• ベストアンサー

デブ+メガネ+ふけ顔??

27歳のサラリーマンですが、デブでメガネをかけており、年齢も35歳ぐらいに間違われます……ダイエットは始めたのですが、即効性がないため見た目の変化もあまりありません。また、コンタクトは目に合わないためつけれないです。スーツも今の若い人が着ている細目のスーツは着ることができません。…どうすれば、仕事時におしゃれで、若く見られるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittttttty
回答No.1

はじめまして。ファッション関係で仕事をしています。 確かに細身のスーツが主流の中ですが、太っている方はそれなりのオシャレがあります。 業種等にもよりスーツで遊べる幅もありますが、ワイシャツ1枚で印象はガラリと変わると思います。 例えば無地よりもチェック(ギンガムなんか可愛いです。衿だけが無地の物は多少きりっと感あります。)のシャツに無地の細めのネクタイなんか、逆に太っている方だからこそ似合うファッションだと思います。ジャケットを脱ぐ季節には、サスペンダー等もオシャレのアイテムで使えると思います。 またメガネも、赤等はっきりとした色をちょっとでも使っているデザインが良いのではないでしょうか?メガネ単体では「これは恥ずかしい」と思っても、つけてみると案外いけちゃうものが多いですので、トライしてみてください。 個人的には、笑福亭鶴瓶さんの格好がすごいオシャレだと思います。ご本人はお年をめされてますが、若い人こそトライできる体格を活かしたコーディネートです。参考までに。 今年の夏はより一層のクールビズでスーツは暑いと思いますが、頑張って下さい。

candyrock9
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 ファッション関係のお仕事をされてらっしゃることもあり、大変分かりやすかったです!! 早速この週末にシャツを買ってみようと思います。