明るい色のかわいい男の子服を探しています

このQ&Aのポイント
  • 3歳と1歳の息子2人がいますが、普段着にはoshkoshやEastBoyを着せています。
  • しかし、もっとかわいらしい色合いの服を作っているブランドやメーカーを探しています。
  • 男の子向けの服は青や緑が基調で、模様も電車や車、恐竜などが多く、物足りなさを感じています。ピンクは無理ですが、オレンジ色やクリーム色、黄緑、水色などの明るい色で展開していて、品のいいブランドを教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

明るい色合いのかわいい男の子服

お世話になります。 3歳と1歳の息子2人がいます。 oshkoshやEastBoyをよくいただくのと、自宅で買うのはユニクロが多いので、普段着はそんなところなのですが、もうちょっとかわいらしい感じの色合いを作っているブランド・メーカーがあったらなあと思い、質問しました。 友人の女の子にプレゼントするのに、ジンボリーというメーカーを探していたら、どれもかわいくて本当にうらやましかったです。 男の子の服というと青や緑が基調で、模様も電車や車、恐竜、どくろ?といったものが多くて、あまり食指をそそられません。それで、いつも私(母親)が買うときは、シンプルな無地のものになったりしてつまらないなあと思っていました。 男の子なのでピンクは無理としても、やさしめのオレンジ色とかクリーム色、黄緑、水色などで展開していて、チェックとか、ちょっと小さい刺繍なんかが入っている品のいいブランドはないでしょうかね…?(ジンボリーも男の子はいかにもBOYSという感じでほしいのがありませんでした…) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.3

OSHKOSH好きです。可愛いですよね。 水色や赤の入ったシンプルで安い服だと「無印」も割と好きです。 割とキムラタンの「ビケット」だと優しい可愛い感じが多いし イオンみたいな量販店にもあった…かな。最近は減ってるけど置いてあると思います。 下の方にスクロールしていくと男の子のコーナーです。 http://store.kimuratan.jp/shop/category/category.aspx?category=300 さらにアースカラー、ペールトーンならfas http://store.kimuratan.jp/shop/category/category.aspx?category=fas 薄いパープルなど。男の子にも優しい色です。 それから「コンビミニ+」も 優しい色合いのTシャツ。ピンク×グリーンもちょっと変わっていて可愛い。 http://combimini.jp/CGI/user/shop_rec.cgi?prmshn_cd=F4008-517117&shimg_file=517117BL.JPG&back_url=/user/listr_new/list11MS9101.html 切り替えの上着も。 http://combimini.jp/CGI/user/shop_rec.cgi?prmshn_cd=F4010-517403&shimg_file=517403MBL.JPG&back_url=/user/listr_new/list11MS9102.html 色も優しいけどしっかり男の子が着ても大丈夫な感じです。 他にもマリンルックとかあって可愛いと思います。

medama317
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ビケットは女の子オンリーかと思っていましたが、あるんですね~なかなか素敵です。 それから、コンビミニは私も大好きですwwマリンルック、かわいいですよね~(高いけど^^:) 買い物でポイントがたまるのもうれしいww ここらあたりは、わが家の予算では日常着用に数をそろえるにはちょっと厳しいかな…なんですが、セールもあるし、ときどきのぞいてみようと思います!

その他の回答 (3)

回答No.4

家の3歳10ヵ月の男子は、わりと明るく派手?な色が多いのですが、通販のフェリシモや余りフリルだらけでなければ、女の子の服も着せてますよ~(^_^)v

medama317
質問者

お礼

女の子用を着せる!やっぱりそれもありですよね!いろいろ探してみて、これはユニセックスでもいけるだろうというのでも、ガールズのカテゴリーに入ってしまっているので、ついガールズも丹念にみてしまいます。本人が気にしないなら、私が気に入ったかわいいのを着せてみようかな。ありがとうございましたww

• 33521474
回答No.2

こんにちは。 現在小学校三年生の男の子の母親です。 二歳頃から六歳くらいまで『dog dept kids』ばかり着せておりました。 あまりメジャーではないのでしょうか? 品の良いイギリス系だと考えていただければと思います。 生憎もう手元には無いもので画像をアップ出来ずに申し訳ありません。 お値段も手頃だと思いますし、シンプルかつ大胆なデザインもあります。 お色も原色系から柔らかなものまで様々です。 ご参考までに(^-^ゞ

medama317
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 dog dept kidsは、たしか、一度靴をいただいたことがありました。シンプルでコーディネートしやすかったですねww 一度サイト見てみます!

• nestana
回答No.1

2才女の子のママです。 私は子どもとペアルック等するのが好きでよく ANAP(kidsもあります)を買います。 定価は子ども服でも2~3千円がザラですが… 男女問わずオシャレなデザインがあります。 定価での購入はちょっと…とお考えでしたらオークションです!! オークションとかはやられた事はありませんか?? 今はkidsブランドも多数あり私は新品を買って汚されるよりなら…と、ほぼオークションで買ってます。 子どもはすぐにサイズアウトしますし、古着でも状態が悪い物ばかりあるわけでもないので… 他、有名ブランドなら BABYDOLLですかね?? このブランドは定価もさほど高くありませんし、オークションなら沢山出ています!!

medama317
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 オークションはやったことなかったです! リサイクルショップはよく利用するのですが、たしかに、ユーズドでもきれいですよね~ 普段着、とくに保育園用はこれで十分といつも思います。 どちらも知らないブランドでした。 ありがとうございました