• ベストアンサー

FX業者のセミナー

FX口座を持っているので 何度か いろんなFX業者のセミナーを受けてきました。 どのセミナーも「デイトレをやれ」とは言ってませんが 巧妙にデイトレを勧めている様にも感じました。 やはりFX業者の思惑としてデイトレをさせる方向へ持っていこうとしているのでしょうか?

  • newnoc
  • お礼率71% (298/417)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.2

>知らない人がセミナーなどを聞いたら >デイトレしたほうが良いのでわ? >と感じてしまいますよね。 もちろんその可能性は十分にあります。 テレビショッピングの商品説明を聞いて「すごくいい、しかも安い、オマケもついてる、買わなきゃ」と思って買ったら、近くのスーパーでもっといいものがさらに安く売ってた、とかそんなのと一緒ですね。 商売なんてそんなもんじゃないですかね。 セミナーの説明も参考にしつつ、自分の力で他の情報も集め、最終的には各自で責任を持って判断しなければならないと思います。

newnoc
質問者

お礼

そうですね。 それができない人は 投資なんてやる資格ないですね。

その他の回答 (1)

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.1

スワップ狙いでずーっと保持したままの客は金になりません。デイトレもしくはデイトレでなくとも頻繁に売買をしてもらえばその分だけ業者は儲かります。 ですので頻繁に取引を行なう客になってもらいたいと思うのは当然でしょうし、そのためのセミナーを行なうのは自然です。 しかし、短期的な売買が客に一方的に不利ということはありません。デイトレにはデイトレの魅力があります。未知のものを知ることによってはじめて、やってみよう・買ってみようと思うことはよくあることです。 業者がデイトレを積極的に伝えようとすることは、悪いことではないと思います。

newnoc
質問者

お礼

まぁ、そうですね。 FX会社も慈善事業じゃないですからね。 しかし、FX業者はデイトレを煽っていることを理解したうえで FX口座を開いて人ならともかく 知らない人がセミナーなどを聞いたら デイトレしたほうが良いのでわ? と感じてしまいますよね。

関連するQ&A

  • FXのセミナー

    FXをはじめようと思ってます。 デモである程度理解してきたつもりでしたが、実践となると不安が多少なりともあります。 そこで、セミナーを受けようと思い調べてみたのですが、色々出てきてどこを選べばいいのか判らずにいます。(私がデモを行い、口座開設したDMMFXはないみたいなので) これまでにFXのセミナーに行った事のある方いらっしゃいましたら、どこのセミナーに行ったのか、またはお勧めのセミナーがあるとすれば教えていただけませんか? 尚、オンラインではなく会場に行って受講するセミナーを希望しております。 よろしくお願い致します。

  • FXでデイトレをしたいと思っています おすすめの本があったら教えてください

    FXでデイトレをしたいと思っています おすすめの本があったら教えてください またFXのデイトレを専門にしている人やセミナーなんでもいいので教えてください

  • FX会社はどうやって選べばよいでしょうか?

    これからFXを始めようとしているんですが… FX会社って多すぎて! どこでFXの口座を開設すればいいのか分かりません。 スプレッドとかレバレッジとか、どう見ればいいのか。 基本的にはデイトレでやろうと思っています。 FX会社の選び方と、 できればどのFX会社がおススメか、教えてくれるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 外国人が参加できるFXのセミナーってありますか?

    私の主人がFXをはじめました。 既に取引を開始し、自分でやってるようですが、初心者なのでセミナーに参加したいと思っています。 日本でいくつかFXのセミナーはあるようですが、外国人を対象にした(日本語はなせないため英語の講座)セミナーというのはあるのでしょうか?? WEBで検索してみたのですが、見つからなかったのでもしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです 宜しくお願いします

  • FXのセミナーに申込したのですが、行くべきか、どうか迷っています。

    FXのセミナーに申込したのですが、行くべきか、どうか迷っています。 行くと、ひつこく勧誘されそうです。でも、そのゲストの話は聞いて見たいなという感じです。ただ、ゲストの人も本を出したようなので、わざわざ見に行かなくても本は読めそうです。私自身は、FXは基本的にやる気は、ありません。 アドバイス、回答お待ちします。

  • FXで実際に儲かっている人のセミナー

    FXで実際に儲かっている人のセミナーを教えてください。 数年前からFXやってます。最初のうちは調子がよかったので、これを当てにして、会社の早期退職に応募しました。 ところが、このところの円高ドル安でもうボロボロ。早期退職の取り消しは認められず、仕事を探し始めましたが、万が一ダメだった時も考えて、きちんとFXの勉強をしたいと思っています。 どうか実際に儲かっている人がやってるセミナーを教えていただけませんか?

  • 愛知県内でFXのセミナー

    ここ一年ほど独学でFXをしている者です。一人だと中々持続せず思ったような成果が得られません。 そこでセミナーに通い仲間や競い合うライバルを作りたいという思いに至りました。 自宅が愛知なので 愛知県内で開講されているセミナーやFX仲間のできる場などあれば教えてください。 皆様お忙しい中すみませんが分かる方いましたら回答のほどよろしくお願いします。 因みに今のところ以下の二つのどちらかに応募しようかなと考えています。 http://www.f-academy.jp/school/fx.html http://www.ican-fx.com/

  • FXでのデイトレについて。

    FXでデイトレは可能(儲かる)でしょうか? FXのデイトレでコツコツ稼いでいる人は、株式デイトレのように結構多いのでしょうか? 株のデイトレ歴は3年ですが、FXは用語も分からないくらいの初心者です。 FXのデイトレについて勉強になるようなサイトもありましたら、一緒に教えていただいたら嬉しいです。オススメの本でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 愛知県内でFXのセミナー

    これからFXを始めようと思いに辺り まずは基礎知識習得の為セミナーに参加しようと考えています 自宅が愛知なので 愛知県内で開講されているオススメのセミナーがあったら教えてください。

  • FXについて教えて下さい。

    はじめまして、FXを始めようと思いますが、どのような情報や資料を参考に運用すれば良いでしょうか?今はバーチャルで行っていますが、利益は出ています、しかし勘で行っている為、とても恐いです。 毎日確認が出来て、良い情報源があれば教えて下さい(2ちゃんねるなど) 毎日時間がたっぷりあるので、デイトレのような感じで進めて行ければと思います。 あと初心者でスリットが狭くて、手数料が安くて、操作のし易いFX口座も教えて下さい。