• 締切済み

昔30年程、深夜テレビ洋画タイトルを教えて下さい。

洋画のタイトルを教えて下さい!? 昔30年程前、深夜にテレビで観た映画です。 あらすじは、平凡な中年男性と若い女性がなんらかのきっかけで出会い、付き合い始まります。 不通の若い女性のようですが夢想的な言動をするのですが、 中年男性は心の病と考えあまり気にしませんでしたが、終盤近くでは、走行中の車の窓から体を乗り出し空へ向かって体を乗り出し危ないので男性は車の中へ引き戻します。 ラストシーンは、森の中で女性が本当に空に舞い上がり飛んでしまいます。 ヨーロッパの映画だと思いますが、絵画のシャガール的印象でした。 何らかの情報でも結構です。どなたかお教えください。

• 洋画

みんなの回答

• stc2
回答No.2

エマニュエル・ベアール主演の 「天使とデート」 かな?

回答No.1

もしかしたら「障壁」(1979)というブルガリア映画かもしれません。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10829 リンク先のユーザーコメントには「おじいさん」とありますが、男性は中年の作曲家です。 http://www.imdb.com/title/tt0171091/plotsummary http://www.youtube.com/watch?v=OpeKtb2cYFg