• ベストアンサー

実現できない人と、想像できなかった自分

どちらを重く受け止めますか? 私は日本人はおおかた解っていると思っています。 ただ、利権的問題が、大きく変わると思っていたと思います。 じつは自分たちもかかわっている事があってそうだたんだ。 しかし、この国を作っている人々である。 この緩やかな性格の国民が即効に働くのは災害の時だけで。 供えているかどうか、地域によってだいぶ違うと思う。 そこで考えてもらいたい。日常に何が必要か。 昔からの教えを、大事にした事によって大変を免れた場合も 在ります。私達は、なにをこれからはじめるのでしょうか?

noname#149158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EinKran
回答No.1

『ならず者、行き詰ると、国を出し』    有名な川柳。<(_ _)>

質問者

お礼

身近な事から考えろと、教えて下さりありがとうございます。 ならずものと自負するものであります。