• ベストアンサー

auを使用のみなさん。

auのそれぞれの機種にはアラーム・目覚まし機能が付いているとおもいますが、みなさんの機種は1日何回分アラームを設定できますか? その機種名と1日あたりアラームを何回(何件)設定できるか教えてください。また、こんな変わった機能があるなんてこともよろしければ教えてください。 お願いします。

noname#9045
noname#9045

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mka352
  • ベストアンサー率62% (17/27)
回答No.8

natsu-no-tsukiさん、こんにちは! 再々登場のmka352です。 >深読みして翌1月や2月にA55ooCAなんて発売になるのでは?と考えて そんなに早く、発売されるものですかー! もっと先のような気がするんですが、どうなんでしょうね。 思い立ったが吉日って諺もありますし。(笑) >現行のA5401CAは静止した状態で明るさがあればブレることなく普通に写るんですよね? そうですね!普通に写りますよ。 そりゃ、124万画素ですからね。 もちろん、欠陥商品なんてことは、ないですよー! 電波の問題を除けば、A5401CAは非常に気に入ってますから。 現在発売されてる他の機種と比べても、充分に満足できる物だと思ってます。 >「au」ナンバー1バンザイ!ヽ(^。^)ノ auは宣伝が下手で、なかなか世間に良さを知られてないみたいなんですが、良い所が多いですよね。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5401ca/index.html
noname#9045
質問者

お礼

mka352さん、ありがとう(#^.^#)

その他の回答 (7)

  • mka352
  • ベストアンサー率62% (17/27)
回答No.7

natsu-no-tsukiさん、こんばんは! 再登場のmka352です。 >カメラの調子はいかがでしょうか?噂では少しボケるとか?ブレるとか?聞いたことがありますが・・・。 おっしゃる通りです。 カメラ機能を大々的に宣伝している割には、たいした事ないというのが実感です。 うまく表現できないのですが、被写体の動きにカメラが付いていかないんですよね~。 あと、暗い所で写すとボケが激しいような気がします。 ただ、友人の携帯でカメラ機能を推してる機種(例えばドコモSO505i)などと比べてみても、ほとんど変わらないですね。 つまり、カメラ機能に関しては、どこのメーカーもまだまだといった印象なんですけど…。 >よしっ!新しいA5404CA!?に決めてやる!と思っているのですが A5404CAって発売予定なんですか? 私もはっきり分かってないんですが、A5403CAの勘違いですか? もし、natsu-no-tsukiさんがA5403CAを購入するのなら、natsu-no-tsukiさんこそ、「いいなあぁ~」ですよ!(笑)

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0310/06/n_sacasio.html
noname#9045
質問者

お礼

mka352さん、おはようございます。 再び回答ありがとうございます。 mka352さんの言われるようA5403CAの間違いでした・・・(^^ゞスミマセン。 でも、他メーカーはA55ooシリーズに移るのにカシオとソニーはA54ooなのは寂しいです。深読みして翌1月や2月にA55ooCAなんて発売になるのでは?と考えて、再び待機状態になってしまうかも!?(そんなことしてたらいつになっても買えやしない) mka352さん?現行のA5401CAは静止した状態で明るさがあればブレることなく普通に写るんですよね? あぁ~早く年末にならないかなぁ~♪

noname#9045
質問者

補足

「au」ナンバー1バンザイ!ヽ(^。^)ノ

  • i-aki911
  • ベストアンサー率58% (64/110)
回答No.6

A5306STですが、ちょっと変わったアラーム関連機能として、「目覚ましフラッシュ」というものがあります。 これは、背面のカメラの脇にあるライトがアラームの指定時刻になるとピカピカ点滅する機能です。 この機種はライトが強力なので、周りに起こしたくない人がいるときなど、使える機能だと思います。 ちなみに、件数設定は5件までで、各アラームごとにスヌーズを何分おきで鳴らし始めるか・何回鳴らすかの設定、着信音・音量・アラーム時に表示させる画像・目覚ましフラッシュなどが個別に設定できます。 件数は標準的ですが細かく設定できますよ。

noname#9045
質問者

お礼

i-aki911さん、はじめまして。 回答ありがとうございます。 「目覚ましフラッシュ」ですか!?凄いですね! アラームごとにスヌーズ~・・なんて、細かい設定が出来て便利そうですね。STという機種はボタン操作も便利なんでしょうか? やはりDoCoMoを抜きさる[au]はスゴイッ!!

回答No.5

>>それぞれの設定時間に別々の音・メロディを鳴らせるんですよね? はい。別々のメロディ設定できます。 そうそう、前の携帯ではできなくて今の携帯ではできる機能がありました。アラームの設定の際に、マナーモード優先かアラーム音優先か設定できます。 これ結構便利です。携帯をマナーモードにしてても目覚ましはアラーム音を鳴らすことができますし。

noname#9045
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 優先設定もできるのはイイですね。 東芝製も人気ありますものね。

  • mka352
  • ベストアンサー率62% (17/27)
回答No.4

natsu-no-tsukiさん、初めまして! A5401CAを使ってます。 時刻アラーム機能は、5件まで設定することができますよ。 スヌーズ設定は、設定した時間ごとに、最大6回、アラーム音が鳴動します。 「5分」/「4分」/「3分」/「2分」/「1分」/「OFF」から選択できます。 CASIO製のこの機種は非常に気に入っているのですが、唯一、他の機種と比べると、若干電波が弱いような気がします。 付いている機能が変わってるのかどうか、はっきり分からないので、参考URLを貼っておきますね。

参考URL:
http://au-pro.kddi.com/phone/torisetu/list.html
noname#9045
質問者

お礼

mka352さん、はじめまして。 やはり、たくさんの件数が設定できると便利ですよね。わたしの現在のは1件しか設定できないので不便なんです。今度は新しい機種で設定の多いのを購入しようと思うんです。 A5401CAですか?いいなあぁ~、実はわたしもその機種のYellow Bee色が欲しかったんですが友人が先に購入してしまったので、よしっ!新しいA5404CA!?に決めてやる!と思っているのですが、さらに高い価格になりそうで悩んでいます。 カメラの調子はいかがでしょうか?噂では少しボケるとか?ブレるとか?聞いたことがありますが・・・。 回答ありがとうございます。

noname#5980
noname#5980
回答No.3

A1302SAをつかってます 8件まで設定できますよ。今,7件使ってます。 子供の学校に行く時間と、迎えに行く時間、私の起きる時間、子供の起きる時間等に設定しています。 変った機能は・・・特別ないような気がします。

noname#9045
質問者

お礼

やはり、たくさんの件数が設定できると便利ですよね。わたしの現在のは1件しか設定できないので不便なんです。今度は新しい機種で設定の多いのを購入しようと思うんです。

noname#5470
noname#5470
回答No.2

こんばんは。 自分のアラームは5回です。 五分間隔でスヌーズ機能があるので一分おきにメロディの変わるアラームが作成できます。 機種はA1301Sです。 変わった機能は特にないと思います。

noname#9045
質問者

お礼

やはり、たくさんの件数が設定できると便利ですよね。わたしの現在のは1件しか設定できないので不便なんです。今度は新しい機種で設定の多いのを購入しようと思うんです。

回答No.1

こんばんは。機種はA1304Tです。アラームは10件設定できます。 その前に使ってたCDMA1(たぶんC1001SA。2~3年前購入)はアラーム1件のみでしたので、複数アラーム登録できると便利ですよね 変わった機能・・・はちょっと思いつきません。ごめんなさい。購入の際迷っていた時に、ショップの方が、画像が明るいということで勧められたのでこれにしました。 ご存知かもしれませんが、auのホームページから、製品ラインナップをご覧になるといいかもしれません。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/
noname#9045
質問者

補足

やはり、たくさんの件数が設定できると便利ですよね。わたしの現在のは1件しか設定できないので不便なんです。今度は新しい機種で設定の多いのを購入しようと思うんです。便利機能もあると良いと思いまして。それぞれの設定時間に別々の音・メロディを鳴らせるんですよね?

関連するQ&A

  • AUのWINのアプリ(BREW)でキッチンタイマーってありますか?

    AUのWIN・W31SAを使っています。 あと何分後にアラームを鳴らしたい!って思うことあるのですが、この機種にはアラームがない様でわざわざ目覚ましをセットしなければなりません。 キッチンタイマーの機能があるアプリをダウンロードしたいと思ったのですが、探しても見つかりませんでした、、、。 私の探し方が悪かったのかもしれません。 キッチンタイマーのアプリ・実は携帯のここにその機能ついてるよ。みたいな情報をご存知の方がいたら是非教えて下さい。

  • たくさんのアラーム設定が簡単にできるもの

    たくさんのアラーム設定が簡単にできる目覚まし時計などありますか? (例) 8:15 8:18 9:05 10:12 11:30 など、1日20件とかそれくらいのアラーム設定ができるものを探しています。

  • N906iμの機能について

    機種変更を考えているのですが、 N906iμに、アラームの機能は付いていますか? (スケジュールではなくて、目覚ましのアラームです。) ケータイを目覚まし時計代わりに使っているので、 この機能だけは付いていて欲しいなぁと思っています(^-^;) よろしくお願いいたします★

  • ソフトバンク携帯の製造ミス?にこういう対応は許されるのでしょうか?

    こんにちは。 今回の件につき是非みなさんのご意見をお聞きしたいと思います。 ソフトバンクの709SCを購入しました。本体価格は35000円ぐらいです。 (やっぱりサムスンはダメですね) 私は今までプリケーしか使ったことがありませんでしたのでマニュアルを読みながら結構悪戦苦闘しました。 と・・・ある機能が変なんです。 この機種はアラームと目覚ましアラームの設定があり目覚ましアラームは電源ONを兼ねています。 (同じ画面で設定で一番上が目覚ましになってる) 音はプリインストールされた曲や着メロ、録音ボイスなんでも設定できます。 と・・・・ところが目覚ましアラームに着メロを設定してもなぜかプリインストールされた特定の曲しか流れないんです。 それでソフトバンクに電話しましたら「仕様です」と最初言われたんですが 「マニュアルにも書いてないのに。じゃあなぜ特定の曲が流れるのか(そういう仕様にしたのか)その理由を教えてください。」 とちょっと怒ったら「わかりました。時間がかかりますがメーカー確認し連絡します。」 ということで10日ぐらいたっても電話がありませんしそろそろ20日なので電話すると「翌日に担当者から電話させます。」 その結果「仕様です。なんでこういう仕様なのかは社内事情なので説明できません。」ですって!!! これがもし2万円のCDプレイヤーでも目覚ましで設定の曲が鳴らなかったら回収修理だと思うんです。 それなのに携帯だとこんな製造ミス?が「仕様です」で許されてしまうの ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ でしょうか? ^^^^^^ なんだかなっとくいかないしソフトバンクに腹が立ちますし返品し解約したい気分です。 いい方法はありませんでしょうか? 本内容につき是非みなさんのご意見をお聞きしたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみにソフトバンクは今後もこの制限をマニュアル記載さえしないようです(どうでもいいんですねー)。

  • auの携帯A1304TIIでタイマーを使いたいですが・・・。

    auのA1304T(2)です。以前使っていたケータイではタイマー機能があったのですが、この機種は安いせいか、いくら調べてもアラーム機能しか無いように思うのですが、どうでしょうか?もし、タイマー機能があるのなら、どうすれば使えるか教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • H001のアラーム音量について

    H001に機種変更したのですがアラームを目覚ましに使っていて、今までのW61SHでは大音量で目覚ましとして使えていたのですがH001は最大にしても音が小さく寝坊しそうで困っています。アラーム機能でプリセットされている着信音は設定できないようでアラーム専用の音が2種類しか選べず、とても目覚ましに使えるような感じの音ではありません。音量は仕方ないとしても、にぎやかな感じの曲にしたいのですが、プリセットされている着信音をアラームに設定する方法はありますか?またはezwebからダウンロードした曲を設定できる方法をご存知の方いらっしゃいますか?よろしくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • au
  • au iida g9 機能設定について

    au iida g9に機種変更したのですが、設定してない時間に着信音というか受信音いうか(汗)2.3秒ですが音が勝手に鳴り困っています。アラームを設定していますが、スヌーズ機能はOFF設定です。原因が全く解かりません。どなたかどうか解除法を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモとauの機種をどっちも使った人の感想を聞かせてください。

    今、ドコモのN701iを使っているのですがauにも興味があります。 ケータイの使用目的はほぼメールです。auはATOKを使っているのでメール機能がいいと聞いてます。(特にカシオがいいと言ってました。) あと、目覚ましや、テキストメモなどちょっとした機能だけど使いやすい、とかいう意見もあったら、今使ってる機種を添えて教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 目覚ましとしての携帯 ホットモック

    目覚ましのために携帯電話をもうひとつ買おうかなぁと思っています。 うちには一応目覚ましが2個あるのですが、携帯電話のアラームだと 1分単位でアラームをかけられたりするので便利だなぁと思うのです。 すでに携帯電話はひとつ(AUのA5406CA)もっています また最近ネットでググッてたらホットモックというものもあるみたいで 目覚ましとして使うのならばネットに接続しないのでそれでもいいかなぁ、なんて思っています。 できるだけ安く購入したいのでヤフオクなんかを使おうかと思っています。どういった機種がいいのでしょうか? また私の携帯(AUのA5406CA)は赤外線通信がついてないのでホットモックでそれも使えるのならばそれも使えるものがいいなぁと思います。 お勧めの機種などがあったら教えていただけたら幸いです。

  • 目覚まし時計探してます。

    現在スヌーズ付きの目覚まし時計を使っていて、それがきちんと鳴れば何とか起きられるのですが、スヌーズを解除する際にアラームの機能自体を解除しなければならないため、それを再び設定するのを忘れて翌朝鳴らず、寝過してしまうということが何回もあります。スヌーズ解除とアラーム自体のON/OFFが個別にできる目覚まし時計ってないんでしょうか?