• 締切済み

ダイキンエアコンの修理代について

ダイキンのエアコンを使用していますが、購入後17年たちますが 故障してしまいました。 修理はやはり無理でしょうか? もしなおるのであれば、いくらくらいか教えてください。 ダイキン製の壁に内側に埋め込んでいるタイプです、部屋のサイズは6畳ほどです。 もうひとつ質問ですが、壁の内側のエアコンは買い換えるといくらくらかかりますか。

• ga110
  • お礼率38% (97/254)

みんなの回答

• Frozen_
回答No.2

こんばんは。メーカーは違いますが、ちょうど我が家でも一昨日エアコンが故障して困っています。たしか15年くらい使っていると思います。 昨日電気屋に修理を依頼したら、部品があれば直るが部品は製造終了後7年しか在庫が無いといわれました。仮に壊れた箇所を直しても他の場所が壊れる可能性があるそうです。修理代は5、6万くらいと言ってました。 結局新しい物を買うことになりましたが今のエアコンを撤去し、廃棄して新しい物を取り付け、工事代金共で126000円と言われました。冷暖房の出来るスタンダードタイプです。部屋は6畳です。

ga110
質問者

お礼

有難う御座いました、参考にさせて頂きます。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

治るかどうかは故障箇所次第 価格も状態次第 だけど最低でも出張費用が治らなくても5千円程度は掛かる

ga110
質問者

お礼

有難う御座いました、参考にさせて頂きます。 ..