• 締切済み

ニューヨークで有効なのはスマートフォンかパソコンか

ニューヨーク旅行に行く予定です。 仕事のメールを受け取らなければならないのですが、スマートフォンを買った方がいいか、持っているノートパソコンを無線でインターネットにつなぐ方法がよいかなど、お勧めの方法を教えていただきたいと思っています。 仕事では、画像ファイルを受け取らなければなりません。 d時差はあれど、歩いている途中にも受け取らなければならないメールもあるかもしれませんので、持ち運びの便利なスマートフォンがよいのかもしれません。でも、使い勝手はパソコンの方が慣れていますし、どちらも良いところと悪いところがあるのでしょうが、迷います。 また、海外での利用方法も教えていただけますと助かります。 ホテルは有名なところらしいので、インターネットにつなぐことは出来るらしいのですが、その場合の使い方も知りません。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.3

ニューヨークに行く前に 日本のビジネスホテルに泊まって 自宅以外の無線 LANにノートパソコンを接続してみて下さい。 そうすれば 何が問題で 何をすれば良いか判ると思います。  歩いている途中で メールを受け取らなければならないなら モバイル通信、携帯電話網を利用してのネット接続が必要です。 日本なら各携帯電話会社がそれらのサービスを提供していますので  ニューヨークならアメリカの携帯電話会社が提供していますので 現地で契約が必要となります。  簡単に済ますなら 日本のスマートフォンをニューヨークに持ち込み 国際ローミングすれば スマートフォンの電話番号、メールアドレスそのままに使えますが 料金は毎日 最低でも 2,000円程度 青天井になる可能性もあります。 スマートフォンで受けた情報をパソコンに転送しての処理は 日本でもアメリカでも変わりません。

• yasuto07
回答No.2

普段パソコン使用しているんですよね。 ミニノートパソコン、画面が小さいだけで普通のデスクトップと同じことが出来ますけど。 あと、ホテル内、無線ランか、有線ランが部屋にあるとすれば、ミニノートなら問題ないのでは。 ヤフーとかはいって、アドレスがあるなら、ホテルでつないだら、自分のヤフーを開けばよいのでは。

• yasuto07
回答No.1

それなら、今流行の、ミニノートパソコンを、所持すれば。 ネットブックというやつ。3万円程度の、あれなら、ワイファイも、ついているし、ランの端子 持ついている。ホテルでネットが使えるなら、ワイファイか、ランでしょう。 ネットブックは小さくて持ちやすいです。私は、いつも、ネットブックとアイパッドを 持ち歩いています。何の意味もないけど。パッドは見るときは便利ですが他のときは とても不便です。ネットブックは処理するのは便利なんですよ。意味わかるかな。 ついでに短いランコードももっていれば、何とかなるのでは。

limemack
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 ミニノートパソコンでの画像の処理はどうなのでしょうか? また、インターネットの契約は新しく作る必要があるのでしょうか? など、まだ分からないことが多いのです。 それとも、ホテルで自分のyahooなどを開いてログオンすれば問題なく使えるのでしょうか? その辺りもよろしくお願いします。