• ベストアンサー

H001のアラーム音量について

H001に機種変更したのですがアラームを目覚ましに使っていて、今までのW61SHでは大音量で目覚ましとして使えていたのですがH001は最大にしても音が小さく寝坊しそうで困っています。アラーム機能でプリセットされている着信音は設定できないようでアラーム専用の音が2種類しか選べず、とても目覚ましに使えるような感じの音ではありません。音量は仕方ないとしても、にぎやかな感じの曲にしたいのですが、プリセットされている着信音をアラームに設定する方法はありますか?またはezwebからダウンロードした曲を設定できる方法をご存知の方いらっしゃいますか?よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

自分で気に入った曲を… 着信音設定してみたらどうでしょうか?  1:気に入った曲をWAVでPCに取り込む。  2:好きな部分を30秒くらいに切り取る。     参考:http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/     が便利です。  3:切り取ったWAVファイルをsmafに変換。     参考:http://freeride7.blog82.fc2.com/blog-entry-214.html     因みに、上記ソフトは「基本音量」を設定出来ますから、大きめに     設定しておけば、鳴る時は大音量で鳴りますよ。  4:smaf変換出来たら、携帯で使用しているmicroSDの     「\PRIVATE\AU_INOUT」    へコピーする。  5:携帯操作の「microSD」から”PCフォルダ”に入っている、自作着信音    を「本体へ移動」で本体に移動させる。  6:アラーム設定で、セットした自作着信音を選ぶ。 で設定出来ると思います。

jaguo
質問者

お礼

とても詳しく教えて頂き感謝しております。私はパソコンに詳しくない為、無理そうですが、とても参考になりました。ありがとうございました。