• 締切済み

今まで経験したことのない茶おりについて

妊娠希の者です。 生理予定日2日前と1日前の夜にいつもの生理初日よりかなり茶色っぽいおりもの(?)らしきものがありました。 生理が始まるのかと思ってましたが、下着についていただけで、基礎体温は高温をキープしているので、これは何なのかわからず質問しました。 妊娠していたらうれしいのですが、これはよくない症状ですか? まだ妊娠検査薬を試せてないのですが、早く検査をするなり、早めに病院へ行った方がよいのでしょうか? ちなみにお腹の痛みなどはありません。 どなたか、ご回答よろしくお願いします。 .

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 生理前の茶おり、気になりますよね。 ふたつ考えられて、 1 生理の前兆 2 着床出血 のどちらかだと思います。 私は20代後半くらいから生理の始まり方が変わって、2~3日少量の茶おりがあってから、本格的な生理になるパターンになりました。 本格的に生理になるまでは、基礎体温は高温のままです。 真っ赤になって、量が増えると同時に、体温が下がっていく感じですね。 ちなみに以前は、体温が下がると同時に、しっかり生理が始まっていました。 婦人科健診のときに相談したら、ホルモンが維持できなくなって、少しずつ内膜がはがれているのだろうとのこと。 基礎体温をつけて排卵しているようであれば、そんなに心配しなくていいといわれました。 (決していいことではないようですが、治療をするほどのものでもないそうです) 次に考えられるのは着床出血ですね。 着床出血はない人のほうが多いそうですが、私は3回の妊娠のうち1回だけ着床出血がありました。 上記に書いたように、私は2~3日茶おりがあってから生理になるパターンが多かったので、そのときもてっきりそうだと思っていたら、実は着床出血で… 生理が始まるときは、徐々に量が増えていくのに、着床出血のときは増えずにそのまま終わりました。 色もいつもの茶色より薄めの赤といった感じでした。 ただ、着床出血の量や色は個人差があるようなので、なんともいえません。 早めに病院へ行く必要はないですが、生理予定日から使える検査薬を試してみてはいかがでしょうか? そのほうが気分もスッキリしますし。 万一、着床出血だったけれど、そのまま化学的流産となってしまっても、それはどうしようもないことなので、病院へ行く必要はないと思います。 妊娠希望なのですよね。 着床出血だといいですね♪

yuriko0122
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。 先日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 今週末にも病院へ行ってきます。 いろいろありがとうございました☆

• suzumeko
回答No.2

こんにちは。30代主婦です。 私も茶色っぽいおりものらしきものでましたよ。 私の場合は、生理予定日に3日連続ででました。量も多くなかったです。 私も生理が始まったっと思ったんですが、4日目は全く出ませんでした。 その日に妊娠検査薬を試しました。くっきりと陽性でした。 基礎体温も高温キープでした。次の日に病院に行きましたが、やっぱり早すぎたようで エコーでは何も見えませんでした。でも先生には『妊娠してますよ』と言ってもらえました。 病院の尿検査でもくっきり陽性が出ました。 生理予定日から1週間ぐらい経って検査薬を試してみたらどうでしょうか?私は待てずに4日目で 検査薬を試しましたけど。1週間ぐらい経ったほうが確実みたいですし。 陽性がでたら病院に行くほうがいいかと思います。病院って結構費用が高いので。

yuriko0122
質問者

お礼

お返事が大変遅くなりました。 先日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 今週末にでも病院へ行くつもりです。 丁寧なご回答、ありがとうございました<(_ _)>

• kuma1005m
回答No.1

着床出血の可能性があります。受精卵が着床したさいに起こる出血で、出血といっても茶おり程度で続かない出血です(個人差はありますが…) 生理予定1週間前から生理予定日にかけて起こります。 もう少したってから検査薬を試されたらいいと思います。

yuriko0122
質問者

お礼

お返事が大変遅くなりました。 先日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 今週末にでも病院へ行くつもりです。 ご回答、ありがとうございました☆