• ベストアンサー

エポスカードについて

丸井のエポスカードを持ってます 1.ショッピング枠の残りを額を、キャッシングの利用額に回す事が出来るでしょうか? 2.↑この質問の仕方って カ-ド会社の人からしたら変な質問なのでしょうか? 3.後 現在、仕事をしていなくて新規でクレジットカ-ドを作るは無理ですよね?仕事を始めて、どのぐらいで作れるものなのでしょうか?f^_^; よろしくお願いします m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakanchan
回答No.2

1.ショッピング枠(=カードの利用可能総額)のうちキャッシングで利用できる枠はあらかじめ決まっていますから、その枠を超えて使うことはできません。  【例】総枠50万円、うちキャッシング利用可能枠30万円の場合    ショッピングだけなら50万円利用可能です。    キャッシングは30万円まで利用可能です。    キャッシングを30万円使って、ショッピングは全然使っていないとしても、    キャッシングをそれ以上利用するのは無理です。    この場合、ショッピングは20万円までしか使えません。    逆にショッピングを30万円使っていれば、キャッシングは20万円までしか使えません。    総利用可能額が50万円が上限だからです。 2.おかしな質問ではありません。時々ある質問のようです。 3.無職では無理です。エポスのキャッシング利用可能枠もゼロになる可能性もあります。   キャッシングは安定的な年収の3分の1以内と決められています。   年収がゼロならキャッシング枠もゼロになります。   カード会社によりますが、2~3か月たたないと無理だと思います。   キャッシングについては、2か月分の給与証明が必要ですから、そのあとになりますね。

acoustic_3
質問者

お礼

一つ一つ ご丁寧に教えて頂き ありがとうございますm(__)m とても参考になりました(^_^)

その他の回答 (1)

• simotani
回答No.1

寧ろキャッシングの枠の残りをショッピングに回す規定ですから、無理です。 丸井さんは貴金属地金を扱いませんから、換金は無理。 尚商品券買い取り業者の利用は詐欺に問われる場合があります。 現在のサラ金規制法では、1社では年収の1割、全体合算で年収の3割を超える融資を禁止しています。 ですからキャッシングは特に厳しい制限があります。また無職なら年収零だから融資不可に。 食料品が必要ならば丸井戸塚店地下食品館(場所が移った可能性あり)でカード決済出来ます。 家賃の遅延は大家さんに相談して分割払いに、電気代は東電に相談を(供給停止時に事前相談があれば100Wの仮ブレーカを設置します)。水道も早目に相談すれば最大6ヶ月迄停水無しに。

acoustic_3
質問者

お礼

色々と詳しい内容ありがとうございます 勉強になりました(>_<)