• ベストアンサー

iPhoneの料金について

iPhoneは電源を入れているだけでソフトウェアの自動アップデートなどの関係により、使用料が発生するとききましたが、具体的に1日中電源入れっぱなしの状態で1日平均何パケット分の使用料が発生するのでしょうか?

noname#150851
noname#150851

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

SMS以外のメールを使って居たら、メールの送受信が無くても上限金額に行きますよ。 ホームページにしたら、10枚程度見れば上限です。 まぁ、iPhoneに限らず、アンドロイドでも同じですけどね。

その他の回答 (2)

• akikudo
回答No.2

アプリのことだけとっても、どれだけの数をインストールしているか、アップデートの頻度、アプリの容量でも随分と変化します。そんなのわかる訳ないじゃん。自分でもわからん。 とは言うものの目安などを。SoftBankの定額プランの上限52500パケットは軽く超えると思って良いです。

回答No.1

ちがう。 アプリや本体付属のソフトウェアが勝手に通信するんです。 入っているアプリにもよるけど、それ以前に、普通の商用サイトをいくつか見ただけで上限になるくらいに上限が低い設定ですよ。