• ベストアンサー

ひょんなことから付いた変な「あだ名」

当方は昔、職場でA4サイズの紙を振り回した時に、 紙の端が顔に当たり、顔に縦の切りキズが出来ました。 キズが治るまでの半月ほどの間、 『大槻ケンヂ』と呼ばれ続け、懲りました。 皆さんには、このようなひょんなことから 「あだ名」が付けられた経験はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135317
noname#135317
回答No.2

こんばんは。 女子高時代の子で笑うと歯ぐきが出るので最初はデンターと呼ばれていて その後変化してずっとグッキー(歯ぐきをもじって?)と呼ばれてました。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いやあ、面白いです!!最高です!!

その他の回答 (2)

• nahaha55
回答No.3

かなり昔ですが・・・ プロレスで長州力さんが大ブレイクしたとき、 ただちょっと髪が長いというだけで、あだなが『長州』です。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#138543
noname#138543
回答No.1

自分の事では無いですが「永田」とゆう苗字の同級生がいたんですが、そいつのアダ名が「にえん」でした。 なんでかな?そう思ってたら、お茶漬けで有名な「永谷園」-「永田」=「にえん」でした。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 そんなあだ名がつくとは、 本人は予想していなかったのでしょうね。