• ベストアンサー

エクセルマクロ中の再計算について

bear-3の回答

• bear-3
回答No.2

A2 のセルには見かけ上 1 又は 2 と表示されますが、 あくまでもA2セルに格納されている”値”は、"if(A1>10,1,2)" です。 だから if Range("A2").value = 1 then とやっても”真”になることはありません。

list
質問者

補足

> A2セルに格納されている”値”は、"if(A1>10,1,2)" 「=if(A1>10,1,2)」と記載しなかったために、入力されているのが計算式でなく文字列だから、結果は必ず”偽”であると言われているのでしょうか? もし、その通りであるなら#1でも記載したのに加えて記載ミスがあった事をお詫びします。 以上、#1の補足も併せて、よろしくお願いします。