• ベストアンサー

勇気の出るアクセサリー

同居の義母になにかと嫌味を言われる毎日です。 向こうに悪気はないのかもしれませんが、私は気が弱くて言い返せないものでつらいです。 ケンカをするつもりはありませんが、ちゃんと自分を主張したいと思ってます。 でも勇気がでなくて・・・。 そこで思ったんです。私はふだん結婚指輪さえしていませんが、何か指輪をはめていたら、言い返す勇気がでるんじゃないかって。 指輪に意識が向いたら、「反論しなきゃ!」と思い出せるかもしれませんよね。 そこで指輪を買いたいと思うのですが、どうせなら、(思い込みでもいいから)パワーのあるものが欲しいのです。 予算はせいぜい1万くらいなんですが、 「戦う勇気のでそうな指輪」ってなにかありますか? 石のパワーでもいいし、金属自体でもいいです。 また、どの指にはめるといいとか・・・。 なにかあれば教えてください。

• i-o-j
  • お礼率40% (61/152)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitumaru
回答No.2

ビーズにはまっているのですが、天然石にはいろんな効果があると言われていますね。 ご自分で作ってみるのはいかがですか?気分転換にもなりますし。 ご要望の効能のものをいくつか挙げてみますね。 ・スモーキークォーツ 安らぎをもたらし、恐怖心やマイナス思考を取り除きます 意志を強くもちたいときにも効果的。 人差し指にリングをすると別の視点から物事を見られるそうです。 ・シトリン 勇気、元気が出るそうです。 自己主張したいときには中指にリングを。 ・ペリドット 落胆、不安、災いを遠ざけます。これに限らず緑の石はヒーリング効果が高いです。 ・カーネリアン 心を落ち着かせ、自己表現力を高めます。 人を説得したいときには左手にピンキーリングを。 ほかにも色々ありますがとりあえずこの辺で・・・・ ビーズなら安価で手に入りますから、いくつか作って用途に合わせて使い分けられますよ。 些細なことでも勇気が出せるきっかけになればいいですよね!

その他の回答 (3)

• hikoza
回答No.4

自分の守るべきものを守るための闘い、ということでしたら、サードオニキス(紅縞瑪瑙)がよいかと思います。これは、財布の中などに入れておくのが良く、わざわざ指輪にする必要はありません。 また、自分自身への圧迫感への対処でしたら、琥珀が意外なほどの効果を顕わします。これは、守りとしてです。こちらはネックレスでどうぞ。 その他のパワーストーンについては下記のサイトを参照してください。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~cem77630/Houseki.html
回答No.3

私も以前、トルコ石のシルバーリングを着けていました。 私の場合はパワーに期待してというより、単純にデザインが気に入った ためでしたが、トルコ石は古くから「身を守ってくれる石」と信じられて いたようです。そういえば、古代の出土品のアクセサリーに使われて いたり、インディアンジュエリーでよく見かけます。 パワーストーンについて紹介したHPがあったので張っておきます。 各石の説明もあり、商品の購入もできるようです。 個人的には2800円のトルコ石のシルバーリングが結構、かわいいと 思いました。 あと、石の説明の中で、特にラピスラズリについては「天の石と呼ばれる 最強守護石」と書かれていました。i-o-jさんのご希望にピッタリかもしれ ません。 石のパワーに助けられて、上手くいくといいですね。

参考URL:
http://www.ivo.or.jp/ps/
  • Ulu_lun
回答No.1

アクセサリーではありませんが、結構お薦めです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/6549/shuhu.html