• 締切済み

昔30年程、深夜テレビ洋画タイトルを教えて下さい。

洋画のタイトルを教えて下さい!? 昔30年程前、深夜にテレビで観た映画です。 あらすじは、平凡な中年男性と若い女性がなんらかのきっかけで出会い、付き合い始まります。 不通の若い女性のようですが夢想的な言動をするのですが、 中年男性は心の病と考えあまり気にしませんでしたが、終盤近くでは、走行中の車の窓から体を乗り出し空へ向かって体を乗り出し危ないので男性は車の中へ引き戻します。 ラストシーンは、森の中で女性が本当に空に舞い上がり飛んでしまいます。 ヨーロッパの映画だと思いますが、絵画のシャガール的印象でした。 何らかの情報でも結構です。どなたかお教えください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.2

エマニュエル・ベアール主演の 「天使とデート」 かな?

回答No.1

もしかしたら「障壁」(1979)というブルガリア映画かもしれません。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10829 リンク先のユーザーコメントには「おじいさん」とありますが、男性は中年の作曲家です。 http://www.imdb.com/title/tt0171091/plotsummary http://www.youtube.com/watch?v=OpeKtb2cYFg

関連するQ&A

  • 昔見た洋画のタイトルがわからない。

    20年以上前、子供の頃に観た洋画のタイトルを知りたいです。 断片シーンしか覚えておらず、映画だったのかもわかりませんが… 30〜40代くらいの男性と女性(たしかどちらもデニムパンツだった)が立って向き合っていて、いがみ合うと言うか対抗している様で、甘い雰囲気はなかった様でしたが、 男性が自分の脚で女性の脚を引っ掛けて、一緒に地べたに転ぶ?ようにして、地べたで抱き合い、キスをしながらゴロゴロする。 というシーンです。 思い当たる方がいらっしゃいましたら、情報をお願い致します。

  • 70年代の洋画のこのタイトル、教えてください

     もう30年以上前に映画館で見た洋画のタイトルですがどうしても思い出せません。わかる方おられましたら教えてください。アメリカの西海岸でバイクに乗ったハイウエイパトロールの男の話ですがオープニングでは銃口を自分に向けて足の指で引き金を引いて自殺する男の場面から始まり、最後は主人公がハイウエイをパトロール中、不審者の車を追いかけていてその車の後部が観音開きになって中に乗っていた男に銃で撃ち殺されるという話です。あとのあらすじがほとんど思い出せないんですがどうしても気になって仕方ありません。ぜひともわかる方、教えてください。

  • 洋画のタイトルが思い出せません

    うろ覚えで申し訳ないのですが、ある映画のタイトルが思い出せません。 ・洋画 ・ある一定の間隔(時間?)で世界中の人がいろいろな身体異常になる(耳が聞こえなくったり、突然暴れ出したり) ・その中で主人公の男性や、女性がなんとか生き延びようとする。 など、すぐ思い出せるのはこれくらいです。 心当たりのある方、教えてください。

  • 洋画のタイトルを教えてください…。

    人型アンドロイド(ロボット?)が反乱を起こして人に危害を加えるので、それを阻止する(壊す)という粗筋のお話です。 ロボットは何体かいて、その内の1体が反乱に反対して人間側につく。その個体と、ロボット嫌いの警官とがコンビを組む。 …それしか覚えてないです。あとは、女性型アンドロイドが壁をバッコバッコ笑ってしまうくらい簡単に壊しまくってたことしか…。8年位前に洋画劇場でやってたのを見たのです。 もしこれかも!ってのがあったら教えてください、お願いします~!

  • 深夜TVで見た古い洋画

    多分、60~70年代の洋画だと思いますがタイトルが思い出せません 中年の男性が哀愁あふれるハーレムノクターンを演奏して終わる内容だったと記憶しています。なにせ寝ぼけ眼で見ていたのでおぼろげにしか記憶がありませんが大変感動したことは覚えています。 不確かですが鎮魂歌、チック・コリア!?、トランペットをキーワードにして検索しましたが該当がありませんでした。 どなたか、20年位前に深夜TVで見たこの映画を知っている人は是非教えて下さい。

  • 洋画のタイトル

    数年前に観た洋画のタイトルが思いだせません。 あらすじは、息子が父親にプレゼントをします。そのプレゼントは、本人が主人公となって希望の時代のあらゆるシチュエーションを再現するというものです。(大規模な映画のセットの中で主人公を演じる感じ) 確かお父さんは、今の奥さんと出会ったあの時の思い出を再現したいと希望します。しかし結婚する前の奥さん役として登場する女性は、あくまで若い頃の奥さんを演じているだけで全くの別人なのですが、お父さんは彼女に恋をしてしまい……。 と、このような内容だったと思いますが、タイトルが思い出せません。ご存知かたは教えてください。

  • 昔見た映画のタイトルを教えてほしいです

    洋画の映画で、ややうろ覚えですがストーリーは 滅びた?滅びかけ?のような世界を、男が1人でさまよっていて 女性が牧場のような場所で暮らしているところに居候させてもらい恋愛関係になりつつありました。 そんななかもう1人新しい男性が来て、その男性と女性がいい感じになるのですが、新しく来た男性は目的があると出ていこうとしました。 そして最後、新しく来た男性は出て行ったと男は言ってましたが 殺したともとれるような場面がありつつ終わり。 といった感じの映画でした。 思い当たる映画があれば、よろしくお願いします。

  • 古い洋画のタイトル

    古い洋画のタイトル 昔TVで見た洋画のタイトル、ご存知の方いませんか? 白黒のアメリカ映画。同じアパートに住んでいる白人女性と耳の不自由な黒人男性。この二人の若者の物語です。印象に残っているシーン、女性はある時耳の不自由な黒人男性を励まそうと、蓄音機にレコードを掛けて指揮の真似をする。「これが音楽よ」と言う具合に。女性にとって男性は良き相談相手になって行く。ある時女性が恋人と喧嘩などして落ち込んでいる時男性はレコードを掛け指揮の真似をして女性を励まそうとするが、レコードはとっくに終わっているのに気がつかずいつまでも指揮を続けている。結局最後はこの男性はピストル自殺をしてしまいます。自分の悩みばかり相談して相手の悩みに気がつかなかったと嘆き悲しむ女性。 と言う内容だったと思います。 ぜひもう一度見てみたい映画です。

  • 30年ほど昔の洋画タイトルが判りません。

    30年ほど昔の洋画タイトルが判りません。 途中からしか見ていないのですが、主人公は金髪のセクシーでキュートな女性。モンローのようなカールのかかった髪ではなく、肩に掛かるくらいのストレートヘア。 理由は判りませんが婚約者に会うために世界中を旅しているのですが、あまりに美しいために各国の男性を知らず知らず魅了していまします。 彼女を追いかけているのはインドの王子様(子供) どこかの国のお金持ちに依頼され彼女を誘拐しに来る探偵。 その他にもいるようでしたかそこは思い出せません。 彼女は探偵に捕まってしまい気を失いますが、その探偵も魅了してしまいます。 その時探偵の言った台詞が「バスト90ヒップ90、こんな美人ならばあの王子(金持ち?)も恋するのは仕方がない。」そう言った意味合いの台詞だったと思います。 最期には彼女は婚約者に会うことができ、ウエディングドレスでベニスのゴンドラに乗ってキスをしますが、追っかけてきた男が船に穴をあけ、それが少しずつ沈んでいく、そんなラストだったと思います。 コミカルな映画でした。あやふやな記憶ですがよろしくおねがいします。

  • 洋画のタイトルを教えて頂けないでしょうか?

    子供の頃に見た記憶がある洋画を三つほど探しています。 もしご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けないでしょうか? 一つ目:雨が降っている夜、主役たちがいる家(もしくは別荘?)の前に救急車が止まっていて、その家にいた人や来た人を得体の知れない怪物が襲っていくという場面がある洋画 二つ目:自転車に乗った女の子がいきなり倒され、強姦される場面がある洋画 三つ目:紺色のスカートと白いロングブーツを履いた女性が男性に追いかけられ、襲われる場面がある洋画 上記が探している洋画です。子供の頃、深夜の映画番組で見た記憶があるのですが・・・。 ご存知のものだけでも良いので、回答を頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。