• ベストアンサー

メガネサイズ

私が今使っているメガネは 53□16-138なのですが、これって【S】【M】【L】【F】の どのサイズですか? ヒマな方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-FB-14
回答No.1

メガネのサイズでS.M.Lというサイズ分けは無いようです。 参考までにURLを張って置きましたから・・・・・                   爺の独り言より

参考URL:
http://www.paris-miki.co.jp/products/glasses/knowledge/size.html
soratintama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(^O^)/

soratintama
質問者

補足

メガネは普通、S、M、L、Fで表しますよ。 でも、回答ありがとうございました。(*^_^*)

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

#2です 目と目の距離がわからないとなんともいえないです 同じことを書くことになってしまいますが これがわかりやすいです http://www.city.sabae.fukui.jp/users/monodukuri/sabaemegane/point/03.html 何でこれが重要かと言うと眼鏡レンズは円形(玉)で出来ているものだからです ロースハムスライスのような形をしています サイズが目の距離に合わないと枠に収まらなくなってしまいます なのでSMLのようなサイズのメガネは度を入れないファッション用ならいいですが レンズを入れて使うものには適していません

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 女性の方だと思いますが 女性の方のサイズならL 男性ならMになると思います ただそれを知ってどうするのと言う感じです フレームサイズで伊達メガネでおもちゃのようなものであれば そのサイズで書く事もあるかと思いますが このサイズと言うのは目と目の距離から割り出してくるので 顔のサイズとは関係ないです

soratintama
質問者

補足

この質問をした理由は、私が今使っているメガネ(質問文のサイズ)が少し大きいので、今度通販で買う時の参考までにと質問したまでです。