• ベストアンサー

ヒブワクチンについて

昨日子供がヒブワクチンを接種したのですが注射した所が痒いみたいで見たら結構腫れてるのですが 大丈夫なんでしょうか? 接種した事がある方教えてくださいm(_ _)m

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma00ma00
回答No.1

私の子供も注射の後はかゆくて赤くはれます。2日ぐらいなってます。別に大丈夫だと思いますよ。いつも気にしないで過ごしますよ。心配なら再診して聞いてみたらどうですか?たぶん腫れやすいタイプだと思いますが一度先生に聞いてみたら安心しますよね。わからないときは説明をしてもらえば良いんですからね。次の注射予定が近々あればその時にヒブで腫れたと聞いても良いと思います。腫れて他に症状はないかよく観察して見てください。お母さんがなんか違うと思ったら診察してもらうべきだと思います。

08041023
質問者

お礼

明日も腫れが引かなかったら病院へ行きたいと思います! こんなに腫れた事がなかったのでビックリしちゃいました。 アドバイスありがとうございましたm(_ _)m