• ベストアンサー

もし貴方が肩こりや腰痛があるとした場合。

もし貴方が肩こりや腰痛があるとした場合、 試しにカイロプラクティックやタイ古式マッサージを受けてみたいと思いますか。 受けたくないとしたら受けたくない理由は何ですか。

noname#139094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

現在肩こりと腰痛で整形外科へ通って治療中です。 ああいったものは資格なしでも施術できるそうで、安全面に不安を感じております。 たまにそういうところへ通っても逆に悪化したという話も聞きますし。 料金が高すぎますしね。

質問者

お礼

>ああいったものは資格なしでも施術できるそうで、安全面に不安を感じております。 カイロプラクティックやタイ古式マッサージは民間資格なので安全面で疑問を感じますよね。

その他の回答 (7)

• EinKran
回答No.8

私の場合、腰痛を治すのは、歩くのが一番。  とりあえず、仕事中は、コルセットを着用しますが、休日には、必ず、歩きます。   歩くと、腰周りに「筋肉のコルセット」が、形成されます。   肩こりも治ります。(^^)  地味ですが、楽しみながら、地道にコツコツの方が、私は好きです。   一気に治す方法は、整形外科でも接骨院でも“不可”です。<(_ _)>

質問者

お礼

健康のために歩くことは大切ですね。

• 19620205
回答No.6

タイ古式マッサージって、風俗関係があるので、それだとマッサージになりません。 カイロは効きますよね。

質問者

お礼

タイ古式マッサージは健全なものと風俗系があるのかもしれませんね。

• pagodaju
回答No.5

質問者さんへ 受けたいとは、思いません。 理由(腰痛の場合です)は、レントゲンによって痛めた部分を確認し、どのような状態であるのかを知りたいと思います。 そこから、適切な治療法を選択し、必要ならリハビリや治療薬・痛み止めの処方をお願いすると思います。 マッサージなどは、やっている時は、すごく気持ちよいと思いますけれど、一時だけでは、不安です。

質問者

お礼

痛みがある場合は整形外科でレントゲンをとってもらう等したほうがいいですよね。

• ks5518
回答No.4

大抵の場合、全身マッサージを受けることにしています。 長くマッサージを受けていると、自分の体の弱点が分かる ようになり、ある程度のコリや痛みは自分で治す事が出来 ます。 よほど疲れがたまってきた場合には、医者に行くよりも先に マッサージを受けるようにしています。

質問者

お礼

全身マッサージは気持ちいいですが、すぐにまた凝ってしまいますね。

• cucumber-y
回答No.3

今も整体や指圧に通っているくらいなので是非、受けたいです。 以前、出張先で〇〇〇式マッサージという看板を見て入ってみたら、風俗だったことがあるので、行ったことが無いところは入りにくいのはあります。

質問者

お礼

〇〇式っていうのは健全なものか風俗かわからない場合がありますね。

• hs1510
回答No.2

小学生の時からの年季の入った肩こりもちです。酷いと首、頭、背中、腕まで痛くて困ります。 その上、最近は腰や肘まで痛い時があります。歳には勝てないのでしょうか・・・。 受けたくないです。基本他人に身体触られるのが苦手です。

質問者

お礼

小学生のころですでに肩こりに悩んでたのですね。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

毎月カイロに行ってました。 辞めた理由は、仕事を辞めたから。痛いとなったら横になれる境遇ではカイロはいらない。仕事中は無理していた訳です。

質問者

お礼

毎月カイロに行ってたことがあるのですね。カイロは効果あるのですね。