• ベストアンサー

テレビ出演からの・・・

こんばんは 私は関西テレビのある番組に出ることに(?)なったモノです。 で、私は将来芸能人になりたいのですが、 その番組に出て、スカウトみたいな・・・・とかあり得ますかね?? そこから芸能界デビューとかもあり得ますか?? 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ivishotel
回答No.3

>その番組に出て、スカウトみたいな・・・・とかあり得ますかね?? あるかもしれません、としか答えようがないです。あなた次第ですから。 >そこから芸能界デビューとかもあり得ますか?? あるかもしれません、としか答えようがないです。これもあなた次第ですから。 スカウトされること、デビューすること、売れっ子になるのは全て別の話です。スカウトが来て事務所に入れてもデビューできる保証はありません。デビュー出来ても芸能の仕事だけで生活できるほど仕事がある保証もありません。ほんの一握りです。だからスカウトがきたからといって喜ぶのは早すぎます。 ローカル番組なら小さな事務所ぐらのスカウトはあるかもしれません。そしてすぐデビューできるかもしれません。でも仕事はないかもしれません。毎日事務所のマネージャーと一緒にTV局に頭を下げて仕事をもらいにいく日々かもしれません。やっと仕事をもらってもエキストラ同然でギャラも安く、アルバイトでもしないと生活できない、というパターンです。もちろん小さな事務所でも売れっ子になることは可能ですよ。但し才能次第ですが。 大きな事務所ならデビューできればTV局とのパイプもあり、そこそこは売れるかもしれません。でもそれ以前にその事務所に入るには何百何千の競争に勝たなくてはなりません。わざわざ地方ローカルの番組にスカウトにいかなくても、応募者が殺到するから地方に足を運ぶ必要もないでしょう。 要は芸能人になりたいのなら待っててもなれません。よほどの美貌とスタイル、そして個性があれば話は別で、大手でもスカウトはくるかもしれません。でもこれは本当にまれなケースで、みんな自分から応募しオーディションを受けまくっているのです。そんな甘い世界ではないということです。なりたいなら自分から行動を起こすこと、でなければ無理です。

その他の回答 (2)

• kiflmac
回答No.2

0とは言えませんが、かなり無理に近いと思います。

• yama1998
回答No.1

あなたがどういう人間で、男なのか女なのかもわからないし、年齢もわからないし、どういう系統の番組に出て何をするかも分からないのに有り得ますかと聞かれてもわかるわけないでしょ。 女なら顔がよくてスタイルよくて20歳ぐらいならモデル事務所の誘いはあるかもしれません。男なら笑いが取れるならその方面でしょう。 それにスカウトされてもデビューが約束されるわけではありませんよ。事務所に入れたけどデビューすら出来ずに終わる人が殆どです。仮にデビュー出来ても仕事がなくこれだけで食べていけない人もたくさんいます。事務所のレッスン費用さえ払えず借金まみれの人もいます。芸能界はそういうところです。都合よく解釈しないことです。