リスボンのラト地区について

このQ&Aのポイント
  • リスボンのラト地区について知りたいです。ラト地区にあるホテルに2日滞在する予定ですが、シントラ行きの電車やリスボン市内観光の拠点として不便な場所なのか心配です。
  • 地理的にはメトロRATOから徒歩15分~18分で到着するようですが、急な坂道と石畳があり、30分以上かかる可能性もあると考えられます。
  • また、ホテルの予約は変更できないため、キャンセルができない状況です。地図上では立地が不便に見えますが、実際の雰囲気や利便性はどうなのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

リスボンのラト地区について

リスボンに詳しい方、(できれば在住の方、何度もリスボンに滞在なさっている方)教えてください。 リスボンのラトにあるホテルに2日滞在することになったのですが、 シントラ行きの電車や、リスボン市内を観光するための拠点としては、 地理的にとても不便でしょうか? 場所はメトロRATOから徒歩15分~18分ということですが、急な坂道と石畳でおそらく30分以上かかるのでは、と心配しています。 また雰囲気なども教えてください。 (たとえ半年前の予約でもキャンセル料50ユーロが取られるため、一切キャンセルができないシステムとのことで、予約は変更できないのです。メトロも乗り換え、地図上では非常に立地が不便に見えるのですが、実際どうでしょうか) よろしくお願いいたします。

• ttyop
  • お礼率18% (10/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utti777
回答No.1

ラト自体は別に良いと思いますが、駅から徒歩15~18分というのは相当不便で、拠点として不向きだと思います。ホテルの公式表示の時間だったら実際はもっと時間がかかると思いますし。 booking.comなどのオンラインサイトを使って、駅に近く、評価の高いホテルを予約してはいかがでしょうか。ほとんどのホテルが2日前ぐらいまでであればキャンセル代不要ですし、大手ですので安心です。自分はbooking.comで予約して今までトラブルにあったことはありません。