• ベストアンサー

罠の名称を教えてください

時代劇などに時々出てくるのですが、草むらで隠れて見えないようにロープが張り巡らされていて、うっかりそのロープに足が当たると、吊るしてある木の板がカラカラと音を鳴らす罠の名称を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#171471

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

鳴子(なるこ)でしょうか。 Wikiより引用 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%B4%E5%AD%90_(%E6%A5%BD%E5%99%A8)

質問者

お礼

それです。ありがとうございました。