• ベストアンサー

スマートフォン(SPモード加入)オークション出品

docomoのスマートフォンをオークションに出品しようと思っています。初期化し、付属のmicroSDはPCでフォーマットしました。SIMを抜いて、持っている通常の携帯電話に差し替えました。  他にやることはありますか?SPモードに加入してますが、そのまま出品しても大丈夫でしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

一括支払い購入品ならば、オークションに出して構いません。 分割支払いの場合、厳密に言うと払い終わるまで自分に所有権は無いので、譲渡してはいけません。 ---- SPモードは、SIMの契約の方に付いているのでそのままでも構いませんが、自分の通常ケータイでのパケット通信にはiモードの契約が必要です。 今後、通常ケータイで使い続けるならば、iモード契約に変更することになるでしょう。 スマートフォンも通常ケータイもSIM差し替えで使いたい、という場合には、iモードとSPモードの両方を契約するという手があります。 ISPセット割が有効になるので、料金は片方の時と変わりません。

stecasseking
質問者

お礼

一括購入ですので残債はありません。現在iモードとSPモード、両方に加入しています。そのままの状態かSPモードのみ解約することにします。特に問題はなさそうなので、このまま出品したいと思います。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• okgoripon
回答No.2

>他にやることはありますか?  分割払いであれば、その残債を一括でドコモに支払ってください。分割払いが終っていない商品は、まだ購入者の所有物になっていませんので、転売することは出来ません。

stecasseking
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。やはり分割はまずいのですね…。一括購入で残債はありませんので、そのまま出品したいと思います。ありがとうございました!