• 締切済み

誰か助けてください!><

4日前にカラオケに行って友達と6時間歌って喉がかれました。それに加えて夜はクーラーをつけっぱなしで寝てしまい風邪を引いてしまいました……(;_;) 今は微熱と咳がでて喉は少し痛くて声はかすれています。 だけど私は歌うのが大好きで声がかすれてても部屋とかで歌ってしまいます。 さっきふと(このまま声が戻らなかったらどうしよう!?)と思いました。 私は今何をしたらいいですか? 声が戻らなくなることってありますか? 誰かすみませんがよろしくおねがいします!

みんなの回答

回答No.2

無駄に喋らない・歌わない。 喉を休めてあげれば大丈夫。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

質問者さん…、 もしかして小学生ですか…(・_・;)?

関連するQ&A

  • 咳・痰・声が出ない

    数日前「喉が痛い」「咳少々」「微熱がある」という風邪をひき、 内科へ行ったところ風邪薬を処方されました。 しかし薬を飲んでも一向に良くならず、 声が全く出なくなり、咳がかなりひどくなりました。 再度同じ内科に行ったのですが、喉は腫れていないとのことで、 特に薬は変更されませんでした。 実際、今はもう喉は痛くありません。 声は出なくなってから4日経ちます。 今の症状は ・声が出ない ・咳がひどい(夕方頃~夜にかけて悪化) ・痰がからんだような咳 ・黄~緑の痰が出る このような感じです。 これは本当に風邪なのでしょうか? 今日、別の病院で再度診てもらおうと思っているのですが、 何科を受診したらいいのでしょうか? どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 至急! 喉の痛み、咳、声

    至急回答お願いしたいです。 つい4日前から咳が止まりません…。 最初は微熱もあり、きっと風邪なんだろうとほっといて居たのですが、つい3日前から咳が頻繁(凄く)出るようになりました。 朝方~夜 まではちょくちょくそれなりに咳が出ていて、夜~朝方は特に酷くずっと咳が出てしまって寝れないほどです。 そして昨日、友人との帰りに咳が止まらなくて、急に声が野太くなり、高い声が出なく、かすれる?かなりのハスキーボイスになってしまいました。 その日は元々喉が痛い状況で朝から夜中までずっとお喋りしていたのでそのせいだろうと思ったんですが… 今日起きてみて声が出ない&声が昨日よりさらに野太くなり喉に押し潰されてるような声になってしまいました。 病院では風邪との事で薬をもらったのですが、一向に良くなりません。とても不安です。 元々声は平均の成人男性よりは、かなり高い方でしたので、今の声(オカマさんのような声です)周囲はびっくりしていて自分もかなりのショックです。このままこの声に…と思うと人前で喋れないほどコンプレックスになりそうです。 なにか自宅でケア出来ること、 それかやはりでかい病院に行って検査受けるべきでしょうか?

  • これはインフルですか?

    二日前より風邪の症状(喉がイガイガ、微熱、咳) これらの症状は90%治ったのですが、さっきから透明な鼻水が出始めました。 風邪の治りかけに鼻水がでることってあるんでしょうか? もしかしてインフルでしょうか...?

  • 咳喘息

    3週間前に声の出しすぎなどで声が出なくなりそのまま喉が痛くなって風邪をひきました(症状は咳、微熱、喉痛、声が出ない鼻水、痰)でした。そして今は鼻水、痰、咳、たまに喉痛が残っており咳喘息と耳鼻科で診断されました。(だいたい風邪を引くと咳喘息に移行します)いつもなら吸引の薬と気管を広げる薬を1週間ほど服用すれば治っていましたが、なかなか治りません。いつもなら痰もでないんですが、痰がすごく出ます。咳するたびに出るといってもいいくらいです。色は黄緑で鼻水みたいです。また今週中に病院へ行くことになっていますが、不安なのでこちらで聞かせてもらいまいた。これは咳喘息と考えていいでしょうか?診察は喉、鼻を見て聴診器で音を聞いてもらったくらいです。

  • 喉の奥がモソモソして咳が止まりません。

    喉の奥がモソモソして咳が止まりません。 1週間前から喉が痛くなったと思ったらすぐ微熱が出て、微熱は2日程続き、 熱と喉の痛みは治まり、黄色い粘っこい鼻水と(鼻からは垂れてきません。鼻の奥に溜まる)咳が4日程続いています。 痰はたまに少し出てくる程度で、喉は痛くなく、息を吸うと喉の奥がモソモソして、咳が出てしまいます。 夜になると咳が頻繁に出て、ここ4日程は殆ど寝ていません。 病院で血液検査などなく風邪だろうということで、咳止めと痰を出しやすくする薬をもらいました。 抗生剤は授乳中ということで、もらいませんでした。 薬を飲んでも咳は全く治まりません。 この咳は本当に風邪なのかと疑ってます。 もし分かれば教えてください。

  • のどの痛み(カラオケのせい?)

    1週間ほど前に友達と5時間か6時間ほどオールでずっと歌っていてのどがすごくいたくなりました。 そのせいか、風邪なのかどうかわかりませんが今でものどが痛いんです。 咳は出ないので風邪じゃないと思うんですが・・・。 けどのどに痰が溜まります。痰を出そうと咳き込むと 汚いんですが鼻くそみたいなものがでて血がほんのちょっと混ざってたんです。 自分はカラオケで歌いすぎてのどが傷ついて少量の血が出たのかな?と思っていますがもしかすると結核とかの可能性はありますか? あと、肺がんとか。。。 ちなみに、熱はないし咳もありません。 胸の痛みもないしタバコもアルコールも一切しません。18歳の女です。

  • 呼吸する度咳がでます

    基本的に身体は強く、熱を出して学校を休むということはここ10年くらいしていないのですが、 1週間ほど前に友達の風邪がうつり、 頭痛、唾も飲み込めないほどの喉の痛み、鼻水、微熱 に悩まされ学校を休み休養したところ、 今週の水曜日あたりにその症状は治ったんですが、そのあとの咳が止まりません。 昼夜問わず咳、タンは結構でます。 昼はやや強めの咳を2回すれば少しの間は咳はでないですが、 夜、特に寝る前が非常に酷く、呼吸をするたびに咳をしたくなります。 呼吸→咳→呼吸→咳、、、みたいな感じです。 通常時、咳の時共に喉の痛みはほとんどなく、ヒューヒュー音もありません。 咳の症状が現れてから、かれこれ4日経ってますが症状が全く改善されません。 これは風邪・・・ですか? このまま放っておいて治るでしょうか? それとも病院に行った方がいいですか? のど飴も一応舐めてはいますがほとんど効果がありません。 よろしくお願いします。

  • 薬飲んでも声がすれと痰がとまりません

    1年くらい前から声が出にくいような感じがします。意識的にはっきりしゃべろうとしないとかすれてしまうことが多く、特に電話などで声がかすれてしまい自分の思ったように声が出ないことが多いです。風邪をひいても、なおりかけになると眠れないほどの咳が数日間続きます。以前は声かすれや風邪のときの咳などもそんなにひどくありませんでした。 元々喉があまり強いほうではないようで以前から冬場は毎日のど飴をなめています。 最近はカラオケでも1曲だけで喉が痛くなります。 今年の5月に風邪をひいたのですがやはり咳に悩まされ、一応風邪は治ったのですが茶色っぽい黄色の痰だけがずっと続いていて止まりません。 病院では気管支が弱っているんでしょうと言われ、もらった薬も飲みましたが何の変化もなかったのでそのまま放置しています。でも治るものなら治したいのですが、耳鼻科でいいんでしょうか?どんな検査をしてもらえばいいですか?

  • 風邪のぶり返し?インフル?

    三日前から風邪を引いていました。 喉イガイガ、微熱、軽い咳。偶然空いている病院があったので診てもらい、昨日の時点で咳だけでした。 しかし昨日の夜から片側の鼻から鼻水が出始め、今朝鼻水は治ったのですが若干の微熱があります。 これは病院でインフルをもらってしまったんでしょうか...??

  • 咳がひどい

    最近咳がひどくて さい最初は風邪をひいて は鼻水と微熱とだったのですが ね熱収まり現在ひどい咳に襲われてます 咳は夜とてもひどく すわっているだけでも5れ連続などが連発して咳き込みます たんは含んでおりませんが せきをしたあと喉に一瞬痛みが襲います 一時間に何回したかもわからないぐらい咳き込みます ただの風邪なのでしょうか いつもはこのようなかせ風邪ではないので心配です