• 締切済み

ゲームのタイトルを教えてください。

1 G線上のアリアがゲーム音楽の一つだった。 2 シムシティーのような都市発展型のシミュレーションだった。 3 たまにうえからスカイエレベーターの用なものが物資を運んでいた。 4 テレビゲームかコンピューターゲームだった。 ここまでしか分かりませんが、それでは知っている方がいましたら、 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (971/3406)
回答No.1

アートディンクの トキオ ~東京都第24区~ とか (トキオ2もある) スッペースコロニーにある東京24区の区長として、 町を発展させるゲームみたいです。 (フロッピー媒体の古いゲーム)

関連するQ&A

  • ゲームソフト教えてください

    シムシティーやコンビニみたいなシミュレーションゲームなんですが 上記のゲームではちと難しい(えらく細かい)のでもう少し分かりやすいゲームなどがあれば教えていただきたいのですが。 丁度アクトレイザーのアクションじゃないモードの辺りが気楽に育成というか発展的要素があって楽しめる感じです。 (アクトレイザーはアクションが異様に難しいので) ジャンル的には三国志とか信長の野望などの歴史ものも以外であれば…。ちなみにスーパーファミコンでお願いします。

  • G線上のアリア

    テレビを見ていたら、G線上のアリアという曲が、放送されていました。 音楽療法に、使われるということですが、どのようなことに、きくのでしょうか。

  • こんなゲームはありませんか

    SFCまたはPCでおすすめの 経営シミュレーション(ザ・コンビニなど、店の経営など) 発展ゲー(シムシティなど、都市や街などを発展させるもの) 戦略シミュレーション(信長の野望など、戦略系のゲーム) を教えてください なお、PCについては CPU 533MHz  メモリ128M Windows98SE の環境下で快適に動作するフリーまたは体験版のあるシェアウェア に限定します。

  • G線上アリア

    質問です(^o^) 私は,クラシックで「G線上のアリア」が 好きなのですが,タイトルのG線上ってどう言う 意味なんですか??音楽用語?? ずっと気になってマス(><) アリアって女性の名前でいいんですよね??

  • 心がほっとするようなクラシック教えてください

    こんにちは。 最近クラシックにはまっています。 それで、なぜ困っているかというと、 最近音楽が耳に慣れてしまって、 眠るときにかけていたのですが、 逆に眠れなくなっているからです。 私の希望は「G線上のアリア」に曲調が似ているようなのや、 「G線上のアリア」みたいな心が休まるクラシックないでしょうか? 詳しく教えていただけると、光栄です。

  • 軍に指揮用シュミレーションは導入されていますか?

     古く将棋は戦争のシュミレーションとして始まり独自の発展を遂げたと聞きましたが、現代に遊戯としてではなく価値を認められている(操縦やG感覚などの)個人技能でないシュミレーションはありますか? (コンピューターに限りません)  戦闘シュミレーションゲームを「数学屋の作った確率論の遊び」と断じる記述を読んだため、もし無いのであれば  実現不可能だから作られていないのか  コンピューターが弱すぎて価値が低いのか  軍以外に教えても誰も興味を示さないほどつまらないため既に忘れられたのか  など、何故無いのか、理由もぜひ教えてください。

  • 違うジャンルの音楽を聴く切っ掛けになった曲は?

    クラシックやジャズ、はたまた演歌や洋楽など、今まで聴いていた音楽と違うジャンルの音楽を聴くきっかけになった曲があるかと思うのですが、その時の状況なども添えて教えて頂けると嬉しいです。 僕がクラシックを聴くようになったのは、中学二年の時の音楽の授業で、音楽室の上等なステレオでバッハのG線上のアリアをかけてくれたからです。 その時はバイオ院の独奏だったと思いますが、甘い調べに酔いしれました。 「バッハのG線上のアリア」https://youtu.be/thQWqRDZj7E

  • 恋愛シュミレーションゲームについての質問です。

    恋愛シュミレーションゲームについての質問です。 私は純愛物が好きで、今まで試したゲームの中で一番気に入っているのは、「G線上の魔王」です。 ストーリー(純愛物)重視の物を探しています(できればR-18のようなシーンは少ない方がbetterなのですが…)。 どなたか、これはという物をご存知であれば、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    たぶん最近の音楽だと思うんですが、 クラシックのG線上のアリアに英語の歌がはいったやつで誰が歌ってて、なんて名前の曲ですか?

  • 花火を打ち上げられるゲームソフト

    昔、インターネットで調べ発見したソフト(PC)がありました。 それは遊園地を経営するゲームで、3Dでとても綺麗でした。その一部の機能で、花火を本格的に自分の好きな用にできるモードがありました。音楽とあわせてタイムライン上で編集できたと思います。体験版ではこの機能は使えませんでした。 今、そのゲームソフトを探しているのですが、見当たりません。 特徴は、3Dでかなり綺麗でした。要求スペックがそこそこ高いと思います。遊園地を経営するシュミレーションゲームです。 知っている方いれば、ゲーム名を教えてください。 このゲーム以外でも、花火を本格的に音楽と合わせて鑑賞できるソフトがあれば教えてください。言語は問いません。