• ベストアンサー

毎日ひげをちゃんと剃ってるのに、、、

毎日ひげをちゃんと剃ってるのに、どうしても青くなって、オジサン臭い感じになってしまいます・・ 同じ悩みを持っている方、どうされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私も長いこと青髭に悩んでいましたが、自分ではどうにもできませんでしたので、今はエステ(メンズTBC)で永久脱毛をやっています。 最初は自分以外の人にヒゲの悩みの話をしたり、顔を近くで見られたりする事にものすごく抵抗があったのですが、通っているうちにどんどん肌がきれいになってきていますので、悩んでいる時間が無駄だったなぁと後悔しています。 私としては脱毛以上に良い方法はないと思いますので、一日も早く始められることを強くおすすめします!

akaakkeenya
質問者

お礼

ありがとうございました。 改めて自分でも調べてみようと思います。

その他の回答 (2)

• nepiapi
回答No.2

ヒゲを剃る時間帯にもよります。 成長ホルモンが分泌された午前5時~10時までの間は よく伸びると言われています。 朝起きてすぐに剃るのではなく、外出のちょっと前に剃ると いくらかでも伸びているところを剃ることができるので、 青くなりにくいのではないでしょうか。

noname#149248
noname#149248
回答No.1

同じ悩みを持っていましたが解決しました。機械の髭剃りだと、深ぞりが出来ないので青々とします(笑)。 クリームをつけて今は手で剃っています。ただし、最初は肌荒れをするので注意が必要です。