めて新潟から札幌に出かけるのですが、どのようなルートで行くか色々と模索中です。やはり最短で最速、かつ最安が理想なのですが…どうもそうはいかないようです。フェリーですと安く済むのですが時間がかかる、列車ですと乗換えが多くて不安、航空機は最速でいけますが今まで一度も利用したことが無く、どれくらいのお金がかかるのかも解らずさらに不安…と、2週間ほど調べてる間に力尽きてしまいました。すみません、こんな私にさまざまなルートでの行きかた、運賃、チケットの入手の仕方…細かく教えていただけますでしょうか?

  • 新潟のお土産

    質問失礼します。既出でしたらすみません。 近々新潟から家族で県外へ旅行に行くことになりました。 旅行先に住む友人と、家族には内緒で少し会うことになりまして、何かお土産を持っていこうと思っているのですが条件にあうものが中々思い浮かばなく困っております。 出来れば新潟駅かその周辺で買えるもので、買える機会は旅行の一週間前になってしまうので食品は避けたいです、色々あって家族には内緒にしたいので冷蔵庫は使えません。(すみません…) 我儘ばかりで申し訳ありませんが、新潟のお土産で食品なら常温で長持ちするもの、または物品で何か良い物があれば教えて頂きたいと思っています。宜しくお願いします。 予算は多くて2000円前後、小さめのものだと尚ありがたいです…。 相手は男性で学生、私は女性で同じく学生です。

  • 仙台から札幌へ

    今度、仙台駅から札幌駅に新幹線で行くことになりました。しかしあまり電車に乗ったことがないので、乗り換えが心配です。 乗り換えがなくて仙台から札幌に行く新幹線はありますか? あと、夜行電車はありますか?夜行も乗り換えはありますか?

  • 新潟→札幌

    新潟→札幌 8月下旬に埼玉→札幌ドームへの旅行を考えていますが車で行きたい為、必然的にフェリーになりますが大洗からの便だと高いようです。 ですので新潟からになりますが小樽行きでも苫小牧東港行きでも一日に1便しかありません。 どちらからの方が札幌ドームへ行くには近いでしょうか? またそれぞれの港から札幌ドームまでの高速優先でおおよその時間を教えて下さい。 北海道へ行くにもフェリーに乗るのもはじめてで不安ですが乗り物酔いしたことがあるので酔い止めはもって行った方がいいでしょうか? 食品はフェリーに持っていっても大丈夫でしょうか? また、到着時間の精度はどうなのでしょうか?到着予定時間を1時間でも超えるようなことがたくさんあるようなら前日に出発しなくてはなりません。悪天候ではないとして経験された方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 川崎駅から新潟の村上駅までの行き方

    川崎駅から新潟の村上駅までの行き方(電車、新幹線)を 教えてください!乗り換えが苦手で迷ってしまうのが不安です。 よろしくお願い致します。

  • 新潟から広島への交通費

    こんにちは! お盆に新潟から広島への旅行を考えているのですが、交通費について相談です! トラベルショップで聞いてみたところ、新潟から広島へ行くのには往復5万程度かかると教えてもらいました。 交通手段としては東京までは電車で向かいそこから新幹線とゆう手段を教えてもらいました(`・ω・´) ですが、ちょっと予算が高いので、 車で行く事も考えています。 その場合 大体のガソリン代 高速代 がどのくらいかかる不安なのです… どなたか分かる方アドバイスもらえませんか? お願いいたします(*_ _)

  • 札幌ドーム ツアー

    10月6日に修学旅行で札幌にいきます。その日の自由時間11時~15時に札幌大通公園前から札幌ドーム行きたいのですが、 ●どの電車に乗ればいいと思いますか ●一時間ごとにドーム見学ツアーがあるらしいのですがこの日の12時から見れますか?見学にどのくらい時間がかかりますか 教えてください お願いします。

  • 新幹線の乗車券と特急券(新大阪―広島、広島―東京、東京―新潟)

    10月の下旬に広島旅行に行こうと思い、さっきチケットを買ってきました。新幹線には乗ったことがあるのですが、乗換えがあり、一人での旅行は初めてです。 なので、もし乗れなかったらと思うと不安で、質問させていただきました(´-`) 行きは新潟から高速バスで新大阪まで行き、新大阪から新幹線で。 帰りはすべて新幹線で、広島から東京、東京から新潟という行き方です。 買ったチケットを見ると、乗車券と特急券の2枚づつもらいました。 この「乗車券」と「特急券」は新幹線の改札で2枚入れていいものですか?教えてください。 ちなみに・・・ ○特急券 新大阪―広島、広島―東京、東京―新潟 ○乗車券 新大阪―広島、広島―新潟 できれば詳しく教えてください。

  • 地震 怖い 不安

    ここ最近、地震がすごく多くて怖くて不安です。来月の初めに北海道の札幌とニセコに修学旅行に行くのですが地震は、大丈夫でしょうか?あと、新潟も大丈夫でしょうか?もう、怖くて怖くて…教えてください!

  • 彼氏との温泉旅行、おすすめは?

    来月付き合っている人と温泉旅行することになりました。 まだどこの温泉にいくかも決まっていません。 新潟在住の学生なんですが、おすすめの温泉はありますか? 交通費を入れて3万くらいで行けたらと思っています。 初めての旅行なので県外に出たいというのと、 できれば電車で行きたいというので困ってます。

専門家に質問してみよう