• 締切済み

芸能事務所

池袋でcommuエンターテイメントという芸能事務所?にスカウトされ、電話をかけてみたら一次審査合格と言われました。 その後説明だけ聞きに行きました。 親と来てと言われましたが1人で行きました。 プロデューサーさんと話したのですが、プロフィール写真と宣材で10万かかると言われ、お金払えないから無理と言ったら分割でも無理?と聞かれ、それも断ったらうーん……じゃあうちの事務所でスカウトマンとして働いてそれで返してくれればいいよと言われました。 今までの事務所は分割でも無理と断ったら終わりなのに違いを感じ痩せれば絶対可愛くなるし俺がダイエットとか全部教えるとかなりの熱意?がありれで払えるならいいですよと承諾し契約書みたいなのを書きました。 1万円だけ払って、あとは俺が自費でたてかえとくと言われ、そのままプロフィール写真を撮りに行きました。 いきなりのことだったので化粧ポーチすら持っていなくてカメラマンさんがかわいそうだから別の日にベストな状態で撮ってあげるよと言いプロデューサーさんに電話しましたが痩せさせてから事務所からお金払ってまた撮ってもらうから今はそのままでいいと言われたらしく、そのまま撮影しました。 その帰り道、うまい言葉に騙されたんじゃないか?よく考えてみたらなんかおかしいなと思い、そのプロデューサーさんに電話して親に10万払うなんて猛反対されてしまって無理ですと断ったらえ?もう写真撮ったじゃん。あれ俺の自費でもう振り込んだんだけど…しかも渋谷TVのMCとJKTV?と(雑誌の名前は忘れたんですけど)読モやってもらうことに決めたし部下が入るよって伝えちゃったんだけど…自分でやるって言ったんだから責任持てよと言われました。 それでも無理と断ったんですけど、じゃあ親に内緒でやればいいじゃん。と言われ絶対おかしいと思いましたがいくら断ってもだめだったので、そうですよね。すいませんでした。と言って電話を切りました。 完璧騙されましたよね? しかもスカウトマンの仕事も歩合制で11時~20時と結構厳しいです。 明日もうスカウトマンの仕事が入っているんですけど、どうすればいいのでしょうか? バックレようと思いましたが、携帯番号も家の電話番号も住所も全部書いてしまいました。 家に電話されたら困るし、家まで来られたらもっと困ります。 本当に馬鹿なことをしてしまったと反省しています。 私はどうすればいいのでしょうか? やっぱり払わなきゃいけないのでしょうか? 長文でつたない文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• cihper
回答No.2

>完璧騙されましたよね? そうですね。大体金銭を要求するって事自体が、通常ありえないです。 相手がほしい人材なら相手が経費を負担して、デビュー後元を回収 します。 自分で入った養成学校ではないのだから。 最悪、はめられて借金だらけになったり、借金を返すためにアダルトビデオ に出ることを強要したりします。 さっさと縁を切るなりしてください。 なにもあなたは現段階では相手に被害を法律的には与えていません。 被害を与えたように思わせ、見せかけ、相手のペースに持ち込む事が 相手の目的です。 心配だったら弁護士、警察へ。でも「明日から行かない」その程度の事 は言えるでしょう。 その時点で脅しやしつこい電話があった時点で 初めて警察に行くのでもよいでしょう。

• Struggler
回答No.1

弁護士に電話を。