• ベストアンサー

なんで自分ちにあるのか分からない物

なんで、自分ちにあるのかよく分からない(思い出せない・覚えていない)物ありますか? 私の家には、象の置物があります。 あと、たまに野菜のような球根のようなものが庭の土から出てきます。 昔から家の門の前にバスの停留所があるという人もいます。

noname#136384
noname#136384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamathi
回答No.5

40代既婚女性です。 実家にあります。 野口英世の置物。 胸から上だけの銅像の様な感じ。 そんなに大きくはないです。 多分、私か弟が小学校の修学旅行で買ってきたんじゃないかと・・・。 旅行先が福島だったので。 母のアクセサリー収納に一役買ってます。 首にネックレスが束になって掛けてあって、 見てると可笑しいです。

その他の回答 (7)

• 5x4
回答No.8

茶道の道具 ピアノ 卓球台 やるひと誰もいないのに……

• nyao-nao
回答No.7

うちじゃなくて祖母宅なのですが、庭に二宮金次郎像がありました。 何故・・・?

noname#159516
noname#159516
回答No.6

次々と増えるフライパンとなべ。 誰かが買って来るに違いない。料理の好きな肥えた誰かが。

• botamoti
回答No.4

シルクハット。直径30cm少し、革の円筒形の箱に入っている。 祖父が大正時代に遺産相続で貰ったもの。 それだけ持って帰ってきたので、祖母が怒り心頭だったらしい。 男7人女1人の8人兄弟の次男である祖父は財産分与の話が出た時、 何もいらんけどシルクハットだけはほしいと言ってかなえられたらしい。 他の兄弟はそれなりの土地を得られたというのに。 僧侶だった祖父のその後の人生をみると物欲からもっとも遠い てんたんとした生き方だったよう。 孫としては複雑な気持ち。

noname#143419
noname#143419
回答No.3

よくわからない花壇の草花…。 誰の仕業~? それは生家の父です 私が留守の時に 勝手に植えているらしい…。

回答No.2

私の家では電化住宅なのにプロパンガスの容器(ボンベ)を設置する場所があります。(茶色いレンガのようなもので頑丈に作ってあります)  数年前までプロパンガスを使用していて、電化住宅にした時に撤去してもよかったのになぜかそのまま残っています。

• E-FB-14
回答No.1

古女房          爺の独り言