• 締切済み
  • 困ってます

Win7の検索機能で,一太郎文書が検索されない。

2台のwin7機ABを使っています。 A機は,32bit+プロフェッショナル版で,B機は64bit+ホーム プレミアム版です。 A機では,検索機能で一太郎文書の文字が検索できるのに,B機ではワードとtxt文書の文字だけしか検索できません。 たぶん,以前にA機の検索機能の設定を何かいじてしまったのだと思います。ただ,いじった内容を思い出せません。 どこをどうすれば,B機でも一太郎文書の文字が検索できるように戻せるのでしょうか。 御教示をいただけると,幸いです。

みんなの回答

• 回答No.1
  • dondoko4

一太郎のソフトが入っているのに、検索できないということでしょうか。 それなら、再インストールしてみれば? なお、一太郎ソフトなくても、あけることができるフリーのソフトがありますが。

質問者からのお礼

いろいろ調べた結果,検索機能を活用するにはファイル形式に対応したIFilterが必要ですが、64ビット版Windows 7用の一太郎taro IFilterがないことがわかりました。 遅くなりましたが,御報告とさせていただきます。 ありがとうございました。

質問者からの補足

早速,ありがとうございます。 A機にも,B機にも一太郎2007が入っています。 ですから,再インストールの問題ではなく,WIN7の設定の問題と考えているのですが。