• 締切済み

芸能事務所

池袋でcommuエンターテイメントという芸能事務所?にスカウトされ、電話をかけてみたら一次審査合格と言われました。 その後説明だけ聞きに行きました。 親と来てと言われましたが1人で行きました。 プロデューサーさんと話したのですが、プロフィール写真と宣材で10万かかると言われ、お金払えないから無理と言ったら分割でも無理?と聞かれ、それも断ったらうーん……じゃあうちの事務所でスカウトマンとして働いてそれで返してくれればいいよと言われました。 今までの事務所は分割でも無理と断ったら終わりなのに違いを感じ痩せれば絶対可愛くなるし俺がダイエットとか全部教えるとかなりの熱意?がありれで払えるならいいですよと承諾し契約書みたいなのを書きました。 1万円だけ払って、あとは俺が自費でたてかえとくと言われ、そのままプロフィール写真を撮りに行きました。 いきなりのことだったので化粧ポーチすら持っていなくてカメラマンさんがかわいそうだから別の日にベストな状態で撮ってあげるよと言いプロデューサーさんに電話しましたが痩せさせてから事務所からお金払ってまた撮ってもらうから今はそのままでいいと言われたらしく、そのまま撮影しました。 その帰り道、うまい言葉に騙されたんじゃないか?よく考えてみたらなんかおかしいなと思い、そのプロデューサーさんに電話して親に10万払うなんて猛反対されてしまって無理ですと断ったらえ?もう写真撮ったじゃん。あれ俺の自費でもう振り込んだんだけど…しかも渋谷TVのMCとJKTV?と(雑誌の名前は忘れたんですけど)読モやってもらうことに決めたし部下が入るよって伝えちゃったんだけど…自分でやるって言ったんだから責任持てよと言われました。 それでも無理と断ったんですけど、じゃあ親に内緒でやればいいじゃん。と言われ絶対おかしいと思いましたがいくら断ってもだめだったので、そうですよね。すいませんでした。と言って電話を切りました。 完璧騙されましたよね? しかもスカウトマンの仕事も歩合制で11時~20時と結構厳しいです。 明日もうスカウトマンの仕事が入っているんですけど、どうすればいいのでしょうか? バックレようと思いましたが、携帯番号も家の電話番号も住所も全部書いてしまいました。 家に電話されたら困るし、家まで来られたらもっと困ります。 本当に馬鹿なことをしてしまったと反省しています。 私はどうすればいいのでしょうか? やっぱり払わなきゃいけないのでしょうか? 長文でつたない文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cihper
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.2

>完璧騙されましたよね? そうですね。大体金銭を要求するって事自体が、通常ありえないです。 相手がほしい人材なら相手が経費を負担して、デビュー後元を回収 します。 自分で入った養成学校ではないのだから。 最悪、はめられて借金だらけになったり、借金を返すためにアダルトビデオ に出ることを強要したりします。 さっさと縁を切るなりしてください。 なにもあなたは現段階では相手に被害を法律的には与えていません。 被害を与えたように思わせ、見せかけ、相手のペースに持ち込む事が 相手の目的です。 心配だったら弁護士、警察へ。でも「明日から行かない」その程度の事 は言えるでしょう。 その時点で脅しやしつこい電話があった時点で 初めて警察に行くのでもよいでしょう。

  • Struggler
  • ベストアンサー率18% (97/527)
回答No.1

弁護士に電話を。

関連するQ&A

  • 芸能事務所トラブルで困っています。助けて下さい。

    先日、Cという芸能事務所にスカウトされ その事務所でやっている仕事内容や所属モデルを 紹介された後、やってみないか?と言われ同意したのですが、 すぐにオーディションなどで使うプロフィール写真を撮る話になり 10万かかると言われ、訳もわからず写真撮影申込書にサインし すぐに用意できないというと分割でいいと言われ、初回で1万5千円を払いました。 その日に写真撮影したのですが、写真撮影だけに流石に10万は高すぎると思っています。 また、分割払いのお金は現金書き留めで事務所に送ることになっています。 騙されているかも。と不安になり事務所のHPを探したのですが 住所と電話番号を入れないと見つからなく、HP内のモデル紹介欄は準備中となっています。 2週間後には写真確認と写真を受け取り、登録という流れになるそうなのですが、 私は騙されているのでしょうか。不安で仕方ありません。 もし騙されているのであれば 写真撮影を済んでしまっているのですが、 残りの金額を払わず、なかったことにできないでしょうか。 すみませんが、解答していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 芸能事務所をやめたい

    某芸能プロダクションに所属し、今までちょっとした雑誌のモデルやグラビアの撮影会をしていました。 しかし先月、某プロデューサーとの男女交際を事務所の社長に強要されましたが断ったことにより事務所との関係が悪化しました。 レッスン中にこいつはやる気がない、チャンスを逃がす奴など暴言をはかれ、明らかに仕事も以前より激減しました。 もう事務所辞めようとおもいます。 契約書に違約金が発生しないことは書いてます。 しかし私は事務所入所金やレッスン料が金銭的に苦しく払えなかったので、事務所がいれてくれた仕事のギャラからレッスン料などを払うことになってました。 でも今までギャラはほとんどなく数万しか払えてません。 その分を払ってもらうと言われ、全部あわせて40万程度でとてもじゃないけど無理です。 話しではギャラがあった時にそこから払うてことだったので、ギャラが無かったのだからそれを払えといわれても… 法的には強制力はないと思いますがアドバイスお願いします。 やはり弁護士でしょうか…

  • この事務所はどうなんでしょうか?

    先月、原宿でスカウトマンに声をかけられ、そのひとはその事務所の社長さんだったのですが、話を聞いてみると、自分も昔芸能活動を行っていた方だそうです。小さい事務所だけど、大手との繋がりがあるから、仕事は回ってくると言われ、登録料も宣材写真もスカウトした側だから、お金は要らないと言われました。一番私が心配していた枕営業もないと言われ、売り出すための話を具体的にしてくれて、信用できると思いその事務所に所属しました。 しかし、先月宣材写真を撮ってから、『じゃあプロフィール作成して、また連絡するね』と言われてから全く連絡がありません。最初から仕事が来るとも思ってはいませんが、レッスンを受けたいと私が言った話も、聞いてはくれるものの、考えておくね、などと話すら進んでいません。お金は払っていないので、悪徳ではないと思うのですが、、、。あと、なぜか契約書は書いていません。これっておかしいのでしょうか? 長文失礼しました。回答よろしくお願いします!

  • 芸能事務所に入るにあたって

    わたしは真剣に女優を目指す、高校1年生です。 いままで、映画やドラマ、舞台、ミュージカルを見てきて女優になりたいと思ったことは多々ありますが、演技経験などは全くあらず。 それでも女優になりたくて、事務所に登録しようとWebで探していたのですが、どれもオーディションに受かったら研究生となりレッスンを受けなければいけないみたいなんですが。 わたしはまだ高校1年生で、高いレッスン料を払えるほど貯金もありません。 家もどちらかというと貧乏で、とても親にレッスン料を払ってくれなどと言えません。 よく美少女コンテストなんかで賞をとると、事務所でレッスン料を払ってくれると聞きましたが、見た目はそこまでよくないので賞をとるなんて無理だとおもいます。 それでレッスンをせずに登録できる事務所などありますか?

  • 芸能プロダクションベリーズ

    ※急いでます! こんにちは。是非アドバイスお願いします。 前日、原宿で「街角美人」というWeb雑誌の撮影をお願いされ、採用された場合は再撮影します。とのことで、その日の夜、採用なので、後日渋谷の事務所にきて下さいと、電話がありました。 街角美人の公式サイト等教えていただき、信用したので昨日事務所へ行き、再撮影をしました。 その後、芸能界興味ある?と聞かれ、あると答えたところ、全力でサポートする。まずは有名な大島央明さん(れっきとした写真家でした)に、プロフィール用の写真をとってもらい、その後写真を選び、その後日また事務所にきてもらって、その日からお仕事になります。 との説明でした。そして、そのプロフィール用の写真や撮影費用に110000円初期費を頂くと話されました。 これは、たとえどんな子でも責任感を持ってもらうため最初に払ってもらい、ただし、それ以降は事務所が負担するので、本人は11万の負担だけで終わりです。と言われました。 一括難しいと話すと、全然大丈夫といい、二回払いにしてもらいました。 他のプロダクションなどは格段に高く、11万は相当安いとみて、決めてしまいましたが、その後もやもやし、色々調べましたが、 初期費はどこもかかる 本物のスカウトならお金は発生しない など、様々。ちなみにプロデューサー代表と直接お話したのですが、事務所出身の子の雑誌を見せてくれたり、プロデューサーと有名人のツーショットも何枚かみせてもらいました。 芸能プロダクションベリーズというところで、しかし、事務所のWeb検索をかけても http://berrys-pro.com/company.html のホームページのみで、口コミ等なく、創立日も最近だから、まだ無名なのかな?とも思いました。 プロデューサーも、名前検索でヒットなし、今朝やっと自分と同じ状況の相談を発見し、もしかしたら。と思いました。 しかし問題はここで、11万の誓約書こそ、プロフ撮影日に提出するのであってまだ書いてないのですが、規格に、クーリングオフは8日前までと書いてありました。 が、撮影を火曜日にいれてしまい、余裕で8日切ってます。 相談あれば、プロデューサー直々のメアドを教えてもらったので、メールしてと言われましたが… 断ったらキャンセルできるのでしょうか。 特にキャンセル料金に関しては書いてませんでした。 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • 芸能界に入るには・・?

    芸能界に入ることを夢見ている 新中学1ねんです 地方に住んでいるので 事務所などは1つもないですし スカウトマンが来ることも ぜったいにありえないことです 前に サンミュージックのオーディションを受けたい! と 親に言ったことがあります が  「あんたに芸能界なんて無理だよ」 って言われて以来 受けたいオーディションがあっても 受けたい と言えなくなりました それもそのはずです 特別かわいい美少女ってわけでもないし ごく普通の学生です どちらかというと スタイルは ぽっちゃりしています でもやる気だけは負けません! ダンスもそれなりに踊れるし 歌も決して上手ではありませんが下手でもありません こんな親に芸能界の道をOkしてもらうには どうしたらいいのでしょうか?? 大学は東京の学校に行こうと 思っているんで その時に 芸能スクールなどに行ったりしてみようと思っているんですが 若さを 売りにして 中高生の間にデビュー と いうほうがいいのでしょうか? よろしくおねがいします

  • 芸能事務所に登録したその後

    昨年新人募集していた小さな芸能事務所のオーディションを受け合格しました。私は未経験だったのでレッスンを受けて下さいと言われ、入会金とレッスン料、あと宣伝費を払って一年間の契約書を出しました。ですが最近掲示板でお金をとる事務所は悪徳だと書かれていたので心配になってきました。 事務所はレッスンを受けに行くだけで事務所の人に相談する機会はないのですが、一緒にレッスンを受けている子達は移籍してきたらしく、たまにお仕事を貰っているそうです。 このままこの事務所でレッスンを受け続けて上達すれば女優になれる可能性はあるのかとか、ここは安全な事務所なのかとか色々疑問があります。一応事務所所属の人達の写真が載った本に私の写真も載せてくれたみたいなのですが。 それに事務所に入ってしまったらオーディション雑誌に載っているオーディションなんかは受けられないので、雑誌のオーディションなんかを受けた方が良かったかなあとか色々後悔しています。 ろくな説明も受けず合格に浮かれてお金を払った自分が全部悪いのですが、芸能事務所の仕組みというものがまだよく分かっていないので、この事務所は安全なのかなどアドバイスをいただきたいです。分かりにくい質問ですが、後から補足などもしますのでよろしくお願いします。

  • 至急!!!芸能事務所に『スカウト』される基準はなん

    至急!!!芸能事務所に『スカウト』される基準はなんですか? 私は今、大手芸能事務所5社から計15回ほどスカウトしていただいています…。 1日の学校の行き帰りだけで複数回スカウトしていただいたこともあります…。 でも、私の家も学校も田舎なので、なぜそんなところにスカウトの方がたくさんいらっしゃるのか分かりません…。事務所で連携したりするものでしょうか…? 本物の事務所か疑わしくなり、公式HPに載っている電話番号に電話をかけて確認したところ、5社とも間違いはないとのことなので、本物のようです… すごく不思議でたまりません… どなたでもいいので、回答お待ちしています。

  • 至急!!!芸能事務所に『スカウト』される基準はなん

    至急!!!芸能事務所に『スカウト』される基準はなんですか? 私は今、大手芸能事務所5社から計15回ほどスカウトしていただいています…。 1日の学校の行き帰りだけで複数回スカウトしていただいたこともあります…。 でも、私の家も学校も田舎なので、なぜそんなところにスカウトの方がたくさんいらっしゃるのか分かりません…。事務所で連携したりするものでしょうか…? 本物の事務所か疑わしくなり、公式HPに載っている電話番号に電話をかけて確認したところ、5社とも間違いはないとのことなので、本物のようです… すごく不思議でたまりません… どなたでもいいので、回答お待ちしています。アンチはやめて下さい。

  • 芸能プロダクション

    http://sai-on.com/ このHPの芸能プロダクションに合格したのですが、レッスン料50万かかるんです。。分割OKで80レッスンポイント制で講師は有名な方がそろってるらしいのですパンフレット見たのにかいてあったので大丈夫なんですかね? 一応親もその事務所と電話して納得したのですが、心配で。 この事務所まだできて半年しかたってないらしいです。 誰か受かった人いますかいたら教えてください・・・ 受けてない人も教えてください・・・