• ベストアンサー

大阪発、電車で父息子二人旅

wyd7rgの回答

• wyd7rg
回答No.1

工場だと岡山県倉敷市の水島コンビナートはいかがでしょうか? http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=7540 しかし、写真NGの会社もありますので、確認してください。 産業遺構ならびに宿泊なら広島県の大久野島。 http://www.qkamura.or.jp/ohkuno/qpage01.html 戦時中毒ガス工場があったので、それらの遺構が残っています。 これらを1泊2日で回るのは少しタイトなスケジュールになりますが、事前に時間を 決めておくと可能だと思います。

jingomattari
質問者

お礼

ありがとうございます、水島コンビナートは有名なんですね。まったく知りませんでした。大久野島も良いですね。ただ残念ながら発電所跡等は立ち入り禁止なんですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。