• 締切済み

新潟から札幌へ行くには

検索したところ、似たような内容は見つかるのですが…。 8月に札幌に住むことになりました。 学生時代の修学旅行を抜かして、初めての県外なので、不安が多めです。 新潟から札幌へ行くにはどうしたらいいでしょうか? わがままですが、出来れば最安で早く行きたいです。 電車も調べてみました。 ですが、知らない駅名などで不安です。新幹線等もあまり乗り換えが少ないものがいいです。 申し訳ありませんが、教えていただけますか?

みんなの回答

• tckeiba
回答No.2

「乗換が少ない」や「早く行きたい」というのは大体料金・運賃と反比例するものです。 乗換が少ないのをお望みなら、新津(もしくは長岡)から札幌まで乗り換えなしの 寝台特急のトワイライトエクスプレスです。 9月30日までの月・水・金・土曜と6月17日~8月20日は運転します。 https://www.transit.eki-net.com/ekinet-transit/SearchResult.aspx 料金は合計で21,420円になります。 早く(乗っている時間が少ない)行きたいのなら、 8月の後半なら新潟から千歳までの飛行機が安いです。エアドゥという航空会社の便で 新潟空港15:45発 千歳17:00着で千歳空港からは別途札幌までの鉄道運賃が かかりますけど、航空運賃が安いので18,000円の割引運賃があります。 https://rsv.airdo.jp/ars41d/rsv_p/aln_web/resVacant1.do?rand=20110629161632 どちらも発売されてから先着順で売れていきますので、特に飛行機は2か月前からの発売となり、 もう8月分もかなり売れてますので席が無い日もありました。(電車のほうは1か月前の同日からです) 参考になれば幸いです。

nanase1532
質問者

お礼

私が調べたのより詳しいです! すごく助かりましたっ ありがとうございます

noname#155097
noname#155097
回答No.1

新日本海フェリーが安いと思います。約6000-9000円 昼前に乗船して翌早朝につきます。 http://www.snf.jp/fare/niigata_otaru.html フェリー港までの電車代などは別途みてください。

nanase1532
質問者

お礼

フェリーもなかなか早いんですね! 2日ぐらいだと思ってました…。 ありがとうございますっ