決済期日について

このQ&Aのポイント
  • あるサイトで、決済方法が確定後、4日以内に支払い(コンビニ支払い)をすることになっています。しかし、支払期限が過ぎてしまったと言われました。支払い期限は24日の15時までですが、私は24日の午前1時半に支払いに行きました。
回答を見る
  • ベストアンサー

決済期日について

大変あせっています。回答よろしくお願いいたします。 あるサイトで、決済方法が確定後、4日以内に支払い(コンビニ支払い)をすることになっています。そこで質問です。 今日コンビニへ支払いに行ったところ、支払期限が過ぎてると言われました。私が思っていた4日以内はこれで正しいでしょうか? 20日15時に決済方法確定(ここから4日以内に支払い) (20日の15時から21日の15時までで1日) 21日15時 (21日の15時から22日の15時までで2日) 22日15時 (22日の15時から23日の15時までで3日) 23日15時 (23日の15時から24日の15時までで4日) 24日15時 支払期限最終日 私は、24日の午前1時半に支払いに行きました。これなら、まだ4日以内ですよね?もう少し早めに言っていればよかったのですが、熱を出してまして、とても支払いに行ける状態ではありませんでした。今日カスタマーセンターのほうへ連絡しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1758
回答No.1

こんばんは、決済確定日より四日以内ですから、二十三日零時までです。日付で計算されますので 20日は零時で一日なります。  四日以内で支払いと書いてありますので、日付をまたげば一日増えてしまうので二十四日では、 支払い期日過ぎてしまいます。  確定日時より、九十六時間以内にお支払いくださいと書いてあれば、あなたの考えであっていますが、 日付ですので支払い日を過ぎたことなります。

fut940
質問者

お礼

問い合わせをしたところ、やはり私の考えが間違っていました。今度からは気をつけたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.2

単純に  20日・・1日目  21日・・2日目  22日・・3日目  23日・・4日目(24:00まで) でしょう(4日以内は当日も含めて4日・・当日は1日になる(24:00までで))

fut940
質問者

お礼

おっしゃる通りでした。注文はキャンセルになってしまいましたが、今後気をつけようと思います。 回答ありがとうございました!