• 締切済み
  • 困ってます

昔30年程、深夜テレビ洋画タイトルを教えて下さい。

洋画のタイトルを教えて下さい!? 昔30年程前、深夜にテレビで観た映画です。 あらすじは、平凡な中年男性と若い女性がなんらかのきっかけで出会い、付き合い始まります。 不通の若い女性のようですが夢想的な言動をするのですが、 中年男性は心の病と考えあまり気にしませんでしたが、終盤近くでは、走行中の車の窓から体を乗り出し空へ向かって体を乗り出し危ないので男性は車の中へ引き戻します。 ラストシーンは、森の中で女性が本当に空に舞い上がり飛んでしまいます。 ヨーロッパの映画だと思いますが、絵画のシャガール的印象でした。 何らかの情報でも結構です。どなたかお教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数427
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/380)

エマニュエル・ベアール主演の 「天使とデート」 かな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 洋画について

    題名のわからない洋画が2つあります、宜しくお願いいたします。 1つ目 20年ほど前にテレビで放送された10歳前後の女の子が中心人物の映画 1.小屋みたいな所で中年男性(実父もしくわ養父)と生活している(肉体関係有り) 2.30歳前後の男性が登場(道に迷ったのかも、初対面) 3.現状の生活の不満を訴え男性をそそのかして肉体関係を結ぶ 4.中年男性を殺害?し車で逃亡 5.途中車から女の子が降りて男性が車ごと道から転落(女の子の作戦) 6.車から男性が出てきたときに女の子が指をさし中年男性を殺害したと周りの人にアピールして映  画が終わる 女の子の不敵な笑顔と男性の恐怖の顔が印象的です。 2つ目 2004年3月1日から2006年6月末にアメリカで公開されたドキュメント?映画です  直接観たわけではなく聞いた話ですが、メキシコ人(個人ではなく人種)にスポットを当てた映画で  アメリカ合衆国で低賃金(道路の掃除、レストランの皿洗い等)で働く約75%がメキシコ人で彼ら  がいなくなるとアメリカ人の生活が成り立たなくなるというような話らしいです。 以上2つの映画についての情報お願い致します。  

  • 映画のタイトルがわかりません。

    お世話になります。 昔観た映画なんですが 約20年くらい前になると思います。 ヨーロッパの映画だったと思います。 時代背景はおそらく第二次世界大戦前後です。 ストーリーは 冒頭で主人公の中年男性が逃げ回っていて 追いかける連中に捕まってしまい とある部屋の一室に軟禁されます。 主に部屋の中でストーリーが展開されます。 結局逃げ回っていた主人公は 死んでいたという話です。 ラストシーンは主人公が清々しげに 外に出て行くシーンで終わったと思います。 又観たいのですが タイトルが思い出せません。 漠然的ですが 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    数年前、NHKのBS名画特集だったかの1本として紹介されていた映画です。 紹介なので、チラッとしか見てません。 ぱっと見は、ベニスに死すのような感じです。 若くてかっこいい青年が、笑いながら中年男性の名前を呼びつつ手を振っています。 中年男性は、それを困ったように見つめます。 ベッドシーンらしきものもありました。 もしかしたらベニスに死すかもしれませんが、青年の髪が短かった覚えがあり、困惑しています。 似たような映画、ご存知の方いませんか?

  • 回答No.1

もしかしたら「障壁」(1979)というブルガリア映画かもしれません。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10829 リンク先のユーザーコメントには「おじいさん」とありますが、男性は中年の作曲家です。 http://www.imdb.com/title/tt0171091/plotsummary http://www.youtube.com/watch?v=OpeKtb2cYFg

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 洋画に詳しい方、タイトルを教えて下さい。

    初めて質問します。もう一度見たいと思っている洋画があります。 いろいろ検索するうちに、ここへたどり着きました。 どなたかお詳しい方、教えて下さい。 有名な映画なのかもしれませんが、素人なのでお許しください。 米国か英国の映画だと思います。第二次世界大戦中の物語です。 プロローグは、戦後に女性がテレビスタジオで戦争人生を回想するシーンから始まります。 占領下のフランス(だと思うのですが…)からこの女性は助けられました。 途中でレジスタンス(?)が連絡する際に魚の腹の中に手紙を隠して渡すシーンが印象に残っています。 女性は救出に向かった男性とともに国境を目指します。 ラストシーンでは、スイス国境まで逃れて、駅か国境検問所のようなところで正体を見破られ、ドイツ兵から銃撃されます。ちょうどボーダーラインを超えたところで助けるためにスイス側から援護射撃があり、女性を助けた男性とともに逃れます。このときに男性は足を打ち抜かれます。 エピローグは、再びテレビスタジオに戻り、この足を負傷した男性が現れ、女性と抱擁しあい、皆から祝福されるシーンだったと思います。 覚えていることが少なくて恐縮ですが、どなたか時間のあるときに教えて下さい。

  • 映画のタイトル(戦争映画…だと思う)

    ラストシーンしか記憶に無いのですが… 最後に主人公の中年男性が敵兵のいるなか、走り出した?汽車に飛び乗って逃げる計画だったのに、汽車の速さになかなか追いつけず、もう少しでというギリギリのところで、敵の銃弾に当たって死んでしまった…(でも、その人のおかげで何人もの仲間兵が助かった) 確か、最後は、汽車に乗った人から見たカメラアングルで、線路の上で倒れて(死んで)しまった主人公が遠ざかっていく映画…です。 こんな記憶ですいませんが、(⌒o⌒;A 誰か、知ってたら教えて下さい。小さい頃見た映画なのですが、このラストが可哀想で忘れられないんです。 おねがいします。

  • 映画のタイトル

    洋画のタイトルが分かりません。 是非、お教えいただけませんでしょうか? しかし申し訳ないのですが記憶が曖昧ですので何卒ご理解ください。 中年男性と高学歴大学を目指していた少女の物語。 成績優秀、才色兼備の少女は勉学に厳しい両親(父のみ?)のもとで育つ。帰宅途中の豪雨に見舞われ、そこで中年男性に車で家まで送ってもらう、という出会いをする。 それからお互い惹かれ合うのだが、厳格な父の存在が二人の間に立ち塞がる。 ごめんなさい、ここから特に記憶があやふやですw なんだかんだ紆余曲折を経て、両親も公認の仲になるが、、 そこで少女は、中年男性が泥棒? 空き巣? を生業としていることを知ってしまう。 けれども、中年男性のそういった一面すらも受け入れられるほどの恋に落ちていた少女だが、、 この程度しか覚えていません、。 また、劇中では、二人がパリ? ローマ? ロンドン? のあたりに旅行に行くシーンなどがあったと記憶しております。 加えて、中年男性の生業には仲間と呼べる人間が一人(こちらは若い男性)がいたはずです。彼には少女よりいくつか歳上にあたるガールフレンドがいます。 よって、主な登場人物は 少女(主演女優) 中年男性(主演俳優) 少女の両親 中年男性の仲間、その彼女 以上、6人です。 もし、これかな? と思われましたら、小さいことで構いません、教えてください。 お願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。(洋画

    自分なりに調べてみたのですが、 昔に見た映画のタイトルが分からず困っています。 かなりあいまいな記憶で、モノクロかカラーさえもうろ覚えです。 記憶に残っているのはラストシーン辺りだけです。 ◆6~9年前、もしくはもっと前の深夜にテレビで放送された。 ◆大雨で洪水になった日に女性が激流の橋の上から飛び降り自殺をする。 ◆主役らしき男性が女性の家で置き手紙を見つける。 手紙には「老いていく私をあなたに見せたくない」と書かれていた。 雨が降る中、そのままエンドクレジット。だったと思います。 ほんのわずかな情報しかありませんが、 もし映画のタイトルが分かる方がいれば教えて下さい!

  • ラストシーンで主人公の男性が雪の動物園でラクダを見る

     ずっとレンタルビデオ店で探していますが見つかりません。この映画の題名をご存じの方、教えてください。 ・確か30年ぐらい前、映画館で上映された。 ・ラストシーンは、主人公の男性が自分の元を去って中年男性を選んだ 恋人を想いながら、雪の動物園でラクダに会いに行くシーン。 ・題名は「初恋」か「ファーストラブ」だったような気がする。 あまりヒットはしなかった映画ですが、もう一度見たいです。ぜひ教えてください。

  • 洋画のタイトルを教えてください。

    10年ほど前、レンタルで借りて観た、映画(アメリカ?)のタイトルがわかりません(再度観たいと思っております)。 おぼろげな記憶しかないのですが、微かに覚えている事柄を、以下に列挙してみますので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けましたら、大変幸いに存じます。 宜しくお願い致します。 ①会話は英語でしたので、アメリカ映画だったかと思います。 製作年はハッキリ致しませんが、'80年代から'90年代前半のいずれかの時点で作られたものではないかとみております。 ②数学教師をしている、中年男性(眼鏡を掛け、真面目そうな風貌です)が主人公です。 ③その教師が、荒れて乱れきった学校(高校でしょうか)に赴任してきます。 教師は、苦心しながらも、生徒達に算数の基礎から教え込み、次第に生徒達も学ぶ喜びに気付き始めます。 生徒達はぐんぐん実力をつけ、難解な数学の試験に揃ってパスするまでになります。 学ぶ喜びと努力の尊さの発見を通じて、学校が見事に秩序を回復していく過程を描いた映画です。 ④数学教師は普段は気難しい顔をしておりますが、お年寄りは敬うべきとの考えがあるようで、一人の老婆を優しく出迎えていたシーンが印象に残っています。

  • とても古いホラー?洋画のタイトルが知りたくて

    40年ほど昔になるかと思います。 幼少時代にテレビ放送で観たのですが、変なホラーっぽい映画で今でも印象に残っています。 先日、グリム童話の「こわいことをおぼえたくて、旅にでかけた男」という物語を読んで、その映画をまた思い出したんですが、やはり気になりまして、ここに質問してみました次第です。 その映画で覚えているシーンを羅列しますと・・ 主人公は白人男性。 その男性が、魔法使いのおばあさんの肩車で空を飛ぶ。 教会に行って、床に直径5~6メートルくらいの円を白線で描き、その中で一夜を過ごす主人公。 深夜になると、悪魔があちこちから出てきて怖がらせる。 呪文を唱えていれば、悪魔は円の中に入れない。 次の夜だかも円の中で一夜を過ごすが、棺の中の死んだはずの美女が起き上がって空中を舞って円の中へアタックする。 呪文を唱え損ねたか、確か円のバリケードが解けてしまって、主人公は襲われるが同時に夜明けが来て、悪魔らがそこら一面でくたばったのがラストシーンだったような。 曖昧な記憶ですが、タイトルが分かったらもう一度観てみたいと思いまして、何でも良いので情報を頂ければと思います。

  • この映画のタイトルを教えてください

    1990年代から2003年くらいまでの映画で、 ワイン好きの男と、そうでない中年男性がワインを巡る旅に出るという映画です。旅をするのは男二人女一人だったかも知れません。 ジャンルはヒューマンドラマで少しコメディタッチで描かれていると思います。 これしか情報が無いのですがわかりましたら教えてください!よろしくお願いします!

  • ホラー映画(洋画)のタイトルを教えてください

    内容等かなりおぼろげにしか覚えていません(誤りがあるかも)。 カップルが田舎の森の傍をドライブしているところから始まる。地元の子供らしき人間に何らかのイタズラをされる。腹を立てたカップルが追いかけたり仕返しを狙ったりということがあったかも?警察に訴えるがまともに相手にされない。閉鎖的な田舎町でどうやら皆グルになっているらしく、どうやら警察までもが、余所者であるこのカップルを疎ましく感じている。最終的にカップルの男性の方が殺され、女性は何とか森から逃げ出したものの、逃げ込んだ先の民家で殺されて終わる。実はその民家が、例の子供の親の家だったというオチ。 比較的新しい映画だと思います。恐らく米国の映画です。具体的な部分をすっかり失念しているのでアヤフヤですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。(戦争映画)

    病院の待合室で、女性が子供の名前を呼ぶと、その子供と車椅子の男性が振り向くラストシーンだった、戦争映画のタイトルわかる方居ますでしょうか。おおまかなあらすじは、出征後に妊娠を知った女性が、男性の戦死を聞かされ、一人で子供を育てる決意をするが、男性の方は、両足を失ったものの、戦死しておらず、先程の病院の待合室で再開するといった感じだったと思います。