• 締切済み

メール表示の変更

以前はどこからメールが届いているかを見ようとメールを開くとOKWaveからのメールの場合    OKWave       2011/6/26 [OKWave]今日の質問ダイジェスト  というふうに1行目に差出人、2行目にメールの内容 が表示されていました。  しかしいつからか逆に1行目にメールの内容、2行目に差出人 が表示されるようになってしまい A社からのメールはメールの内容が毎日違っていて    東北地方地震に募金を・・・   とか        母の日の贈り物は・・・    A 社                           A 社    と表示され私としてはどこからのメールが区別しにくくなってしまいました。 これを以前の1行目に差出人、2行目にメールの内容 にしたいのですが、どうすれば良いのか わかりません。 誰か表示の変更のやり方を教えて下さい。お願いします。       Windows 7 Windows Live メール

みんなの回答

noname#151570
回答No.5

#3です。 >1行表示に切り替えしたら 左から !、クリップマーク、旗マーク、差出人、件名、受信日時 の順で出てきて2行表示の時に比べるとすごく文字が小さくなりすぎて読みにくいです。 フォントが小さいのは仕方がないですが、左から!クリップ旗(フラグ)マークは私の2009でも同じです。 で、現在、その左から、件名、差出人、受信日時・・・の順なっていますが、この状態で2行表示にしても、 差出人    受信日時 件名 で表示されます。そうはならないということですね? 因みに、1行表示の状態で、「件名」の項目を左右にドラッグしたり、項目の表示されたバーの上で右クリックから、項目の順番を変更できないですか? 変更しても、2行表示にすると、その順番にはならないで、先の書いた状態で表示されます。 >(クリップマーク、旗マークを表示するにはどうすれば良いのでしょうか?)  1行では、現在表示されていますが、2009では、2行表示にするとこれらは表示されません。 2011でも同じではないですか? で、1行表示のときの順番が2行表示でも変わらないで今の状態でしたら、??ですから、その際には、修復をしてみてください。 手順は、次の4番目の図にある「すべてのWindows Liveプログラムの修復」になると思います。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7408-9283&rid=372 >メールやアドレス帳のバックアップの方法を教えて下さい。 こちらは、次で行います。 アカウントのバックアップ方法もあります。アドレス帳は、csvファイルでぼバックアップで酔いと思います。 http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S1010261082313/ http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S1010201082117/ (アカウントのバックアップ) http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/011485.htm

• wbuta
回答No.4

メールsoftに依るので一概には言えませんが。 Windows Live メール の場合は、 件名 差出人 ←の欄で、右クックすると(表示一覧)と言う項が出るのでクリックで開いて(上へ、下へ)をクリックすると順番が入れ替わります。

ramuyuki
質問者

補足

「件名、差出人、←の欄」というのはどこにあるのでしょうか?教えて下さい。

回答No.3

#2です。 >言われた通りにやってみましたが画面は変わりませんでした。 バージョンは2011でよいですか? 2行表示でも、駄目ということですね? 先のページの上から3番目の画面で、真ん中にある「並び替え:受信日時」の文字の下にあるように、 最初のメールの 差出人     受信日時             件名 2番目のメールの差出人     受信日時             件名 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ のようになっていたので、上下が入れ替わったのだと思いますが、「レイアウト」内にある「メッセージの一覧」で、1行表示に切り替えしたら、件名だけになるのですか? そうなると、いよいよおかしいですから、2011バージョンのプログラムの入っているWindows Live Essentialsの変更と削除から、「修復」が選択できるようですから、試してみたらいかがですか。 ただし、メールやアドレス帳のバックアップは、念のため行っておいてください。

ramuyuki
質問者

補足

はい、バージョンは2011です。 「レイアウト」内にある「メッセージの一覧」で1行表示に切り替えしたら 左から !、クリップマーク、旗マーク、差出人、件名、受信日時 の順で出てきて2行表示の時に比べるとすごく文字が小さくなりすぎて読みにくいです。(クリップマーク、旗マークを表示するにはどうすれば良いのでしょうか?)  Windows Live Essentialsの変更と削除から、「修復」を選択する方法、、メールやアドレス帳のバックアップの方法を教えて下さい。

回答No.2

メールの一覧で、通常、本文が上に来ることはないですから変ですね。 質問文からWin7のWindows Liveメールですから、2011バージョンのプレビュー表示で、2行表示ではないですか? http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2011/04/windows-live-a4.html 上の例で表示を切り替えてみても、改善しないのでしたら、不具合になりますが・・。

ramuyuki
質問者

補足

言われた通りにやってみましたが画面は変わりませんでした。

• violet430
回答No.1

メールソフト名を書かないと回答は難しいですよ。

ramuyuki
質問者

補足

質問の一番下に書いている Windows 7 の Windows Live メール ではないのですか?