• ベストアンサー

ディズニーランドかシーか

7月上旬の娘の一歳の誕生日に、私の両親も呼んでみんなでディズニーランドに行こうと思っています。 ただ、ランドにしようかシーにしようか・・・ ショーが充実したランドか、7月なので暑いかもしれないし室内で遊べるシーにしようか、と迷っています。 子供が生まれてからの初めての旅行なので楽しみでもあるし、不安もあるし・・・ 加えて私の両親がまだシーに入ったことがなく、せっかくの機会だからとも思うと尚更迷ってしまいます。 くだらない質問ですが、乳児を連れて行かれたことがある方、ぜひアドバイスいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

1歳であれば、「どちらが喜ぶか」という観点ならばどちらでもいいと思います。 女の子ならばお城があってお姫様がいて…という理由でランドという意見が多いと思いますが、そんなのに喜ぶのははっきり言って2,3歳になってからです。 1歳ならば、光るもの、乗り物、というカテゴリでしか区別できないと思います。 ご年配の方には、どちらかというとシーのほうがウケはいいかなと思います。 のんびりできるし、景色もいいし海外旅行気分で。 混雑度は、最近はどちらもあまり変わりません。 シーのほうが、若干空いているかなという程度。 イベントがあるとどちらも変わりませんし、ハロウィン中なんかむしろシーのほうが混んでる始末。 キャラクターに多く会えるのはシーかなと思います。 ただ、シーのほうが坂道が多いですね。 必ず階段を避ける道がありますが、知らないと坂道まで戻らなければ行けなかったり、坂道迂回してもベビーカーを押すのが大変だったりします。 ショーが充実しているランド? 私は、どちらかと言えばシーのほうが充実してるとおもいますが… トイレやレストランの席に余裕があるのは、断然シーですね。 暑さについては、シーのほうが若干ましかなと思いますけど、対して変わらずどっちも暑いのは同じなので、行きたいほうでいいと思いますよ。

aqu_24
質問者

お礼

1歳だと理解して楽しむというわけには行きませんよね^^; >ご年配の方には、どちらかというとシーのほうがウケはいいかなと思います。 確かにシーはのんびりした雰囲気が流れている気がしますよね。 両親をメインにしたらシーの方が絶対良いと思います。 >ただ、シーのほうが坂道が多いですね。 完全に忘れてました^^; 確かに坂道多かったような気がします。 大人しくベビーカーに乗っててくれれば助かりますが、グズっておんぶ抱っこで坂道行ったり来たりだと疲れそうですね。 >ショーが充実しているランド? ランドの方がステージショーやアトラクション(ベアーシアター・チキルーム)なども入れるとランドの方が赤ちゃんと一緒に楽しめそうかな?と思いました。 シーにはケープコッドクックオフのショーは惹かれるものがあります。 夜のショーも新しくなったみたいなので見たいです! でも、娘が寝る時間前にホテルに戻らないといけないと思うので残念です・・・ 良かったらclarice1さんおすすめのシーのショーのみどころを教えて下さい。

その他の回答 (2)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

ショーのお勧め… 大人でしたら断然ビッグバンドビートですね。 ジャズはちょっと眠くなりますが(笑) ディズニーらしさで言うならテーブルイズウェイティング キャラもたくさん出るしステージとの距離が近く、大人から子供まで楽しめます。 TDS最大のショーと言えばミシカとファンタズミック。 ショーに興味がなくてもこれだけはみておいたほうがいいですね。 ディズニーに興味がないけど、とりあえずすごいのを見たい!ならミスティックリズム。 まぁ結局全部なんですが(笑) リドアイルでやるショーは基本的いつも子供向けなのでお勧めなのですけれど、残念ながら今はやっていません。 (震災の影響で、新しいショーが始まっていないので内容わかりません。) 今年どんなものになるのかわかりませんが、夏のイベントもいいですね。 今ならでは!を味わうならお勧めです。おそらく例年と同じなら水を使ったクールなイベントです。 子供向けならキッズサマーアドベンチャーとかね。大人にはつまらないかもですが。 ちなみに、カントリーベアシアターやチキはライブショーではないですよ。 シアタータイプのアトラクションです。 TDSのマーメイドラグーンシアターやマジックランプシアターも一応シアタータイプのアトラクションという位置づけですが、こちらは生身の人間やキャラクターが出演しますのでちょっと違いますね。

aqu_24
質問者

お礼

本当に詳しく知っていてためになります^^ 震災の影響がやっぱり残っているのですね・・・全部見られないのは残念です。 ファンタズミックは見て見たいのですが夜ですもんね~これも見れず残念;; ビッグバンドビートは大人の受けもよさそうです。 水を使ったクールなイベントは毎年テレビ(情報番組)で放送されますよね。 ただ、行く日がそのイベント前なので体験できなくてガッカリです。。。 シーには両親を招いて日を改めて遊びに行こうかと思います。 やっぱり夜のショーも見たいし、震災で中止になってるショーも復活したらその方がいいですよね。 今回はランドで、次回はシーで。 両親の記念日に小旅行プレゼントを計画してみようと思います。 回答ありがとうございました^^

  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.1

一般的には、子供連れはランド、大人向けはシーだと言われていますね。 ただ、1歳だと正直どっちでもあまり変わらないんじゃないかな(^^; 一人で立ってあちこち行けるくらいならトゥーンパークあたりからデビューだと思いますが、1歳ぴったりではまだちょっと早いですよね。 このくらいの年齢の子なら景色や雰囲気を喜べるので、大人に合わせて選んで構わないと思いますよ。 ただ乳児連れの時のアドバイスとしては、とにかく授乳やおむつ交換に時間を喰いますので、常にマップを把握できるようにしていた方が良いと思います。 おむつ交換だけなら全てのトイレに交換台が付いていますが、授乳の方はベビーセンターを探さないといけないので大変です。 ランドもシーもベビーセンターは園内に2カ所しかありませんので、そこを目指して移動するだけでも時間がかかります。 離乳食ならレストランでもあげられるので問題ないですけどね。 うちの子は1歳の頃はまだ授乳していたのでかなり苦労した記憶があります。 子供の都合を最優先させていたので、ディズニーデビューのときはアトラクションも2つくらいしか入りませんでした(^^;

aqu_24
質問者

お礼

オムツの交換場所は探さないといけないかな~と覚悟はしていましたがすべてのトイレにあると聞いてほっとしました^^ これなら自分が行くついでに替えられそうですね。 グズったときに授乳室を探して戻るのは大変そうだから開園したらすぐどこの場所にあるか確認した方が良いかもしれませんね。 >ディズニーデビューのときはアトラクションも2つくらいしか入りませんでした(^^; うちもたぶんアトラクションよりショー(ステージショーも含む)メインだと思います。 せっかく来たんだからと欲張っちゃいそうな大人たちですが^^; 乗ることよりも雰囲気を楽しむことを忘れずに良い思い出にしたいと思います^^ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランドとシー

    ディズニーランドとシー 彼女と10月上旬にランドとシーに行こうと思っているのですが・・・ お互い行くのが初めてで、ランドだけでもいいんじゃないかとも考えています。 (色々な仕組みも分かっていないので・・) 新幹線に乗ってディズニーランドまで行くので、やっぱりランドとシーを一緒に行った方 が良いでしょうか? もう一つだけアドバイス下さい。 ランドを回るベタなコースを教えて下さい。 お願いします。

  • ディズニーランドかシーに夏休みに行こうと思います

    東京ディズニーランドかシーに夏休みに行こうと思います(^O^)/ 8月上旬に行く予定ですが、ランドとシーどちらが混みますか??? ランドでは、ディズニーランドはじめてのイベント「ディズニー夏祭り」があります!! シーでは、新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」があります!! どっちもどっちでわかりません・・・(>_<)教えてください!!

  • ディズニーランド/シーについて

    10/25(金)~10/26(土)でディズニーランドとシーに行きます。 どちらも一回ずつしか行ったことのない初心者です。 前回行ったとき、パーク全体やアトラクション、ショーの雰囲気などがシーの方が好きかな?と感じました。(ランドも楽しかったですが!) そこで、今回の旅行でディズニーシーに行くのを金曜日にするか土曜日にするかで悩んでいます。 ショーのスケジュールがまだ公式HPで見れないので分からないんですが、土日の方が大きなイベントやショーがあるのかなあと思いまして… ベテランの方のご意見を教えて欲しいです。 金土どちらも閉園までいられます。 また、ホテルがヒルトン東京ベイで、誕生ケーキのサービスがあるので金土どちらかのランチかディナーをホテルでとろうと思っています。 現時点では、シーの方がランドより飲食店が大人な雰囲気なのかな?という印象なので、ランドの日のランチをホテルでとろうか考えてます。 それについてもお勧めなどありましたら教えていただきたいです…

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい

    8月29日・30日にディズニーランドに行きます。 子供(2才11ヶ月)は初めてのディズニーランドです。 1日目はディズニーランド。 2日目はディズニーシーに行きます。 ディズニーランドには数回行った事がありますが、シーに行くのは今回が初めてです。 夏休み中ですので、とても混んでいる事は覚悟しておりますが、小さな子供がいますので 遊び方のポイントなどがございましたら、教えて頂ければありがたいです。 特に、シーは全く知りませんので、レストランなどは予約しておいた方が良いのか?子供でも大丈夫なお店・楽しめる乗り物やショーについて教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランドとシーどちらがいい?

    9月上旬に東京に行きます。 2泊3日を予定しています。 ディズニーには、2日目に行こうと思っています。 時間とお金的にランドとシーに行くのは無理だと思います…。 ちなみに北海道に住んでいて、彼氏と行きます。 彼氏はどうかわかりませんが、 あたしが決めていいというので、 あたしは、 ショーよりアトラクション派です。 そうなってくるとランドなんだと思いますが… でも、ダッフィーグッズも捨てがたいんです。 もし、ランドに行ったとして、 ランドとシーの間にあるお土産屋さんに ダッフィーはおいていないのでしょうか? 回答お願いします。

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい!

    ディズニーランド・シーについて教えて下さい! Q1 ファストパスってありますよね?   ファストパスは1アトラクションのパスをとると,そのアトラクションが終わ  らなければ次のパスはとれないんですか?   それとも,何枚(何個かのアトラクション)でもとれるんでしょうか? Q2 ランド・シーともにオススメのショーがあれば教えて下さい! Q3 一日園内にいるとしたら,いつお土産を買うのがオススメですか?   夜のショー前?ショー後? Q4 ランドとシーでは置いてあるお土産は大きく違いますか? よろしくお願いします。

  • ディズニーランド&シーについて

    来週、2泊3日でディズニーランドとシーに行きます。 ランドにもシーにも初めて行くのですが、これは絶対見といた方がいい!というおすすめのショーやアトラクションはありますか? その他、何かいい情報があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 年末のディズニーランド&シーについて

    年末に三才と一歳の娘を連れて、ディズニーランド&シーに旅行にいく予定をしてるんですが、寒いから来年の春に行った方がいいか迷ってます。室内のテーマパークのサンリオピュールランドにした方がいいか迷ってます。みなさんのアドバイスお願いします。もし、この時期にディズニーに行かれた方で、防寒対策などのアドバイスもお願いします。

  • ディズニーランドかシーか

    ディズニーランドかシーか 週末にディズニーランドかシーのどちらかに行ってきます。 でもどちらに行くかまだ決まっていません。 私の家族はみんなランドに行きたいと言っているのですが、私はシーで シェリーメイが欲しいのでシーに行きたいと思っています。 今のところ話の流れ的にシーに行くことになっているのですが、ランドも アトラクションが豊富で、しかも今ハロウィンの時期で、ハロウィンに行くのが 初めてなので良いなと思っています。(わがままですいません;;) ここで質問ですが、もしシーに行ったらシェリーメイ(ぬいぐるみと携帯につけるストラップ)はすぐに買えるのでしょうか? 調べたらかなり混むと書いてあったので・・・;; ネットで買うのも考えたのですが、直接買うのとどちらがいいでしょうか? あとシーのハロウィンは具体的に何をするのでしょうか?やっぱりショーですかね? CMがすごくよかったので気になります。 ランドは、やっぱりかなり混みますかね? 乗りたいと思うアトラクションにすぐには乗れないでしょうか? あとおススメのお土産とかはありますか?(食べ物以外で) ランドならシンデレラ城のガラスのやつなどが欲しいと思ってます。 文章がまとまっていなくてすいません;; ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ディズニーランドかディズニーシー

    2月におばあちゃんとディズニーランドかディズニーシーに行こうと思っているのですが、どちらに行こうか迷っています。 私は、ランドには行ったことありますが、シーには行ったことがないので決めかねています。シーは大人向けだとよく聞くのですが、大人というのはおばあちゃんのような世代も含むのでしょうか? ちなみに、おばあちゃんは70歳です。 それから、ランドとシーのサイトを見てみると、年齢制限があると書いてあるものがあったのですが、それは、小さい子の制限でしょうか?それとも、高齢者も制限されるものなのでしょうか? よろしければ、おばあちゃんと一緒に楽しめるおすすめのショーやアトラクションがあれば、合わせて教えてください。 よろしくお願いします。