• 締切済み

DVDのコピーについて

DVDコピーの本と書き込みが対応できるドライブを購入し、インストールしたのですがコピーする段階で「ドライブに空き容量が足りない」と出てしまいます。フォーマットが原因でしょうか?(フォーマットのやり方も書いてありますがわかりません)。「ファイル形式を変更する」というところもできないです。ドライブ自体は書き込みできるはずだと思うんです。

みんなの回答

回答No.2

DVDをコピーするには、一旦ハードディスクにコピー元のDVDデーターを保存しなければなりません ハードディスクの空きスペースは、最低でもデーターの容量以上必要です。 2層DVDでは8.5GBですので、余裕を持って10GB程度の空きスペースを確保してください。 空きスペースがなければ、不必要なデーターを削除してください。

bonbure
質問者

お礼

ありがとうございます。たぶんあたりまえのことですよね。。。がんばってみます。

• amuro-rei
回答No.1

>インストールしたのですがコピーする段階で「ドライブに空き容量が足りない」と出てしまいます。フォーマットが原因でしょうか? →ドライブに空き容量が足りないって出るってことは、その文章の通り  HDDの空き容量を問われてるんだけど。 DVDだと4.7GB(2層とかなら、話はあとで・・・。)一度コピーする前に一時ファイルとして HDDの中に保存されて、ディスクに焼き込む手順なのでどうやろうとHDDの空きは問われるところ ですが・・。 ですのでHDDの空き容量確認して、4.7GB以下ならHDDの中身消しましょう。

bonbure
質問者

お礼

ありがとうございます。私すごいドシロウトなもんで。。。やってみます。感謝です。