• 締切済み

ハワイ島 一人旅

jijihkの回答

• jijihk
回答No.1

ハワイが安全というのはどのような情報を基にしたのでしょう? 非常に不思議です。 確かにアメリカ本土より若干少なく、しかも減少傾向にあるそうですが、日本に比べると殺人で2倍、強姦で23倍、強盗15倍の効率です。 日本人観光客がよく訪れる荒も穴ショッピングモールのトイレや駐車場でも何度もレイプ事件が起きていてガイドブックなどでもずーと女性一人であるか無いように警告してますよね。 日本人の女性観光客は、被害にあっても反撃したり届けたりする確率が極めて少ないのは、世界中の悪ガキたちの常識になっているので、一人や二人でいるカモを見つければ、付けたり、情報を流しちょっと甘い顔の男性や、親切なふりのできる男性が近づいたり、いきなり強硬手段に出るそうです。 4,5回失敗してもいくらでもネギカモがやってくるので、何度も美味しい思いができるようです。 雰囲気で危険なことが分かるような超能力者はいませんよ。 過去の事件を調べ、危険な情況、場所に近付かない事によって危険率を下げるしかないかと思います。 例えば一人で車を運転している時は、レストランの駐車場で、ガードマンウや店内の人から見えるところにしか車を止めない、無ければそのレストランをあきらめる。道端に怪我している人を見つけたら、全速力で走り去り、十分に離れてから携帯で通報する。など、身を守る実効ある対策を各場面ごとに知っていても被害にあう人はいるそうです。 町の中の人通りのあるところであれば、夜遅くまでも安全だと思いますよ。 問題はそこから部屋までの間が全て安全なのか?車の駐車周りは安全か?安全なトイレの場所を知っているか?グループで行けばそれだけでいろんな対策が取れます。一人の場合は、危険な瞬間がむちゃくちゃ増えます。だから、一人の女性を見つけるととりあえず分からないように後をつける連中がいます。

k204072
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハワイはそんなに危険なんですね! なるべくすべての用事を昼間に済ませて、夜間は出歩かないようにします。 昼間も人通りの少ないような場所には近づかないほうがいいですね。 気をつけます!