• 締切済み

メアド 聞く

その子の学校は聞くところ他中とメールとか禁止だそう なんですが、こっそり聞いたらその子はなんていうでしょうか? 同じ部(他校の子と僕)その子はまじめそうです

みんなの回答

  • hrt_shu
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.1

>その子の学校は聞くところ他中とメールとか禁止だそう 結構珍しいし、厳しい学校だね。 プロフサイトを使わないように言う学校はあるけど… アドレス聞くこと自体、禁止するほど悪いことじゃないと思いますよ。 ネット上で聞くわけじゃあるまいし、本人に直接聞くってことですよね? だったらなんの問題もないかと。 一度聞いてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 俺のメルアドが広まっている…

    こんにちは中3の男です。先程、他校の中学2年生(男)からメールが 来ました。 その人は、この間の大会で僕の試合を見て感動してメールをしてきたそうです。 それは別に良いのです。問題はなぜ俺の メルアドがその人に行き渡ったのかということです。その人に聞いてみると一昨日知らないひとからメールが来たらしくて「あいつを尊敬するとかありえないぞ」とか言われたらしくそれでメルアドを教えてもらったとの事です…。 文が意味分らないと思われますが、そのような内容でメールが来ました。 自分のメルアドが他校にまで広まっていると思うとすごく気味が悪いし、怖いのです。 メルアドをかえたほうがいいですかね・・・? 乱文な悩みですが真剣に悩んでいます。宜しくお願い致します。 補足が必要であれば言ってください。足します。

  • 彼氏に会いたいのですが・・・

    私はまだ中1ですが、彼氏がいます。小6から付き合っていて、まだあまり長くない(まあ、まだ中1ですし)のですが、いっぱい思い出があるし、本当に大好きだったんです。ですが、違う中学校へ行ってしまい、会えないのです。電話をしたり手紙を送ることはできますが、彼の親が厳しく、下手したら彼が外出禁止にされてしまいます。文化祭などの学校行事に行くのもいいのですが、体育祭では他校に行くことが禁止だったので、その他の行事も禁止されると思います。彼と同じ学校に行ってる子に頼むこともできますが、どの子に頼めばいいのかわからず、実行していません。どうしても会いたいんです!どうすればいいのか、あなたの意見をお聞かせください!どんなことでもいいんです!長文だし、読みにくくてすいません・・・。よろしくお願いします!!

  • メルアドが聞けない・・・

    去年の終わりごろから好きな人(かわいいなと思う)人がいるんですが、喋ったこともなくて接点が全然ありません。けど学校であったり、電車であったりすると、お互い目が合います。←自意識過剰かもしれません・・ 友達からメアドを教えて貰おうかなとおもうんですけど、その友達も昔その子が好きで今でもメールとかしてそうなんで、聞きにくいんです。 でもその子とメールをしたいんです。 どうしたらいいでしょう?アドバイスください

  • メアド教えてない子から・・

    自分がメアド教えてもない子からメール来たらイヤですか?? 小学校の時の子と夏休みに遊びたいと思って友達にその子のメアドを聞いたのですが、変におもわれるんじゃないかとおもってメール送れません。。。 その子は結構仲良かったのですが、4年間会ったり連絡も取ったりイッサイしてないので不安です。変におもわれないか・・ やっぱやめといた方がいいでしょうか?? でもそれしかその子と連絡取る方法はないんですよね・・・

  • 好きな子にメアドを渡したけど・・・

    僕は私立に通っている高1なんですが、好きな子とクラスが離れてしまったんです。 元々普段は会話をする事も滅多に無く、実験とか調理実習の時に話すぐらいで、 たまに物を持ってくるのを忘れた際に「○○、~を忘れたから貸してくれへん?」って言うと「えっ?」って反応をされるものの、 貸してくれるんです。 また、ボディータッチ(肩)をしてもやはり、「えっ?」って反応されるものの、嫌がられている様子は無かったんです。このままクラスが離れてしまうのも寂しいのでメアドの交換を頼もうかな~って思っていたんです。 しかし、その子は去年見る限り男子とは全く関わらず休み時間は絶えず友達とじゃれあったりトイレに行ったりしている子なので 学校では休み時間も昼食の時も友達がいるので頼み辛く、放課後はと言っても4,5人で固まって帰っているので話しかけられないんです。 で、今日遠足で神戸を班で歩き回ったんですが帰りの電車で好きな子とその他の女子集団と同じ車両に乗っていたんですが 普段その子は絶えず友達と一緒にいて近づき辛かったんですがその子が駅で降りた時にその子にメアドを書いた紙を渡したんです。 なんて言おうか色々考えていたんですが結局、微笑みながら肩をポンポンと叩いて「なあなあ、メールせえへん?」 って言ったんです。が、その子は同じように微笑みながら「ごめん、今携帯使えへんねん。」って言ってきたんです。 「ふ~ん。」って言ってその子にメアドを書いた紙を渡してその電車にまた乗ったんです。 これってモロ告白になってませんか? その前にやんわりと遠まわしに断られたような気がするんですが・・・ だってする気があったら携帯使えるようになったらメールしよとか言うでしょ普通・・・ 学校でばったり会ったらどう反応すればいいのやら・・・ どう思われたんでしょうか? どうすればいいの・・・

  • 受験が終了した子に

    こんにちは。高校3年の女です。 私の友達に立教大学を受験する他校の友だちがいます。 受験勉強の邪魔をしちゃいけないと思い、去年の10月くらいからメールは送っていませんでした。 でも他の友だちに聞いた所、立教大学の入試はもう終わったそうです。 結果も返ってきてるそうです。 「受験どうだった?」って聞いてもいいでしょうか? その子は相当頑張ってたので受かるかなって思っていたんですけど、 その子よりも頭の良い子が立教に落ちたみたいです。 だから落ちてるんじゃないかって不安になっちゃって。。。ますますメールが送れないんです。 私はメールを送っても大丈夫でしょうか?

  • メルアドの聞き方

    同じ部に好きな子がいるんですが、メルアドを聞く勇気がありません。好きと悟られず、自然に聞く方法はありませんか?僕は内心シャイな性格です。その子とはしゃべることはしゃべるんですが、メルアドを聞くことができません。自然に聞く言い方を教えてください。お願いします。

  • 女の子にメルアドを聞く

    高校一年生の男子です 今度、クラスで気になる女の子にメルアドを聞こうと思っています。 でも、僕はその子とは喋ったことがありません。 なのでメールで色々と喋ってみたいなと思うのですが 当然喋ったことがないので、断られる可能性が高いと思います それでも、僕は喋ったことの無い人には喋り下手なので、 まずはメールで喋ってから普段の学校でも喋りたいと思っています 女の子にしてみれば、やっぱりいきなりメールというのは とても嫌なものなのでしょうか?教えてください (でも、僕はどんなに可能性が低くても頑張って聞いてみようと思います!)

  • どんなことを言われたら嬉しいでしょうか?

    私の好きな人がサッカー部で先日試合に負けて引退してしまいました。 その人は他校で私が声をかけてメール交換してもらえるようになった人です。 なので試合に負けてしまったこととかは知らないはずなんですが私は彼の学校のホームページの掲示板を見ていて知ってます。 私はメールで何か部活のことについて言ってあげたいんですが試合に負けて悔しい思いをした彼はどんなことを言ってもらったら嬉しいと思いますか?それと、他校の私が引退のことを知ってたら不審に思われるでしょうか?

  • メアドは聞けたのですがどうすればいいのかわからないんです!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3958533.html ↑以前にここで質問させてもらった者です メアドは聞けたのですが、どうやって送ればいいのかわかりません・・・過去にメールの仕方が悪かったらかわからないのですがフラれているので不安なんです! 初めて見る方にもわかるように僕のことについて書いておきます。 ・工業学校に通っている高1の男です ・その子とはクラスと部活が同じです ・その子の席は僕の5個後ろです ・普通に話したりしています こんな感じです。 僕はその子のことが入学した時から好きです!一目ぼれ?って言うんですかね・・・ それで1年の間に告白したいと思っているんです! 質問したいことは ・どんな感じで送ればいいのか ・どんな話題が女子には好まれるのか ・告白はいつ頃にすればいいのか ・どんな感じで話しかければいいのか 今のところはこんなところです! みなさんの回答を待っています、よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • TS8030のトラブルで、新しいインクタンクを取り付けた後にエラー表示が出てプリントができません。
  • 一度はプリントできたが、日を置いて電源を入れると同じエラー表示が出てしまいます。
  • 接点不良や廃棄によるものか修理可能かどうか確認したいです。
回答を見る