• ベストアンサー

ネット関連の質問です。

ネット回線はNTTで前までは無線でPS3のオンラインができていたのですが、IP電話を追加してからDNSエラーで無線ができなくなりました。そしてモデムから直接PS3にランケーブルをつけてオンラインしていましたが無線のルーターにランケーブルをつないでPS3につなぐとDNSエラーでオンラインできません。どうしてインできないのか教えて頂きたいです。 あとモデムから無線ルーターではなく有線のルーターならオンラインできる可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

DNSエラーは有線・無線という区切りでのエラーではないですよ。 正常にIPアドレスを割り振られていないとかそういった内部的なエラーだったかと。 まだPSNは完全ではないのでその影響もあるのかもしれませんが。 DNS → Domain Name Server http://ics.incl.ne.jp/news/clrin/dns.html プレイステーション3 DNSエラー http://www.akakagemaru.info/port/psp/ps3-error.html

その他の回答 (1)

• afoneko
回答No.2

NO1の方と同様のサイトですが、 http://www.akakagemaru.info/port/faq-pppoebri.html PPPoEのブリッジ機能を使ってみてはいかがでしょうか? 私も無線ルーターの設定をしないでPC/TV/PS3/PSPと 接続したらエラーが出ましたので、この辺りの設定を触った記憶があります。