• 締切済み
  • 暇なときにでも

洋画のタイトルを教えてください…。

人型アンドロイド(ロボット?)が反乱を起こして人に危害を加えるので、それを阻止する(壊す)という粗筋のお話です。 ロボットは何体かいて、その内の1体が反乱に反対して人間側につく。その個体と、ロボット嫌いの警官とがコンビを組む。 …それしか覚えてないです。あとは、女性型アンドロイドが壁をバッコバッコ笑ってしまうくらい簡単に壊しまくってたことしか…。8年位前に洋画劇場でやってたのを見たのです。 もしこれかも!ってのがあったら教えてください、お願いします~!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数3
  • 閲覧数117
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#36179
noname#36179

「アイ.ロボット」ではなさそうですね。多分、「ブレード.ランナー」も怪しいのですが、B級の「ネメシス」のようですね。みんなアイザック.アシモフの原作ですが、ロボット3原則を破った事件を調べる為、人間の刑事とロボットが協力するというのは、「鋼鉄都市」なので、それを原作にして映画化したものだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます! 調べてみたところ、ネメシスっぽいです。アルバート・ピュンですよね?(最初スタートレックばっかり出てきて驚きました) 調べてる間に、最後のほう思い出しました。 確か、アンドロイドが刑事をかばって死にかけるのです。それを殺すもんかと、刑事がアンドロイドのデータだけ別の箱みたいな機械に移して、そんでそれに語りかけてたと…。思い出すのが遅かった。 ネメシス借りてみようと思います。まだレンタルってあるのかな~。 ありがとうございました!!

質問者からの補足

今日早速レンタル屋さんに走って確認したところ、ネメシスじゃないっぽい事が判明しました。 あんなヤンチャなアンドロイドもいなかったような。普通に人型で、結構地味だった印象があるんですよね…。自力で探すか(多分無理)、もうちょっと思い出してから、また再質問しようかと思います。 すみません、ありがとうございました~!!

  • 回答No.2
noname#19971
noname#19971

「アイ,ロボット」でしょう。 が、、、 2004年の映画なので、8年前にTVでやってたとなると・・?? 女性型アンドロイドは出てこない・・?? というわけで、前半は「アイ,ロボット」のことで、後半は他の映画とごちゃ混ぜになっているような気がします。

参考URL:
http://www.foxjapan.com/movies/irobot/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます! う~ん、確かにDVDの粗筋読んだら、私の書いてる文とほぼ同じだ…なんですが、確か高校生の時にみたやつなので、最低8年は(おっと年齢が)経ってると思うのです…。記憶があやふや過ぎてわからない…。 すみません、ありがとうございました~!

  • 回答No.1

「アイ・ロボット」だと思います。 ウィル・スミスが主演です。 面白かったですねー。特に未来型の車がカッコよかったです。 あれ、でも8年も前だったかな・・・? 違ってたらすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます! ネットでパッケージとか場面を調べてみましたが…多分違うっぽいです。あんなお洒落(?)なアンドロイドはいなかったような。 でも、ありがとうございました! アイロボット」も見てみたくなったので、ビデオ屋さんで探してみま~す。

関連するQ&A

  • 人型ロボットの出てくる映画

    人型ロボットやアンドロイドが出てくる映画を教えてください。 単に出てくるだけでなく、主人公かそれに近い出方をしているものを探しています。「AI」や「アンドリューNDR114」みたいに、どちらかと言えば「現在の世界とそう大きくは違わない舞台設定」の中にロボットが出てくるような感じが好ましいです。洋画邦画は問いません。 なお戦闘型ロボットと敵方とのバトルがメインの話や、異性のロボットに恋をしたり同居したりするタイプの話は除かせてください。 「人型」は実際に人間そっくりであっても、C3POのような見るからにロボットであってもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔、日曜洋画劇場で放送していたと思うのですがSF映画のタイトルを教えてください。 今から24~29年ぐらい前だと思うのですが子供のころに見たので記憶があまりはっきりしません。 わずかに覚えているのは (1)善と悪が戦うストーリー (2)黒いロボットが出てくる。味方の所有で言葉もしゃべる。人型。1度何処かの惑星に下りたとき女性と一緒にいて襲われ破壊されるが後修復され助けられた宇宙船で女性と再会する。 (3)アメリカンヒーローの様な金髪のアフロの人が居る。主役ではない。顔はキツメで超能力のようなものが使える。手から光の糸を出しそれでアヤトリの様な事をして遊んでいた。 (4)最後の方でみんな囚われて処刑されそうになる。2つの扉から1匹ずつカマキリの形をした処刑用のロボットがでてくる。アフロの人が皆を助ける為に死んでしまう。 これだけしか分からないのですが、分かる方が居ましたら教えてください。

  • 作者・タイトルが不明…(古い漫画です)

    今から20年近く前に読んだ少女漫画で、 どうしても作者やタイトルが思い出せない物です。 コミックスに収録されているか等々、何でもよいので ご存知の方いらっしゃいましたら是非 コメントお寄せください!! ・当時の「りぼん」か「なかよし」か「花とゆめ」に掲載されていた読み切り作品です。  (多分、「りぼん」か「なかよし」のどちらかだったような…。) ・主人公は(お金持ちの家の?)女の子。 ・母親代わりにロボット(人型のアンドロイド)がいます。  (男性体だったと思いますが…詳細不明です。) ・そのアンドロイドは食事は不可なのですが、主人公が  「食べなさい!」と命じたケーキ(?)を口にして  倒れてしまいます。 結果的にそのアンドロイドは息を吹き返し、 主人公は「無茶を云って悪かった」と云い… といった感じでハッピーエンドだったように思います。 ケーキを無理矢理食べさせるシーンで、 アンドロイドがとても優しい笑顔を見せていたのが 印象に残っています。 仮に、コミックス収録されていたとしても 現在では入手不可能かもしれませんね…。 それでも古書店などで探してみたいと思いますので、 「もしかしたら…」とお心当たりの方、 どうぞ宜しくお願い致します!

  • 映画のタイトルが思い出せません…

    いつ頃かは覚えていないのですが、木曜洋画劇場や水曜ロードショーがやってた頃にテレビで放映された映画のタイトルが思い出せなくて悩んでます…。 放映されたのは恐らく4~7年前です。 あらすじは、 地底洞窟を調査している機関のようなものがあり、その地底洞窟からエイリアンが出てきてしまうといった感じです。 主人公が二人いて黒人白人のコンビだったはずです。 覚えてるシーンは、 デパートの試着室で服を万引きしてた女の子がトリケラトプスのようなエイリアン?に襲われて、それをショットガンで助けるシーン(その間、黒人は気を引くためになにか歌っている)、 地底洞窟を探索したとき黒人の防御服に穴があいていて、そこから大きな蚊のような虫がはいりこみ更に黒人のお尻に入ってしまって、女医に腕かピンセットを突っ込まれて取り出してもらうシーン、 おばあさんの家のクローゼットに小さいトドのようなエイリアンがいて、おばあさんが手を出すと噛みつくのですがその直後に窒息死するシーンなどなど。 ラスボスは黒人が「なにこいつう●こみたい」と言っているような見た目で、火に反応して肥大化するやつでした。 内容は全て覚えているのですがタイトルだけが分からず何日もモヤモヤしてます…。 もっと内容を詳しく書いたほうが良いのであれば言ってください。 ご協力よろしくお願いします!

  • 洋画タイトルを教えてください。

    ヨーロッパの戦争を背景に 捕虜になった親子が主人公の映画です。 父親は子供に 戦争の事実を伝えないために 捕虜の生活を ゲームとして楽しむように振る舞います。 敵兵の監視を かくれんぼや ○○ごっこというように説明し、 乗り切っていきます。 最後に父親は 楽しそうに遊びに行ってくるような雰囲気で子供と別れ その後 処刑されてしまったと思います。 記憶が不鮮明ですが とても名作だったように思います。

  • 洋画のタイトルを教えて下さい

    こんにちは。 洋画のタイトルを教えて下さい。 内容は ・登場人物は施設のような所に管理されている ・登場人物は代理出産または臓器提供する為に生きていて、 用が済めば殺されてしまう ・主人公は施設の外に世界がある事を知る ・主人公は臓器提供の依頼者を探す為、外の世界に出る ・主人公は依頼者に成り済まし施設を壊し、 施設の中の人物を自由にする 確かこのような内容だったと思います。 覚えていらっしゃる方、ご教授の程宜しくお願い致します。

  • 洋画のタイトルを教えてください

    20年以上前にビデオで観ました。もし、タイトルが分かったら購入したいと思っています。 舞台はイギリスかアメリカの田舎で、農家に青年が滞在して、その農家の娘と恋に落ちるのですが、青年は自分の家に戻らなくてはならなくなり、その娘も誘い、彼女も承諾をして待ち合わせ場所に行くのですが、青年は都会には合わない彼女を見て、置き去りにして、自分だけ去ってしまいます。 数年後、その青年は奥さんを誘って、その田舎に行くのですが、そこで、その娘の子供(男の子?)に会い、その子供は自分の子供だと確信をします。 有名な小説を映画化したと聞きますが、タイトルがわかりません。教えてください。

  • この洋画のタイトルを教えて下さい。

    数年前、深夜にテレビで見た映画なんですが 曖昧な記憶しか残っていなくて... 思い出せる範囲で書いていきます ・ビルの屋上で雑誌か何かの写真撮影風景 ・主人公は白人男性 カメラマン? ・主人公が病気であることが発覚 (白血病かガンだった気がします) ・同居していた同性の恋人とケンカ別れ ・主人公が1人で食事をしていると、ウエイトレスに声をかけられる ウエイトレスから子供が欲しいので自分とセックスしてほしいと頼まれる ウエイトレスの旦那さん同席でセックスする ・海のある観光地に行き海パンに着替えて砂浜に寝そべる 人気のなくなった夕暮れの砂浜でひっそり亡くなる どなたかご存知の方が居ましたら教えてください よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 洋画のタイトルなどを教えて下さい。

    70年代の作品です。 「主人公が双子の男の子。鳥(カラスか鷹?)田舎の田園風景。死。切られた指。」これらが強烈に残っています。 ホラーなのですが、音楽と映像が美しかった記憶があります。 タイトルと、購入が出来るか知りたいです。 あと、子役は今何をしているのでしょうか?

  • タイトルの分からない洋画なんですが……

    簡潔にしか分からないのですが、 洋画です。 動いてしゃべるクマっぽいぬいぐるみと 金髪っぽいチリチリ頭の少女が一緒に行動を共にしていて、 ある日、少女達の村が変な奴らに襲われて 少女だけが捕まり、ぬいぐるみが助けに行く。 途中、ぬいぐるみはコウモリみたいな羽を作って、 飛ぶシーンもあり、そこで猛獣に遭遇したりするような… 結構昔の映画だと思うんですが、 わかる方いませんかね??