• 締切済み

ダイキンエアコンの修理代について

ダイキンのエアコンを使用していますが、購入後17年たちますが 故障してしまいました。 修理はやはり無理でしょうか? もしなおるのであれば、いくらくらいか教えてください。 ダイキン製の壁に内側に埋め込んでいるタイプです、部屋のサイズは6畳ほどです。 もうひとつ質問ですが、壁の内側のエアコンは買い換えるといくらくらかかりますか。

  • ga110
  • お礼率38% (97/254)

みんなの回答

  • Frozen_
  • ベストアンサー率51% (268/520)
回答No.2

こんばんは。メーカーは違いますが、ちょうど我が家でも一昨日エアコンが故障して困っています。たしか15年くらい使っていると思います。 昨日電気屋に修理を依頼したら、部品があれば直るが部品は製造終了後7年しか在庫が無いといわれました。仮に壊れた箇所を直しても他の場所が壊れる可能性があるそうです。修理代は5、6万くらいと言ってました。 結局新しい物を買うことになりましたが今のエアコンを撤去し、廃棄して新しい物を取り付け、工事代金共で126000円と言われました。冷暖房の出来るスタンダードタイプです。部屋は6畳です。

ga110
質問者

お礼

有難う御座いました、参考にさせて頂きます。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

治るかどうかは故障箇所次第 価格も状態次第 だけど最低でも出張費用が治らなくても5千円程度は掛かる

ga110
質問者

お礼

有難う御座いました、参考にさせて頂きます。 ..

関連するQ&A

  • ダイキン製エアコン

    5年前、古くなったエアコン(20年以上)のために新しいエアコン(ダイキン製)を買い替えた。取り替えた後、すぐ、エアコンを使い始めたが、よく冷えていなかった。メーカー側の担当者が調べてもらったが、問題ないと言われた。 新しいエアコンを購入したから今までずっと冷えていなかった。部屋は4.5畳和室です。外温は連日35度以上、室内温30度以上だったのでエアコンの室内温度最高16度に設定したが、長時間でも冷えない。我慢しながら生活しています。 このエアコンはエコだからパワーが弱くてよく冷えてないのですか?ガス欠又はガス漏れですか?ダイキンという会社はアフターサービスが悪いみたいです。 ダイキン製のエアコンは良くないのですか?いいエアコンのメーカーは? 教えて下さい。

  • エアコン 室外機の基盤故障 修理代について

    9年前に購入したビーバーエアコンが電源はつくものの運転しなくなりました。メーカーに問い合わせたところ室外機の基盤故障ではないかとの事。いくらくらい修理にかかるか聞いても見てみないとわからないと言われました。 見に来てもらうだけで6300円かかるし、修理代に何万もかかるなら新しく購入したほうがいいのではと思うのですが、いくらくらいかかるものでしょうか。 6畳の部屋で使っていて、毎日つける部屋ではないので迷っています。よく使う方のエアコンは何ともないのに故障したほうはあまり使わないので余計に考えてしまいます。あまり使わないのも故障の原因でしょうか。

  • ダイキンのエアコン自動お掃除

    エアコンが壊れてしまい、購入しようとショップに行くと店員さんにダイキンの自動お掃除機能がついている商品を勧められました。2Fの6畳ほどの小さな部屋に取り付ける予定です。ダイキンの場合、6畳用で自動お掃除機能がついていると価格が4万ほど高くなります。自動お掃除機能つきのエアコンを使ってらっしゃる方にご使用の感想をお聞きしたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • ダイキンって優秀?

    木造2階南西向きの7.5畳の部屋のエアコンを買い替えようと思っています。 今は20年前の6畳用のエアコンがついています。 暖房は使いません。 タイトル通り、私はダイキンがいいのかなーと思っています。 次の候補が三菱の霧ヶ峰。 ただ、ダイキンは高いですよね。 いろいろ調べたのですが、そもそも6畳用と8畳用と10畳用で冷房のkw数があまり違いがありません。 何畳用がいいのでしょうか? メーカーは富士通が安いのかな?って程度の知識です。 ダイキンってエアコンの取付業者さんからも好評なのですが、何せ高い。 リビング用ならまだしも、20年放置した部屋の買い替えだと費用対効果の面で疑問が残ります。 機能は夏場寝るときに最低限冷えればOKな状況なので、それほどいい物をつけるのももったいない…。(たまに昼間も使います。夏間に4~5回程度ですが。) 皆様ならどんなエアコンに買い換えますか? そもそも冷房のみなら何畳用でしょう? 築35年以上の家なので、断熱効果はほぼないと考えています。 何キロワットのどこのメーカーがいいよーって感じで教えて頂けるとありがたいです。

  • 【エアコン】ダイキン 風量が安定しない

    2004年に購入した、ダイキンのエアコン(F28ETSS-W)ですが、半年ほど前から風量が安定しません。 冷房・暖房・除湿、どれを使っても ブオー・・・ブオー と強い勢いよく吹いたり休んだりという感じで 気になります。 機能としては十分に使えているのですが、 気になるので修理を頼もうか悩んでいます。 WEBから見積もり依頼したところ、故障なのか、どの部品を交換すればいいのか、実際に見てみないと分からないとの回答でした。 出張費として5000円かかるそうなのですが、 もし、同じような症状があった方がいましたら、 修理で直り、その後快適に使えていますか? 覚えていましたら、どの部分が壊れて、修理にいくらくらいかかったのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • エアコンは修理か買い替えか・・・

    リビング12畳、隣接する部屋6畳、 エアコンは12畳用。6年前購入。リビングに設置。 今年6月にエアコンクリーニング済み。 上記のような我が家のエアコン環境です。 リビングと隣の部屋はほとんど一間のような感じなのですが、 去年位から効きが悪くなってきて、今年はまったく効きません。 こんな事が無いようにとエアコンクリーニングしたのに・・・と嘆いています(^^;) 12畳用のエアコンですが、一昨年までは両部屋結構冷たくしてくれていました。 それが今年は部屋内に扇風機4台置いて空気を循環しても、 リビングが微妙に効いて、隣室がほとんど効き目なし。 多分隣室の熱気がリビングにまで逆流して温度を上げていると思います。 一応エアコンの近くに行くと冷たい風は出ています。 選択肢としては A・リビングのを買い換えてもう少し大きいタイプを買う B・隣の部屋にもう一台小さいエアコンを買う C・修理する 以上だと思うのですが、お金の絡みもあり迷っています。 (上から順番に高いとおもいます。) ・うちのエアコンに起きている状況はどんなものが考えられますか?(ガス切れなど) ・もし修理するならどういう所に頼めばいいのでしょうか? ・金額はいくらくらいかかるものですか? ・ぶっちゃけ選択肢のABCはどれがいいと思いますか? 買った所には頼めない理由がありお願いできません。 また、まだ使えるのに新しいのを勧められそうで量販店には頼みたくないんです。 総合的なご意見お願いします。

  • エアコンの配管

    本日、今シーズン初めてエアコン(冷房)のスイッチをつけたら・・故障していました。 ダイキンに電話して修理を頼んだところ、室外機が壊れているようなので、最悪8万ほどかかるかもしれませんといわれました・・・(壊れているかもしれない部品は忘れましたが) 新築時に設置にしたものなので、7年ほどしかたっておらず、またその間に別の部屋のエアコンも修理しました。また、たまたまですが、エアコンの修理に来る日は、同メーカーの空気清浄機も修理予定でした。 ちょっとこのメーカーってどうなの・・・と、ここまでは愚痴ですが。 ここからが本題ですが、8万もとられるのであれば、ちょっと足して新品の購入も検討しております。ただ、そのエアコンは壁の中に配管してあります。仮に新しい機種を購入した場合、同じ配管が使える機種はあるのでしょうか??因みに今の機種は、ダイキンのS40CTEPです。

  • おススメのエアコン

    エアコンを購入する予定です。 今はいろいろ種類が豊富でどれにしようか迷っています。 今までは部屋に備え付けのものを使っていたので、エアコンの購入は初めてです。 何かおすすめはありますでしょうか。 自宅は築年数は古いですが一応マンション(鉄筋)です。 6.5畳の部屋につける予定ですが、ふすまを隔てて5.5畳の部屋が続いているので二部屋一緒に使いたいと考えています。(5.5畳の部屋にはエアコンがつけられないので) 予算は15万以内で、冷房を重点的に使う予定です。 室外機はベランダに置く予定なのであまり音がうるさくないものが良いかなと考えています。 自分が見てきた中では、「霧ケ峰」か「プラズマクラスター」あたりかなぁと考えていますが、安い買い物ではないのでイマイチ決め手に欠けています。 「これは良いよ」とか「ここを気にして決めたほうが良いよ」というようなポイントがあれば教えてください。 ちなみに、今まで部屋についていたエアコンはダイキン製が多かったように思います。 特に不満はなかったのですが、電気代がかかるらしいということと故障した時の修理代が高いらしいと聞いたので、現状としては候補から外しています。 よろしくお願いします。

  • ダイキン製エアコンの故障

    ダイキン製のエアコンが故障したようで リモコンには「H8」というエラーコードが表示されて 電源が入りません。 ネットでこのエラーコードを調べると、「AC入力電流センサ系異常」 と表記されていたのですが、これはすぐ直るものなのでしょうか。 修理を頼んだら、修理費が結構かかるのですかね… 製品はS287TWBY-Wです。

  • ダイキンエアコン うるるとさらら

    マンション居住でダイキンの「うるるとさらら」購入検討中です。(S36FTRS) 加湿機能のためのホースを通す分、壁の配管穴が太くないと工事が難しいということですが、うちの穴は65ミリです。数字上はギリギリ可能らしいのですが、うまくない業者だと無理に通してホースがつぶれたりして排水不良の原因となるとも聞きました。 このサイズの穴で実際に通して使っている方がいましたら、どんな感じか様子をお聞かせ願えたらとも思います。